22卒 本選考ES
営業
22卒 | 亜細亜大学 | 男性
-
Q.
論文のテーマ
-
A.
ブランドマーケティングの現状と今後 続きを読む
-
Q.
論文の内容について教えてください
-
A.
マーケティングやブランディング、それぞれについて定義や時代による変化などを調べ、それに沿うかたちで、ブランドマーケティング戦略について研究しています。日本人に起こりがちの心理状況の「バンドワゴン効果」を学び、インターネット社会でのwebマーケティングについて成功の秘訣を研究し、今後も伸びるであろうマーケティングの鍵を握るインフルエンサーマーケティングについて分析を行う。最後に果物のマーケティングの実例を照らし合わせながら、実際にどのようにブランドマーケティングが行われているかを徹底分析しています 続きを読む
-
Q.
学生時代最も打ち込んだこと
-
A.
私が学生時代に頑張ったことは、アルバイトです。アルバイトでは、売り上げ向上に力を入れました。売り上げ向上のために主に私が力を入れたのは3つあります。1つ目は、店内のPOP作りです。お客様がよりわかりやすく利用しやすくすることを目標として作っていました。このおかげでPOPがない時よりも2倍近くフードの注文が出るようになりました。そして、エクセルやパワーポイントなどPOP作りを通して学ぶことができました。2つ目は、客引きです。私はコミュニケーション能力が高いことをうまく利用して、話しかけることで売り上げ目標を毎回超えることができました。お客様からは営業うまいねと褒めていただくことも多々ありました。3つ目は、私が1番大切にしていることは顧客満足度です。お客様に積極的に話しかけることで、目には見えない成果ではありますが顧客リピート率を上げることに力を入れていました。 続きを読む
-
Q.
志望動機
-
A.
私は株式投資を行っている上で、近年伸び続けている半導体に興味を持ちました。この業界を見ていく中で、貴社は比較的大規模ではないのにも関わらず、高い技術力を保有していて、世界トップシェアの製品を多数持っていることに魅力を感じました。 続きを読む
-
Q.
キャリアプラン
-
A.
5年後の目標は、一人前の営業になることです。そのために営業のスキルを身につけたいと考えています。主に提案力や課題解決能力を養い、営業として成果を出しつつ、お客様から信頼を置かれる人物になりたいと考えています。 そして10年後の目標は、営業のスキルを身につけ中間管理職として上司には「あいつには任せられる」や後輩には「あの先輩のためなら」と双方から信頼を置かれる人物になりたいと考えています。 続きを読む