就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
サッポロビール株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

サッポロビール株式会社 報酬UP

【16卒】 サッポロビール 総合職の通過ES(エントリーシート) No.4808 (2015/12/21公開)

サッポロビール株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. サッポロビールが「オンリーワンを積み重ね、No.1 へ」というビジョンを実現するにあたり、あなたはどのように影響を与えていきたいですか?(600字以内)
A.
お客様の一番近近くで、お客様の求める事を引き出すことの出来る営業の仕事を通して、サッポロビールのファンを増やしていくことで貢献していきたいです。私は立場の異なる相手と信頼関係を作りあげることを強みとしています。大学時代に行っていた合宿係の活動の中で、幹部、旅行代理店、顧問と予算や企画書の相談を何度も行い、時にはビラ配りの手伝いなども行ってきました。そうした1つ1つの積み重ねが信頼関係を作り、ひとの心を動かすことが出来ることを学びました。この経験を生かし、1人1人のお客様と向き合う営業スタイルで信頼関係を作り、貴社の製品の新たな価値を広めていきたいです。ファンを増やす為に、まずはお客様や消費者のお酒の場での不満や悩みを改善することを第一に考えます。例えば女性も飲みやすく頼みやすいビールの提案や、色んな味を楽しみたい人の為の少量ビールの提案等をすることで、そのニーズに合った人々をオンリーワンのファンにしていきます。このようなオンリーワンのファンを増やしていくことで、消費者に愛させるNO1の会社にしていきたいです。また「今までになかった製品や新しい生活文化を創り出す」という夢がある為、開発にも携わっていきたいです。お酒の場は人が素直になれ、熱い思いを共有することが出来る、人々が信頼関係を作る最高の場です。そんな場に笑顔を増やす製品を生みだすことで、人々の豊かな毎日に貢献します。 続きを読む
Q. 大学・大学院にて興味を持って学んできたことについて記入して下さい(350字以内)
A.
マーケティング管理研究ゼミにおいて、企業の課題を解決するという実践的な活動をしています。「プリンターのWEBを使った販促策」というテーマで印刷機器メーカーと協働し、広報活動を模索しました。プリントの楽しさを伝えることに焦点を当てて考えていました。しかし研究途中、教授に無難だねと言われたことから、頭でばかり考えており、消費者のニーズを探れていないという問題点に気づきました。それからは足を使い、街や大学で聞き込み調査を重ねました。その中で、自分のデザインを形にしたいという新たなニーズの発見があり、「プリンターを使ったTシャツコンテストの開催」という実現に繋がる提案が生まれました。実際に商品を買う人々の声の重要性を知り、そこから製品やイベントが生まれる事を体感できた為、面白く貴重な経験となりました。 続きを読む
Q. 20年後、人の心を大きく動かしていると思うコト・モノについて理由を含めて記入してください。(400字以内)
A.
新幹線の開業が相次ぎ、遠い場所への旅行が今より更に手軽になります。2030年に北海道新幹線が札幌まで延伸することにより、札幌の観光事業は盛り上がりを見せるでしょう。それに伴い、「ご当地限定品」がより一層ブームになっていると考えます。旅先ではお酒を飲む機会も増えます。そして旅行独特の雰囲気からご当地限定ビールやワインをついつい買ってしまうものです。全国各地のご当地ビールが注目され、これを目的とした旅行者が増えることもあるかもしれません。人々に楽しさと笑顔を与える「旅行」と「ビール」が融合することにより、人々の人生がより豊かになります。また、貴社は地域密着の商品開発にも注力している為、この分野は今後ますます注目されると考えます。特に北海道との密な関係性から、北海道の観光事業には大きく貢献するでしょう。そしてビール文化の進展と、地域の活性化の立役者となることは間違いありません。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

サッポロビール株式会社のES

メーカー (飲料・たばこ・飼料製造業)の他のESを見る

18卒 | 青山学院大学 | 女性
通過
Q. 志望動機・自己PR (200文字)
A.
営業のプロを目指せることに魅力を可感じ、志望致しました。私は人に喜んでもらうために行動することにやりがいを感じます。そのため、営業活動を通しより多くの人に喜びを届けたいと考えました。また、私は人の関わりを実感できる食文化を創造したいと考えています。そのため、「47都道府県の一番搾り」など、人・地域のつながりを深める魅力ある商品を生み出している貴社の商品を、誇りをもって世に送り出せると確信しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

サッポロビールの 会社情報

基本データ
会社名 サッポロビール株式会社
フリガナ サッポロビール
設立日 2003年7月
資本金 100億円
従業員数 2,174人
売上高 2414億1300万円
決算月 12月
代表者 野瀬裕之
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番1号
電話番号 0570-200533
URL https://www.sapporobeer.jp/
採用URL https://www.sapporobeer.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1178659

サッポロビールの 選考対策