就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社キリンのロゴ写真

株式会社キリン

【新たな飲料価値を創造】【16卒】 キリン 事務系 営業コースの通過ES(エントリーシート) No.11(一橋大学/男性)(2015/12/21公開)

株式会社キリンの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

事務系 営業コース
16卒 | 一橋大学 | 男性

Q.
1.学生時代頑張ったこと①(500字)

A.
体育会サッカー部で降格の危機にさらされたチームを戦術担当として残留に導いたことです。私たちの部は、常駐の監督がおらず、練習から運営に至るまで学生主体で創りあげる組織です。昨年、チームが勝てず、最下位まで順位を落とした時期があり、その時期に私はそれまで主将や代表が担ってきた戦術担当を志願しました。その理由としては、私自身が1年時から試合に出続けており、チームに対する責任が強いと感じていたためと、高校時代に指導者のいない環境で主将という立場を経験しており、この経験をチームに還元できると思ったからです。     私は、自分たちにとって最適な戦術を決定するため、ビデオ分析や仲間との徹底的なコミュニケーションを行っていきました。自分の力でチームや個人を変えていくことには辛抱強さが必要でしたが、ぶれない姿勢が伝わり、徐々にチームを良い方向へ導くことができました。その結果、一体感を失いかけていたチームに統一した方向性を示すことができ、最終的に残留を果たすことができました。私はこの経験から自分の力で周囲に影響を与えていく姿勢が身に付いたと感じています。(495字) 続きを読む

Q.
2.学生時代頑張ったこと②(500字)

A.
個別指導塾教師のアルバイトで組織内の仕事や情報の透明化を図るために、組織整理を行ったことです。具体的には、主担当制や担当年代制を導入しました。主担当制とは、各生徒に主担当の教師を決め、その教師に生徒の情報が集まる仕組みです。従来、担当教科ごとに生徒や保護者と連携をとっていましたが、教科ごとに担当が分かれているために生徒の指導に支障をきたすことがありました。しかし、主担当制を導入したことで、教師間での情報共有が活発化し、生徒や保護者の方との関係もより充実させることができました。 次に、それまで1対2の授業で年代の異なる組み合わせが多く存在しており、教師は指導内容や制度の理解に関して負担が多いという課題があったため、担当年代制を導入しました。これは教師の特徴や経歴を考慮して主な担当年代を決め、その年代に特化できるような制度です。その結果、教師の負担は減り、生徒に対してより深い指導が可能になりました。  以上より、組織内で情報が共有しやすく、生徒がより学習に臨める環境づくりができたと思っています。また、このことより、私は課題や目標に対して、自分の意見を発信し、組織を動かしていく意識が強まりました。(500字) 続きを読む

Q.
3.あたらしい飲料文化を創造するキリンであなたの強みを活かしてどのように活躍していきたいか(400字)

A.
私は、学生時代に課題や目標に向けて、熱意をもって自ら考え行動し、発信していくことで周囲に影響を与えていくことを意識しました。また、周囲の状況を理解し、柔軟に対応していく力、周りの意見をまとめ、組織として妥協しない姿勢を追求していく力を身に付けました。そこで私は、生活に欠かせない飲料において今までにない新しい価値の提供を試行錯誤し続ける貴社で、商品企画やマーケティングに仕事に携わり、人々の心動かすような商品に関わり、人々の生活に影響を与えていきたいと考えています。また、営業としてより世界にファンを増やし、貴社と生活に深いつながりを構築していきたいとです。将来的には、大きなひとつの社会現象を創り出したいと思います。貴社では、背負う期待や責任は大きいけれども、その分、やりがいと熱意をもって、これらのことが実現できるし、飲料を通して楽しさや力を提供できる存在になれると感じています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社キリンの本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

サービス (アミューズメント・レジャー)の他のESを見る

合同会社ユー・エス・ジェイ

USJ Marketing Challenge 1Day Program
通過

Q.
あなたのこれまでの経験の中で、あなたならではの問題意識や動機を持ち、主体的に行動することで成果を上げた経験について具体的に記述してください。 (その際、あなたが果たした役割、どのような問題意識や動機を持ち、どのように考え・行動したのか、巻き込んだ人数や成果の大きさなど、できるだけ具体的にお聞かせください )

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月23日

問題を報告する

キリンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社キリン
フリガナ キリン
従業員数 3人
本社所在地 〒212-0012 神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目26番地24クレッセント川崎タワー2611
URL http://www.p-world.co.jp/kanagawa/palor-star.htm
NOKIZAL ID: 1865533

キリンの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。