就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ケイヒン株式会社のロゴ写真

ケイヒン株式会社 報酬UP

ケイヒンの本選考ES(エントリーシート)一覧(全5件)

ケイヒン株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ケイヒンの 本選考の通過エントリーシート

5件中5件表示
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 学生時代に興味をもって取り組んだ科目・研究課題を記述して下さい。
A.
Q. あなたが物流業界を志望する理由を記述して下さい。
A.
Q. 当社でどのような仕事に就きたいと思いますか。また、あなたの将来像について記述して下さい。
A.
Q. あなたのセールスポイントについて記述して下さい。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年6月9日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代に興味をもって取り組んだ科目・研究課題を記述して下さい。
A.
Q. あなたが物流業界を志望する理由を記述して下さい。
A.
Q. 当社でどのような仕事に就きたいと思いますか。また、あなたの将来像について記述して 下さい。
A.
Q. あなたのセールスポイントについて記述して下さい。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月19日
男性 22卒 | 非公開 | 女性
Q. 趣味・特技
A.
趣味は「バドミントン」です。中高の6年間バドミントン部に所属しており、最も好きなスポーツです。休日は友人とバドミントンをして楽しむことも多く、よいリフレッシュになります。 続きを読む
Q. 志望動機
A.
「陸、海、空のすべての輸送をコーディネートでき、世界各地に広がるネットワークを構築していることで、お客様により寄り添った提案ができる」点に魅力を感じ、貴社を志望します。独立系総合物流企業としてバラエティに富んだ事業と広いネットワークを持っていることで、様々なご要望に対して最適な物流をプロデュースでき、お客様である企業の繁栄に貢献することができると考えています。そして私の「物流の切り口から企業を支えることで、人々の暮らしを豊かにしたい」という軸にも合致しています。貴社で提供できる物流サービスの幅広さを生かして数多くの企業を支え、その先にある人々の豊かな暮らしに貢献していきたいです。 続きを読む
Q. 当社を知ったきっかけ
A.
WEBサイトで「国際物流」を扱う企業を検索した際に貴社を知りました。 続きを読む
Q. 当社に関心を持った理由
A.
国際的な仕事がしたいと考えているため、幅広い海外ネットワークを持っている点に関心を持ちました。 続きを読む
Q. 当社でどのような仕事に就きたいか。また、あなたの将来像。
A.
「輸出入通関業務」に携わり、グローバルビジネスの最前線で仕事がしたいと考えています。大学時代に継続して学んできた英語や、リサイクルショップでのアルバイトで培った5つの物事を同時進行するほどのマルチタスクの処理能力を生かし、企業とその先の人々の豊かな暮らしに貢献したいです。また通関士の資格に関しては日々の業務で学びながら毎年チャレンジし、一日も早く取得します。私の将来像は「幅広く複雑な手続きもスムーズに行える通関士」として働くことです。貴社では扱う貨物の種類が豊富であるため、それぞれにしっかりと対応しスムーズに手続きを行うことで貴社と人々の暮らしに寄与したいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年1月5日
男性 22卒 | 関西大学 | 女性
Q. 物流業界を志望する理由を記述してください。
A.
私は人々の生活を支える仕事がしたいと考えており、人々の生活になくてはならない「あたりまえ」を支える物流業界に興味を持ちました。きっかけは留学中に海外から日本へ荷物を発送した際、到着が大幅に遅れたことや紛失してしまったという経験から物流機能の重要性を実感しました。また就職活動を行う中でも、商社やメーカーなどの業界も物流業界と深く関わりがあるということを認識し、様々な業界を支えるなくてはならない存在である業界に携わっていきたいと考えました。加えて、誰かをサポートするということにやりがいを感じるという自身の考えからも縁の下の力持ち的存在である物流業界を志望しています。 続きを読む
Q. 当社でどのような仕事に就きたいと考えていますか。またあなたの将来像について教えてください
A.
入社した際には、様々な業務の中でも国際物流に携わっていきたいと考えています。留学を通じて世界中の留学生と交流しながら新しい価値観や考え方を持った人々と関わることに魅力を感じた経験から、日本と海外の架け橋としてより多くの世界の国々と接点を持って働くことのできる国際物流の業務や、国際物流を行う上で必要不可欠な通関業務にも取り組んでいきたいと考えています。幅広い知識が必要とされる仕事であると思いますが、自身の強みである「粘り強く努力できる力」を活かして常に向上心を持ち業務を行っていきます。将来的には様々な知識を吸収し経験を積み重ねながら、プロフェッショナルとして難しい案件にも臨機応変に対応するだけでなく周囲に自身のノウハウを共有し影響を与えられる人になりたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月6日
男性 22卒 | 関西学院大学 | 女性
Q. 学生時代に興味を持って取り組んだ科目、研究課題を記述してください(300~400)
A.
感情心理学ゼミに所属し、様々な社会的ストレスに対する瞑想の効果について研究しています。現在は、マインドフルイーティングという瞑想を取り入れた食事方法について卒業論文を執筆しています。何も考えずに食事するより、マインドフルイーティングは様々な良い効果を生み出すとされています。例えば、チョコレートを食べた際に感じる「もう一個食べたい」という欲求を抑え、一つひとつのチョコレートを食べる楽しさを向上させる効果があります。これにより過度なダイエットをすることを防ぎ、無理なく食事制限ができる方法として、近年アメリカで注目されています。チーム3人でこの研究を進め、大学生を対象に実験、分析をします。国内外の先行研究の論文を読み、立案した計画をもとに、実験準備をしています。 続きを読む
Q. 物流業界を志望する理由(300~400)
A.
私は、日本と世界を繋ぐ橋渡し役となり、人々の当たり前の生活を支えたいと考えております。石川県に在住していた際、雷雨の日や大雪の日であっても、予定通りに海外から輸入したものが届く日本の物流サービスの重要性を認識しました。同時に将来は国際物流に携わり、世界中に迅速にモノを運ぶことができるサービスを提供したいという思いが芽生えました。また、ネットショッピングの需要拡大とニューノーマルな時代への変化によってますます必要不可欠となる輸出入を支えることで、日本から世界へ広範囲に社会貢献することができると考えております。以上の理由から、物流業界を志望致しました。 続きを読む
Q. 当社でどのような仕事に就きたいと思いますか。また、あなたの将来像について記述(300~400)
A.
私は貴社の国際物流事業において、通関士として働きたいです。そして私の働きを通して、上記の想いを実現したいと考えています。貴社の採用サイトを拝見させて頂き、プロジェクトカーゴ輸送は、ただ物を輸出入するだけではなく、取引先の深刻な社会課題解決にも繋がっていることを知りました。お客様の要望や環境に合った輸送サービスにより、世界中の人々の心を豊かにすることに貢献されている貴社で、私は正確でスピーディーな通関に努めたいと考えております。そのために、塾講師アルバイトで学んだ「チームで協働する大切さ」を活かし、関係各所との話し合い、情報の共有を欠かさず行なっていきます。また、今よりさらに法律や実務を身につけ、お客様に頼っていただける通関士になりたいと考えております。 続きを読む
Q. あなたのセールスポイントについて(300~400)
A.
私の強みは、「目標に向かって、計画的に実行する力」です。大学3年生の春から通関士資格の勉強を始めました。効率的に知識を吸収するため、逆算して計画を立て、毎日手帳に書き出し、自分がすべきことを可視化しました。苦手科目は3冊のテキストをそれぞれ5回復習し、克服しました。試験から1ヶ月前の模試では良い結果が出ず、焦りと不安から諦めたいと思いましたが、最後までやり抜くことが大切だと気持ちを切り替え、原因と改善点を考えました。結果、試験に合格することができ、自分の強みを再確認することができました。入社後、一見困難だと思われる仕事であっても、顧客満足という目標から逆算して計画を立て、地道にステップを重ねながら取り組んでいきたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年8月19日
5件中5件表示
本選考TOPに戻る

ケイヒンの 会社情報

基本データ
会社名 ケイヒン株式会社
フリガナ ケイヒン
設立日 1947年12月
資本金 53億7600万円
従業員数 902人
売上高 598億2100万円
決算月 3月
代表者 杉山光延
本社所在地 〒108-0022 東京都港区海岸3丁目4番20号
平均年齢 40.0歳
平均給与 595万円
電話番号 03-3456-7801
URL https://www.keihin.co.jp/
NOKIZAL ID: 1137107

ケイヒンの 選考対策

最近公開されたインフラ・物流(貨物)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。