就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
長瀬産業株式会社のロゴ写真

長瀬産業株式会社 報酬UP

【21卒】 長瀬産業 総合職の通過ES(エントリーシート) No.36127(首都大学東京/女性)(2020/7/6公開)

長瀬産業株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年7月6日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 首都大学東京 | 女性
Q. あなたの強みをご記入ください(30文字以内)
A.
常に多角的な視点を持って考え、臨機応変に対応できる点 続きを読む
Q. あなたの弱みをご記入ください(30文字以内)
A.
周囲の意見を気遣いすぎて意思決定に時間を要することがある点 続きを読む
Q. あなたがこれまでに最も苦労したことをご記入ください(30文字以内)
A.
大学祭で○○と○○を成功させたこと 続きを読む
Q. 上記の苦労したことを、どう乗り越えたかご記入ください(50文字以内)
A.
都庁や大学職員との会議で不安要素や不明点を明確にしていき各業務を適する委員に割振り効率化を図った。 続きを読む
Q. 学生時代、学業において頑張ったことをご記入ください(30文字以内)
A.
留学を目標に語学力と多様性への理解力の向上に努めた。 続きを読む
Q. 学生時代、学業以外において頑張ったことをご記入ください(30文字以内)
A.
大学祭実行委員会局長として局内の信頼を築いた。 続きを読む
Q. 最も自分のモチベーションが上がるときをご記入ください(30文字以内)
A.
信頼できる仲間に頼られたときや喜ばれたとき 続きを読む
Q. 座右の銘をご記入ください(30文字以内)
A.
恐怖は常に無知から生じる 続きを読む
Q. あなたが長瀬産業を志望する理由をご記入ください(100文字以内)
A.
化学製品は世界中の人々の生活を豊かにする力を強くもち、貴社社員として貢献したいと感じた。また半歩先見という貴社の強みから自分自身のもつ多角的視点をさらに成長させていく環境があると考える。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

長瀬産業株式会社のES

メーカー (建設・設備)の他のESを見る

21卒 | 明治大学 | 男性
通過
Q. 趣味 120
A.
ドライブである。子供の頃から遊びやテニスの大会で様々な場所へ車で連れていってもらっていたことが好きになったきっかけである。行ったことのない場所に行くことも楽しいが、ドライブ中の車の中で過ごす時間が最も好きである。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月22日
18卒 | 日本大学 | 男性
内定
Q. 志望動機
A.
人々の生活に貢献したいと思い貴社を志望いたしました。設備工事事業では、空調・衛生という手段で人々の生活に貢献できると思いました。また機器事業部では、現代の生活にかかせなくなった液晶や半導体製造の重要な役割を担っているという、唯一無二の強みに大変魅力を感じました。私は貴社の機器事業部で、人々の生活に機械屋としての立場から貢献したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月19日

長瀬産業の 会社情報

基本データ
会社名 長瀬産業株式会社
フリガナ ナガセサンギョウ
設立日 1974年3月
資本金 3227万2000円
従業員数 8人
売上高 1億8084万2000円
決算月 7月
代表者 長瀬龍也
本社所在地 〒252-0328 神奈川県相模原市南区麻溝台4丁目7番20号
電話番号 042-747-5225
NOKIZAL ID: 1870946

長瀬産業の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。