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東京海上日動火災保険株式会社 報酬UP

【16卒】 東京海上日動火災保険 営業の通過ES(エントリーシート) No.7319(早稲田大学/男性)(2016/1/29公開)

東京海上日動火災保険株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年1月29日

16卒 本選考ES

営業
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(150文字以内)
A.
新聞営業のアルバイトにて、各地への出張を含め計1万人以上のお客様に営業し、購読者増加に貢献しました。また自らが所属するテニスサークルにおいて広報リーダーを務め、チーム全員で100人入会の目標達成を目指せるよう尽力しました。ゼミでは5人のチームでの研究、発表をして行く中で周りを巻き込む難しさを学びました。 続きを読む
Q. 上記でお選びいただきました取り組みに関して、活動期間、役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。 (250文字以内)
A.
新聞営業のアルバイトにて入社後から約1年の間、出張メンバーに選ばれる人材になることを目標に苦しみながら活動しておりました。リーダーを含む5人のチームが神奈川県内各地の販売店へ派遣され、全体で一日約400件のお客様を当たります。新人時代に営業成績がとても悪く自分がチームの足を引っ張ってしまっていた現状から、リーダーの営業から見て学び、自分に足りないものを考え補っていく努力をするとともに他の人より多くの件数を任せて頂くことで、圧倒的な経験を積む中で成長することができました。 続きを読む
Q. その取り組みの中で感じた課題や問題、および感じたきっかけ・背景について教えてください。また、その後どのような行動を取ったのかについても教えてください (400文字以内)
A.
出張メンバーになるという目標の下活動しておりましたが新人時代、一日で平均2,3件しか契約を取れず営業成績最下層5%に入ってしまった経験があります。その原因を考え、先輩に同伴させていただいた結果、1.しっかりとお客様の話を聞いていた先輩に比べ、私は自分の話ばかりをしていてお客様目線に立った話ができていなかった事、2.自社のサービスの良さを短時間で簡潔に伝えられていなかった事が原因であると気づきました。その為、1.お客様のタイプを見極めること、2.契約をいただいた読者の声を参考に資料を自作し、良さを効率よく伝えられることの2点を常に念頭に置き約6千件もの家を訪問し、実践しました。「常に目標を意識し行動する」ことで上記の目標を達成する事が出来ました。 続きを読む
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東京海上日動火災保険株式会社のES

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22卒 | 大阪大学 | 女性
通過
Q. AIGの理念と、自身の価値観との共通点を教えてください。
A.
貴社の「差別化した価値を提供し、お客さまにとって最高の問題解決を目指す」という考えに共通点を感じています。私は学生時代アルバイトの中で「相手が本当に求めているものは何なのか」を意識し、お客さま目線の考え方を磨いてきたと考えています。観光地にある化粧品店でアルバイトをしていた際には、お土産選びに困っているお客様に対して人気商品や好きな商品を勧めるよりも「どんな方にお渡しになるのか」を聞き出すことを意識して、お土産を渡す相手にも喜んでもらえる対応を目指しました。機械ひとつで簡単に翻訳ができてしまう今の世の中で、語学力を活かすだけではなく私にしかできない接客がしたい、それ以上の価値を生み出したいという気持ちがその行動につながっていました。その結果「あなたに相談してお土産を渡すのが楽しみになった」と感謝してもらえることもあり、私だけの価値を提供できたというやりがいを感じていました。この考えは貴社の「Active Care」を通して差別化した価値を提供するという理念に通ずるものだと考えています。貴社でこの価値観を大切にしながら、保険の常識を変えるという目標をともに目指したいと考えます。 続きを読む
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公開日:2021年8月24日

ブロードマインド株式会社

コンサルティング営業職
21卒 | 関西大学 | 男性
内定
Q. 志望動機
A.
私の理想の社会人像は、「お客様の人生に影響を与えられる」人です。なぜなら、多様な商材から行った提案が影響力を与えられるかは、満足して頂けたかに直結すると考えるからです。しかし、大手銀行や生命保険会社の場合、手当たり次第営業を行い、成績のために自社製品を提案する部分が少なからずあります。そのため貴社のコンサルティング営業から生まれるニーズに対して、自社商品を持たないからこそ客観的な金融商品をご提案できるビジネスモデルに魅力を感じています。そのような環境でお客様のために努力することで、自分の目指す社会人像に近づけると考え志望致しました。 続きを読む
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公開日:2020年6月19日

東京海上日動火災保険の 会社情報

基本データ
会社名 東京海上日動火災保険株式会社
フリガナ トウキョウカイジョウニチドウカサイホケン
設立日 1879年8月
資本金 1019億9400万円
従業員数 16,645人
売上高 5兆7235億5500万円
決算月 3月
代表者 広瀬伸一
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目6番4号
平均年齢 42.3歳
平均給与 863万4000円
電話番号 03-3212-6211
URL https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
採用URL https://www.saiyou.tokiomarine-nichido.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130221

東京海上日動火災保険の 選考対策

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