16卒 本選考ES
総合職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
-
Q.
あなたの食への興味・関心が伝わるような、具体的なエピソードを教えてください。
-
A.
私はとにかく食べることが好きで、評判のお店を調べ、そこに足を運ぶことが趣味になっています。その美味しさを人と共有したいという思いもある為、家族や友人と行く旅先での食事プラン作りには時間を惜しみません。昨年友人と行った韓国旅行では、食事をメインに置きすぎて1日6食というある意味で過酷なスケジュールを達成しました。日常では、激戦区である大学付近のラーメンマップを手作りし、友達と制覇を目指しています。また、食べることが好きなだけでなく、飲食のアルバイトを通して、美味しいご飯を食べて笑顔になるお客様を見るのが好きなことに気が付きました。美味しいと言ってもらえることが働く意欲になっていたのです。食を通して多くの笑顔を生みだしていきたいです。 続きを読む
-
Q.
あなたが今まで最も力を入れて取り組んだことを、具体的に教えてください。
-
A.
サークルの合宿係長として、合宿参加率の向上に尽力してきました。合宿の楽しさをもっと体感してほしいという思いがあったからです。そして1人1人と話す中で浮上した予算の問題解決に取り組みました。旅行代理店に何度も足を運び、交渉を行いましたが、初めは話を聞いてもらえませんでした。しかし諦めず担当者の方が企画したツアーのビラ配りを行ったりすることで、バスや宿の値段を特別に下げてもらえるような関係性を作り上げました。また、これらの行動から合宿係を信頼してくれる人が増え、合宿参加率を50%から100%に向上させることに成功しました。この経験から、信頼関係を築くことでひとの心を動かすことが出来ると学びました。 続きを読む
-
Q.
あなたらしさが伝わるよう、自由に自己PRしてください。
-
A.
私は好きなことの為なら全力で楽しみ、頑張ることが出来ます。高校までの部活動や大学でのサークル、ゼミ、アルバイト全てが好きだったからこそ、どんなに辛いことがあっても周りを巻き込むことで楽しい場所に変えてきました。特に大学のサークルで合宿係長になったことで、今まで苦手だった自らが先頭に立ち、周りの人を楽しませることが私のやりがいとなっていきました。自分が考えた企画や演出でみんなを笑顔にさせることの楽しさに気がついたのです。このような人々を笑顔にさせたい!という思いが今の私の仕事選びの軸にもなっています。そして私は大好きな伊藤ハムの商品の為なら、全力で頑張ることができます。 続きを読む