
23卒 インターンES
総合職
-
Q.
あなたは現時点でどんな人になり、どんな人生にしたいと考えていますか。
-
A.
人のために努力し続ける人になり、常に結果を出す人生を送りたいです。私は学生時代演 劇サークルで前例のないzoomを使った稽古をスムーズに行えるよう尽力しました。卒業公 演の成功を目指していましたが、役者がモチベーションを失っていました。そのため演出 助手としてスケジュール管理を改めて徹底しました。これまでは、その都度役者が集まり 何をしようか話し合う稽古をしており、そうした進み方が怠惰な雰囲気を産んでいると考 えたからです。そこで役者50人の予定をヒアリングし、詳細な稽古予定を組みました。結 果として稽古はスムーズに進み、対面稽古が1週間しかできなかった中無事本番を迎えら れました。このように役者や見てくださるお客様に対して努力していたことを社会人になっても活かしていきたいです。 続きを読む
-
Q.
上記の回答(課題1)を踏まえて、思い描く理想の人生に近づいていくために、現時点で どのような仕事につきたいと考えていますか。
-
A.
人をワクワクさせる仕事につきたいと考えています。特にコロナ禍で気持ちが落ち込んで しまうことが多い中、明るい気持ちになれる商品を提供することでお客様の日常生活に楽 しみを増やしたいです。例えば、貴社の商品「超快適マスクsmart color」は、他にはな いベージュカラーでマスクをつける楽しみが増えると思います。今までの白いマスクは顔 に馴染まず外出するのも憂鬱でしたが、こちらは自然なカラーで出かけるのがより楽しく なりました。このマスクをつけるようになってから友人と写真を撮る機会も増えたと思い ます。このような商品をもっと多くの方に知ってもらい、生活を楽しむ一助になればと考 えています。 続きを読む
-
Q.
マーケティング職を希望する理由を教えてください。
-
A.
マーケティング職でお客様一人一人に合った商品を提供し、日常生活を楽しんでもらいた いと考えています。コロナ禍で自分に似合うマスクが見つからない「マスク難民」という 言葉が話題になりました。従来のマスクではサイズ、色、素材が合わず、ホッチキスで端 を止めて小さくする方法やガーゼの上にマスクをつけるなど自分に合わない商品をカスタ マイズする方法も発信されるようになりました。しかし、それには毎日手間がかかり、Q O Lも低下していくと考えられます。私は、一人一人が自分にあった商品を見つけられる よう様々なバリエーションや機能性を高めた商品を提供しマーケティング職を通して暮ら しを向上させられる仕事をしてきたいです。 続きを読む