2017卒 東京海上日動火災保険 総合職(グローバル)の通過ES(エントリーシート) No.9550

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
通過
企業名: 東京海上日動火災保険/コース・職種: 総合職(グローバル)

2017卒 東洋大学 社会学部(No.9550)

Q

(1)大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。 (150文字以内)

A

1.アルティメットサークルを立ち上げ、コミュニケーションを活発化させる仕組みや特別基礎練習を実施し、チーム力の向上及び初勝利に貢献。
2.営業リーダーとして、チームマネジメントを行い営業目標達成に導いた。
3....

Q

(2)上記(1)でお答えいただきました3つの取り組みのうち、最も力を入れた取り組み1つを下記より選択してください。

A

インターンシップ

Q

(3)上記(2)でお選びいただきました取り組みに関して、活動期間、役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。 (250文字以内)

A

幼少期に、祖父母が経営する小売店が閉店したことにより、店の価値を伸ばすことができずに店を閉めてしまうという経験を目の当たりにしたことが影響し、企業の価値を伸ばすことに貢献したいと考え、大学3年生の4月から1年間、長...

Q

(4)その取り組みの中で感じた課題や問題、および感じたきっかけ・背景について教えてください。また、その後どのような行動を取ったのかについても教えてください。 (400文字以内)

A

リーダーとして、私自身も数字を追いつつメンバーも目標達成させることに苦労しました。毎月の営業目標は厳しく、達成できないメンバーがいました。目標を達成させるために、メンバーに営業活動の数をこなさせ、1から全てを指導し...