就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
キーコーヒー株式会社のロゴ写真

キーコーヒー株式会社 報酬UP

キーコーヒーのインターンES(エントリーシート)一覧(全4件)

キーコーヒー株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

キーコーヒーの インターンの通過エントリーシート

4件中4件表示
男性 23卒 | 上智大学 | 非公開
Q. 取り組んでいる研究内容や、ゼミでの取り組み課題、力を入れた学業の内容について具体的に教えてください。(400文字以内)
A.
Q. キーコーヒーに入社した場合、どのような仕事に携わりたいですか。(入社1年~3年を想定) 上記の仕事内容を選択した理由を教えてください。(400文字以内)
A.
Q. コーヒーに関することを何でも良いので自由に記入してください。(例:一番好きなコーヒーは・・・よく飲むコーヒーは・・・私は○○ほどコーヒーが好きです!・・・とか)(400文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年8月15日
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. 取り組んでいる研究内容や、ゼミでの取り組み課題、力を入れた学業の内容について具体的に教えてください。
A.
Q. 学生時代に経験したアルバイトの中で、自身で改善や工夫をして、アルバイト先に貢献できたことがあれば、教えてください。
A.
Q. キーコーヒーに入社した場合、どのような仕事に携わりたいですか。(入社1~3年を想定)
A.
Q. 上記の仕事内容を選択した理由を教えてください。
A.
Q. コーヒーに関することを何でも良いので自由に記入してください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月1日

23卒 インターンES

総合職(営業)
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 取り組んでいる研究内容や、ゼミでの取り組み課題、力を入れた学業の内容について具体的に教えてください。(400文字以内)
A.
Q. 学生時代に経験したアルバイトの中で、自身で改善や工夫をして、アルバイト先に貢献できたことがあれば教えてください。(アルバイトをした経験がない方は、その旨記載し、学業以外で学生時代に一番力を入れたことについて記載してください。)(400文字以内)
A.
Q. キーコーヒーに入社した場合、どのような仕事に携わりたいですか。仕事内容を選択した理由を教えてください。(400文字以内)
A.
Q. コーヒーに関することを何でも良いので自由に記入してください。(例:一番好きなコーヒーは・・・よく飲むコーヒーは・・・私は○○ほどコーヒーが好きです!・・・とか)(400文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年5月16日
男性 21卒 | 東京農業大学 | 女性
Q. あなたのコーヒーライフについて
A.
私は家で勉強をする時、カフェでくつろぐ時、家族と食後のお菓子を食べる時など、様々な場面でコーヒーを飲みます。私はコーヒーの味も好きですが、中でも香りが1番好きです。焙煎体験を初めて行った際に、焙煎する火力や時間、振り方などで味と香りが変化する面白さと奥深さに心踊り、そこからずっとコーヒーの虜になっています。 最近はドリップコーヒーに熱中しており、豆の種類や産地ごとの香り、酸味などの違いを感じながら飲むことを楽しんでいます。 私にとってコーヒーとは、心を落ち着かせ、癒してくれるものであり、家族の会話を作ってくれるものです。そしてこれからも先も私の生活になくてはならないものです。三月から始まる本格的な就職活動で心身共に疲れることもあるかと思いますが、コーヒーを飲んで乗り越え、自分のCoffee Lifeを大切にしていきたいです。 続きを読む
Q. インターンシップへの参加理由
A.
私は1日3杯飲む程コーヒーが大好きです。私の働く飲食店で提供しているコーヒーが貴社の商品であることや、喫茶店の看板で頻繁に見ることから、コーヒー業界の中で一番身近に感じ、興味を抱くようになりました。トラジャ事業によるコーヒーへの強い情熱や、イリーイタリア研修で本場を学べる制度に魅力を感じ、コーヒーに対する愛の強さやこだわりに共感しました。コーヒーの栽培背景などの知識を持ち、お客様に自信を持って商品を提供する貴社で強く一緒に働きたいと思い、更なる企業理解をすることを目的に参加を希望致します。 続きを読む
Q. 興味のある職種
A.
私は営業職につき、積極的に相手先から要望を伺い、商品特性を活かした+αの提案を大切にしていきます。提案する際には、商品の背景知識も含めた説得力のある提案営業を行い、商品の持つこだわりを自身の言葉で伝えます。営業の役目は商品の魅力を正確に伝え、納得してもらうことですし、お客様の要望に120%で答えてこそ仕事のやりがいを感じます。私は長く働く上でやりがいを重視していることから、営業部門を希望します。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年6月22日
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

キーコーヒーを見た人が見ている他社のインターンES

キーコーヒーの 会社情報

基本データ
会社名 キーコーヒー株式会社
フリガナ キーコーヒー
設立日 1952年10月
資本金 46億2800万円
従業員数 982人
売上高 632億9800万円
決算月 3月
代表者 柴田裕
本社所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋2丁目34番4号
平均年齢 43.0歳
平均給与 539万円
電話番号 03-3433-3311
URL https://www.keycoffee.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130858

キーコーヒーの 本選考ESを見る

キーコーヒーの 選考対策

最近公開されたメーカー(飲料・たばこ・飼料製造業)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。