21卒 本選考ES
総合職
21卒 | 武蔵大学 | 女性
-
Q.
最近興味を持ったインターネットビジネス、Eコマース、データマーケティングに関するトピックとその理由
-
A.
私が興味を持ったインターネットビジネスは「ナップワン」という1分単位でジムを利用できるサービスです。各地のジムと提携を組むことで、ジムを経営することなく顧客を獲得することができます。これは、シェアリングエコノミー×FinTech×SaaSモデルを組み合わせたもので、新たな時間の価値を生み出したサービスだといえます。 なぜ、私がこのサービスに興味を持ったのかというと、前例のないものであり双方に利益を与えるサービスだからです。ナップワンは、ジムに通いたくても通えない潜在層と、新しい顧客を増やしたいジムに着目しサービスを提供しています。潜在層が持っている入会への壁をなくすために、ナップワンへの登録だけでジムへの入会手続きを踏むことなく利用できる体制にしています。また分単位で利用できることから隙間時間に通いたいというニーズも満たしています。さらにジムに対しての新たな利益も生み出しており、入会の壁をなくすことでジムは1人で通うものといった概念を変え、友人や家族で通う場所に変え新たな顧客の獲得につなげています。このように、新たな視点から切り込んだサービスであり、双方に利益を与えるナップワンに私は興味を持っています。 続きを読む
-
Q.
成果を出すために元々考えていたやり方や前例を変更しなければならなかった経験
-
A.
私はアカペラサークルに所属しており、広報班長として活動しています。私が広報班長に就任した時「サークルの加入数が減少している」という問題点を抱えていました。昨年まではSNSにて広報活動を行っており、文字と画像で情報を発信する方法がとられていました。しかし、よりアカペラサークルというものを知ってもらうためにはアカペラの醍醐味である「歌」を聞いてもらうことが良いのではないかと考えました。そこで、サークル員の歌っている姿を撮影し、初心者でもわかりやすいように解説を編集で施した動画をSNSで配信しました。この方法は盛況で、平均2000件もの閲覧があり、新入生の加入増加だけでなく、新入生以外の加入も相次ぎました。 続きを読む
-
Q.
バリューコマースの説明で印象に残った、魅力的に感じたこと
-
A.
私が印象に残ったのは、EC市場がさらに生活に溶け込むことができ、これからの成長性が大きく見込むことのできる領域である点です。また、EC化率が先進国の中でまだ低い背景として、日本のモノやサービスが充実している背景があるということも印象に残っています。また仕事の幅を広く持ち、様々な可能性のある仕事ができる点、そしてクライアントの成長を共に感じることのできる貴社のキャリアを魅力的に感じました。 続きを読む