就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
丸美屋食品工業株式会社のロゴ写真

丸美屋食品工業株式会社 報酬UP

【18卒】 丸美屋食品工業 総合職の通過ES(エントリーシート) No.16012 (2017/9/14公開)

丸美屋食品工業株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月14日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 駒澤大学 | 男性
Q. 学生時代挑戦してきたことは?
A.
私が学生時代で頑張ったことは、3年間続けている居酒屋でのアルバイトで売上低迷の改善に貢献したことです。私のアルバイト先は店舗の広さに対して席数が多く通路のスペースがありませんでした。居酒屋は本来、お酒を飲んでゆったりと疲れを癒す場であると私は思います。ですが、その環境ができていませんでした。また、環境の悪さが原因でお客様とぶつかりお酒がかかってしまうことや商品の提供が遅いというクレームが多くありました。 これらの問題を解決するために私は、席数を減らして通路のスペースをつくり、お客様にゆったりとお酒を飲み疲れを癒せる環境をつくることが大切だと店長に伝えました。他の店員にも賛同を得たことで店長にも納得してもらいました。 この行動の結果、店内もスッキリしたことでお客様とぶつかることなく店員もスムーズに商品を提供できるようになりました。また、お客様の滞在時間も長くなり客単価を上げることに成功しました。このことから、1日平均20万円の売上が平均28万円まで伸ばすことができました。現在は、私の接客を気に入っていただき何度も来て下さるお客様もいます。私の行動によりお店を再生できた喜びを学ぶことができました。 続きを読む
Q. 仕事をするにあたって原動力となるものは?
A.
私は人間関係が1番の原動力になると思います。私は将来、仕事場でもプライベートでも多くの人から必要とされ信頼されるビジネスパーソンになりたいと考えています。私には憧れている友人がいます。彼は多種多様な人から必要とされ信頼を得ています。私自身も彼に救われたことは何度もあります。中学時代に入っていたサッカー部で私は初心者だったこともあり練習もうまくできませんでした。誰も相手にしてくれない中で彼は私が改善してうまくなるようにアドバイスをくれ練習にもつきあってくれました。彼は悩みを聞き出し相手が気づいていない魅力を伝える力が優れていたと思います。私もこのような力をビジネスを通して身につけ多種多様な人の悩みや課題解決に貢献して必要とされる存在になりたいと考えています。 このようなことから人間関係が仕事をする原動力になると考えます。 続きを読む
Q. 現在の食品メーカーに求められているものは?
A.
私は「食」というものは人を幸せな気持ちにできると思います。私は小さい頃、両親が共働きで家に弟と2人でいることが多くありました。そのため寂しさや不安を感じることがありましたが美味しいお菓子やご飯を食べているときは寂しさや不安を忘れることができました。また、母親も働いていたことから料理に時間をあまりかけられなかったため加工食品やレトルト食品をよく食べる機会が多く貴社の商品にも親しみがあります。 これからの時代、私と同じような経験の家族は多くなると考えます。そのため、簡単に作れる商品はこれからも必須だと考えます。また、健康かつ安全であることも大切です。最近は、安さよりも少しずつ質も求められていると思います。なので、健康面も考えられており、働く主婦に優しい商品企画の進化が今後の食品メーカーに求められると考えます。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

丸美屋食品工業株式会社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. あなたの研究内容について教えてください。 あなたの研究成果をどのように役立てたいと考えているのか教えてください。 学部生の方は、今後取組みたいことについて教えてください。(全半角200字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年9月15日
24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. あなたのこれまでの学び・経験・興味関心をバイオテックジャパンでどう活かし、どのように業務に携わっていきたいと考えていますか。具体的に記述してください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年8月7日

丸美屋食品工業の 会社情報

基本データ
会社名 丸美屋食品工業株式会社
フリガナ マルミヤショクヒンコウギョウ
設立日 1951年4月
資本金 2億8800万円
従業員数 376人
売上高 585億4700万円
決算月 12月
代表者 阿部豊太郎
本社所在地 〒167-0054 東京都杉並区松庵1丁目15番18号
電話番号 03-3332-8181
URL https://www.marumiya.co.jp/
NOKIZAL ID: 1571164

丸美屋食品工業の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。