就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ハウス食品株式会社のロゴ写真

ハウス食品株式会社 報酬UP

【18卒】 ハウス食品 営業職の通過ES(エントリーシート) No.15974 (2017/9/14公開)

ハウス食品株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月14日

18卒 本選考ES

営業職
18卒 | 駒澤大学 | 男性
Q. 志望動機は?
A.
「食を通じて家庭の幸せに役立つ」企業理念を持つ貴社は私の価値観と合うと考え志望しました。 私は「食」というものは人を幸せな気持ちにできると思います。私は小さい頃、両親が共働きで家に弟と2人でいることが多くありました。そのため寂しさや不安を感じることがありましたが美味しいお菓子やご飯を食べているときは寂しさや不安を忘れることができました。また、母親も働いていたことから料理に時間をあまりかけられなかったためやレトルト食品や加工食品を食べる機会が多く貴社の商品にも親しみがあります。貴社は、食を通して私の経験と同じように不安や寂しさを解消してくれることや食卓に笑顔を届けららると考え志望しました。 続きを読む
Q. あなたがいつも大切にしている『モットー』を教えて下さい。またそれはどの様な経験から培われたものか教えて下さい。
A.
私が日ごろ心がけていることは少しの失敗や困難にぶつかっても諦めないで努力し続けることです。 私は正直、他人と比べてとび抜けた才能はなく多くの人より経験を積まないと成長するスピードが遅いという自覚があります。ですが、この点が自覚できていたことから私はできないからと言ってすぐに諦めるのではなく努力し続ける力が身につきました。私は居酒屋でアルバイトをしているのですが最初は何もできずお店も忙しく先輩や社員の方も私に教えている暇はありませんでした。私は改善方法を考えメニューをコピーし、通学中覚えオーダーを受けるイメージトレーニングをするなどして現在は新人を教える教育担当にまで成長できました。 続きを読む
Q. あなた自身が一皮むけた経験をについて、その経験を通して自身がどの様に変わったのかも含めて、教えて下さい。
A.
一皮むけた経験は、高校時代のアメリカンフットボール部での経験です。0からのスタートでしたが努力することでレギュラーを勝ち取ることができました。ですが、高校2年の冬に肘の靭帯を怪我しました。治すには休むことが必要でしたが大会が近いことから練習を続けており怪我が悪化してしまいました。そのため、後にレギュラーを後輩に取られてしまいました。私は目先のことにとらわれ先を見据えなかった自分に後悔しました。 ですが、私はチームのために何ができるかを考えました。試合に出られなくても後輩を育て、周りのメンバーにアドバイスできることはあると思いました。 この経験から自分だけでなくチームのために動けるようになりました。 続きを読む
Q. あなたの一押しの『大好きなグルメ』について、魅力が伝わる様に紹介してください
A.
私が一押しの大好きなグルメはラーメンです。ラーメンはどの世代にも愛されている食べ物だと思います。また、味も豊富です。醤油、塩、味噌、豚骨など様々あり最近ではトマトラーメンやカレーラーメンなどもあります。こんなに多くの人から愛されて多くの場面で手軽に食べられるものはなかなかないと思います。 私自身、高校時代の部活後のラーメンはどんな食べ物よりも美味しく感じました。疲れきった体に豚骨醤油がよく絡んだ太麺をすするのが幸せでたまりません。私のような学生は同じ経験もあると思いますし、社会人の方も仕事帰りや飲み会後のラーメン一杯という至福の時間を経験していると思います。なので、私はラーメンが一押しです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

ハウス食品株式会社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

ハウス食品の 会社情報

基本データ
会社名 ハウス食品株式会社
フリガナ ハウスショクヒン
設立日 1913年11月
資本金 20億円
従業員数 1,723人
売上高 1249億2400万円
代表者 工東正彦
本社所在地 〒577-0036 大阪府東大阪市御厨栄町1丁目5番7号
電話番号 03-3264-1231
URL https://housefoods.jp/
採用URL https://www.housefoods-saiyo.net/
NOKIZAL ID: 1132252

ハウス食品の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。