2016卒 東京海上日動火災保険 グローバルコースの通過ES(エントリーシート) No.538

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
通過
企業名: 東京海上日動火災保険/コース・職種: グローバルコース

2016卒 同志社大学 理工学部(No.538)

Q

大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(150文字以内)

A

留学先でのサークル活動(バスケットボール/代表)・アメリカンレストランでのアルバイト(ホールスタッフ・バーテンダー)・大学での学業(特に実験)

Q

上記でお答えいただきました3つの取り組みのうち、最も力を入れた取り組みを1つご選択ください。

A

留学先でのサークル活動

Q

上記でお選びいただきました取り組みに関して、活動期間、役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。(250文字以内)

A

私は留学先のカナダで2014年5月〜2015年2月の期間、約30人のメンバーが集うバスケットボールサークルに所属しており、代表を務めていました。私たちのサークルはリーグに所属しており、最終的な結果は3位でしたが、各...

Q

その取り組みの中で感じた課題や問題、および感じたきっかけ・背景について教えてください。また、その後どのような行動を取ったのかについても教えてください。(400文字以内)

A

私は当初、リーダーの役割は人に指示を与えて動かしていくことだと思っていましたが、この方法では全くまとまらなく反発ばかりでした。そこで相手を受け入れて粘り強く向き合っていくという自分の強みを活かし、考えを「発信する」...