就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
大和証券株式会社のロゴ写真

大和証券株式会社

【信頼と成長、共に輝く】【22卒】 大和証券 総合職の通過ES(エントリーシート) No.65470(立教大学/男性)(2021/12/6公開)

大和証券株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年12月6日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 立教大学 | 男性

Q.
学生生活(これまで)で最も力を入れた事、もしくは入れている事と、その理由をご記入下さい。 (学業以外の事でも構いません)

A.
三年間続けている塾のアルバイトです。理由は、一年目に担当生徒全員の合格を目標に掲げたものの、6割しか達成できなかったためです。事務的な授業に終始し、主体的な学びが引き出せていないことが原因だと考えた私は、二年目から①「信頼関係を築く」②「徹底的に褒める」③「常に目標を意識させる」ことに注力しました。その結果、二年連続で9割の生徒を合格させることができました。 続きを読む

Q.
当社及び選択したコース・部門を志望する理由、入社後のキャリアプランをご記入下さい。

A.
『誰からも頼られる人間になる』という私の夢を実現するためです。この夢を実現するためには、①幅広い知識、②多様な経験の二つが必要だと考えております。なぜなら、問題を抱えた人間が頼りたくなるのは、問題を解決できる人間であり、解決を図るためには、①、②が必要であると考えているからです。一方で御社には、<人こそ最大の財産>という考えのもと各種研修制度が存在し、知見を広げる場が整っています。また、セミナーで伺った、『リテールの契約は、関係の終わりではなく始まり』という言葉からも、リテール営業部門でならば、誰からも頼られる人間を目指せると確信しました。よって、夢の実現が敵う御社の総合コースを志望します。 続きを読む

Q.
証券営業という仕事の醍醐味、やりがいや難しさをどのようにお考えですか? ご記入下さい。

A.
お客様が商品を購入する際、私自身の特性が重視されるという点に醍醐味があると考えています。なぜなら証券会社はリスク商品を扱うため、自分というフィルターを通して、どれだけお客様に付加価値をつけることができるかが求められているからです。よって、お客様が重視するのは販売員であり、自身が販売員として魅力的になればなるほど、売り上げという形で結果が出るというところにやりがいがあると考えています。業務をこなしつつ、日々勉強を重ねることや、お客様の無茶ともいえるような要望に沿えるよう提案を構築するという難しさもあるかとは思いますが、誰かのために自分を成長させられる証券営業という仕事に魅力を感じます。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

大和証券株式会社の本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

金融 (証券)の他のESを見る

大和証券の 会社情報

基本データ
会社名 大和証券株式会社
フリガナ ダイワショウケン
設立日 1999年4月
資本金 1000億円
従業員数 5,194人
売上高 4708億5800万円
代表者 荻野明彦
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目9番1号
平均年齢 39.1歳
平均給与 1092万2000円
電話番号 03-5555-2111
URL https://www.daiwa.jp/
採用URL https://www.daiwa-grp-recruit.jp/
NOKIZAL ID: 1130230

大和証券の 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。