22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 大阪経済法科大学 | 男性
-
Q.
新型コロナウイルスによる自粛期間中に、 自発的に取り組んだ勉強や私生活での工夫などを教えて(200文字以内)
-
A.
ITパスポートの取得に自発的に取り組んだ。 2020年1月下旬頃から、学内の資格講座を通して学習していたのだが、コロナウイルスの影響で講座が途中で中止になった。 士気の低下や焦りが芽生えたが、社会で必須になると考えている、ITやパソコンの基礎知識を身につけたい思いから、1から計画を立て直し学習を再開させた。 過去問題集を3周と、WEBでできる過去問の直近3年間分を中心にやり込み、1回で合格できた。 続きを読む
-
Q.
食品業界を志望する理由と、その中でも当社を志望する理由を教えて(200文字以内)
-
A.
「自分が携わった食品を通して、多くの人の暮らしを支えたり笑顔を創り出したい」という夢を叶えたいからである。 食は衣食住の一つであり、生活に必要不可欠なものであるため、貢献できる範囲が広いと考えている。 貴社は、おつまみメーカーのトップとして全国展開している事からも、多くの人に嗜好といった幸福感を与える事ができると思う。 そのため、この夢を実現できると考えている貴社で働きたいと切望している。 続きを読む
-
Q.
仕事をする上で大切にしたいことや、譲れないことを教えて(200文字以内)
-
A.
企業選びの軸として、「家庭用食品を製造していて、世の中にその商品を提供していく事ができる会社」である事は譲れない。営業として間接的に、市場調査を行って直接的に商品の開発に携わった商品が、実際に店舗に並ぶ事で、人の暮らしを支えていると強く実感したいからである。顧客満足のために自身が商品に携わっていくからには、商品に対しての知識や自信を持つ事や、社外から信頼を得るためにも法令遵守を大切にしていきたい。 続きを読む
-
Q.
入社したら行いたい業務とその志望度、理由を教えて(200文字以内)
-
A.
貴社の提案型営業の中でも、「売場の陳列」や「棚割等の管理」に特に注力していきたい。 販売士2級で学んだ、マーケティングやマーチャンダイジングの知識を、店舗の売場作りのサポートにも活かす事ができると考えている。 貴社は、卸を介さずに直接店舗訪問に行く事も多いと伺い、貴社でならこの知識が役に立つと強く感じた。 この知識を活かし、商品のシェア率向上と店舗との信頼関係構築に努め、売上向上に繋げていきたい。 続きを読む
-
Q.
なとりの「経営理念」・「ミッション」・「企業ビジョン」の中で、 何に一番共感できますか?理由も合わせて(100文字以内)
-
A.
ミッションの「様々な食シーンにマッチ」という内容に共感している。今後おつまみに対する需要をより一層増やすためには、おやつや料理の一品といった、新たな食シーンへの活用が鍵と考えているからである。 続きを読む