就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ファンケルのロゴ写真

株式会社ファンケル 報酬UP

【20卒】 ファンケル 研究開発職の通過ES(エントリーシート) No.29034 (2019/7/25公開)

株式会社ファンケルの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月25日

20卒 本選考ES

研究開発職
20卒 | 千葉大学大学院 | 男性
Q. 経験した主なアルバイトについてご記入ください。
A.
私は喫茶店でのホール業務をオープンから現在も継続で約3年間行っております。そのアルバイト先はアルバイトの人数が学生だけでも50人ほどいる大所帯となっております。私はオープンから勤めているということもあり、ホール業務のバイトリーダーを任されています。新人の子に仕事を教えたり、飲み会を開くなど仕事やプライベートでも学生を引っ張る立場であり、責任感を持ちながら楽しくアルバイトを続けることが出来ております。 続きを読む
Q. 特技・趣味についてご記入ください。
A.
私の趣味はピアノです。私は大学4年生までサッカーと勉強の両立を常に目指して日々生活を送っておりました。そして大学生活の4年間、両立を逃げることなくやり遂げ、部活を引退したタイミングで今までしたことのないことに挑戦してみたいと考えました。そこで、以前から憧れを抱いていた電子ピアノを購入しました。ピアノは練習量がそのまま音として表れるため非常にやりがいがあり、現在も楽しく練習に打ち込んでおります。 続きを読む
Q. ファンケルを志望した理由をお聞かせください。
A.
私は実際に商品を使用した人の生の声を聞くことのできる環境で仕事をしたく、身近な人から世界中のあらゆる人に喜んでもらうことのできる化粧品の開発に携わりたいと考えております。そのためには消費者に親身になって問題点やニーズを探索することが重要であると考えております。貴社はとことんお客様の「不」を探求し、その「不」を解決するためにどうすればいいのかということを考え抜いている企業であると考えております。特に無添加化粧品はできるだけお客様の肌ストレスとなる成分を排除し、良い成分を厳選して使用しているため、商品のことだけではなく、お客様のあらゆることを徹底的に調べているということに感銘を受けました。さらに、「不」の解消のためには理想を叶える技術力が必須であり、研究も行い技術の幅を広げることであらゆる理想を叶えていく貴社の下で私もお客様の力になりたいと考えているため、この度は貴社を志望いたしました。 続きを読む
Q. ファンケルでやりたい研究内容を教えてください。
A.
私はより多くの人に使っていただけるような化粧品の開発を行いたいため、化粧品研究所での研究開発を行いたいと考えております。さらに、現在私が行っている研究で界面活性剤(両親媒性分子)などを使用していることから、その知識や技術を活かして貴社の洗顔パウダーのような商品の研究開発をしたいと考えております。そしてできることならその商品のある部分のみに力を注いで研究する、というよりはチーム全体でその商品の研究開発を行い、一人一人がしっかりとニーズから完成品になるまでのプロセスを見届けられるような、チーム全員が同じ目標を見据えて仕事を行えるような環境で研究開発がしたいと考えております。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ファンケルのES

商社・卸 (その他)の他のESを見る

ファンケルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ファンケル
フリガナ ファンケル
設立日 1981年8月
資本金 107億9500万円
従業員数 1,266人
売上高 1035億9500万円
決算月 3月
代表者 島田和幸
本社所在地 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町89番地1
平均年齢 41.0歳
平均給与 619万円
電話番号 045-226-1200
URL https://www.fancl.jp/index.html
採用URL https://fancl-recruit.jp/
NOKIZAL ID: 1130589

ファンケルの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。