2016卒 伊藤忠エネクス 総合職の通過ES(エントリーシート) No.3704

業界:
建築・機械 その他
本社:
東京都
従業員数:
300人以上1千人未満
URL:
http://www.itcenex.com/
通過
企業名: 伊藤忠エネクス/コース・職種: 総合職

2016卒 法政大学 経営学部(No.3704)

Q

あなたを物語の登場人物に例えると誰ですか?またそれは何故ですか?作品名・登場人物名・理由をお答え下さい。志望動機をお答えください。

A

三国志の劉備だと考える。私は人の和や友情を大切にし、国籍をとわず様々な人と関わってきたからである。また困った人は見逃せない、曲がった事は許せないという性格も当てはまると考える。

Q

志望動機をお答えください。

A

私が貴社を志望する理由はエネルギーが人々の生活に欠かせないモノであり、その必要不可欠なモノを扱う営業という仕事がやりがいに繋がると考えるからである。私は大学三年時ITベンチャー企業において営業を三ヶ月経験したがその...

Q

入社後、実現した夢をお答えください。

A

ビジネスを生み出す事である。少子高齢化・日本経済内需の縮小・新興国の発展など変化がめまぐるしい中で私は貴社の基盤を活かし5つ目の柱を築きあげたいと考えている。そのためにはまず現在ある4つの事業の中で業績を残し常日頃...

Q

あなたの働く理由はなんですか

A

私の働く理由は人生を豊かにするためである。一生一度の人生を私は豊かに悔いの無い人生にしたいと考えている。お金を稼ぎ、自身の好きな事に消費する事は非常に重要であると考えるが、それだけではなく仕事を通して自己成長に繋げ...

Q

あなたはどのような目的を持って大学(または大学院)生活を過ごしましたか?

A

私は自己成長を目的に大学生活を過ごしてきた。大学四年間の生活の中で私は留学、インターンシップ、アルバイト等において様々な経験により、自己成長及び視野が広がったと感じている。

Q

あなたの「これだけは許せない事」は何ですか?

A

歩きタバコである。タバコの火は800度とも言われ、歩きタバコは非常に危険であり私は強い嫌悪感を抱く。周囲の人に対しての配慮がなっていないという部分から私のこれだけは許せない事は歩きタバコである。