2016卒 日本航空 業務企画職(地上職 事務系)の通過ES(エントリーシート) No.515

業界:
空港 その他サービス
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.jal.com/ja/
通過
企業名: 日本航空/コース・職種: 業務企画職(地上職 事務系)

2016卒 同志社大学 理工学部(No.515)

Q

あなたが大学入学以降に力を注いだ事柄を具体的に3つ挙げてください。

A

・学業
・アルバイト(居酒屋・アメリカンレストラン)
・サークル活動(留学先/代表)

Q

3つのうち1つを選択し、「なぜ力を注いだのか(理由)」「何を目指し、どのように挑戦したのか(目標・行動)」、「何を実現し(結果)、何を学んだのか」の順で記述してください。

A

サークル活動(留学先/代表)

私は「変化・挑戦なくして成長なし」と考えており、日本で長期的なチームのマネジメントの経験がなかったことから挑戦してみようと考えました。私はリーグ戦で優勝することを目標に据えながらも、...

Q

仕事をする上で、あなたが大切だと思うことを記入してください。

A

1つ目は感謝の気持ちを持つことです。人は自分一人で出来ることは限られており、周りのサポートがあってこそあらゆる事が出来ると考えるからです。私は留学中家探しや職探しなどで苦労しましたが、そんな時に情報提供など支えてく...

Q

あなたがJALの業務企画職(地上職 事務系)を志望した理由と、JALで何を実現したいかを、具体的に記入してください。

A

私は趣味が海外旅行で、色々な空港を利用する中で将来航空業界で仕事をしたいという気持ちが以前よりありました。地上職事務系は直接的にお客様の快適な旅を提供する仕事ではありませんが、より快適になるサービス(商品)を企画・...