就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングのロゴ写真

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング 報酬UP

【コミュニケーション能力をアピール】【17卒】カスタマーリレーションテレマーケティングの最終面接詳細 体験記No.2198(関西学院大学/)(2017/6/13公開)

2017卒の関西学院大学の先輩がカスタマーリレーションテレマーケティングの本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2017卒株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングのレポート

公開日:2017年6月13日

選考概要

年度
  • 2017年度
結果
  • 最終面接
職種
  • 不明

投稿者

大学
  • 関西学院大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

説明会(11月) → 1次面接+筆記試験(11月) → 最終面接(11月)

最終面接 落選

実施時期
不明
形式
学生1 面接官3
面接時間
30分
面接官の肩書
役員/人事/不明
通知方法
メール
通知期間
1週間以上

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

最終面接では志望動機や入社後のイメージなども多く聞かれ、入社の本気度を知ろうとしていると思いました。しかし、最終面談でも趣味の話や談笑が多く、能力というよりは性格やキャラが社風と合うかを確認していると感じました。具体的なエピソードなどを準備しコミュニケーション能力をしっかりアピールすることが重要であったと感じました。

面接の雰囲気

緊張しなくていいよとの声かけや雑談をしてくれたので、答えやすい雰囲気だったからです。1人の方はパソコンに向かい何かを入力されていたので、少し気になり緊張しました。

最終面接で聞かれた質問と回答

今までで一番ハメを外したことはなんですか。

「あまりハメを外したことは無いのですが、飲み会の席でカラオケを歌ったことが最近で一番思い切ったことです。」と答えました。私にとっては新しい質問で難しく感じ、ノリを重視する会社であるのかなと思いました。社風と合っていないと判断された上での質問なのかなと感じましたが、変に背伸びをしないで正直に答えることを心がけました。話を盛るなどするとボロが出ると思うので、不安を割り切って正直に普通の話をし、その後の談笑でしっかり話すことのほうが大切であると思いました。

入社後のキャリアはどのように進んでいくと考えていますか。

「まずは、お客様に実際にお電話を掛け、仕事を覚え、そしてアルバイトの方をまとめるリーダーを務め、その後は新しい事業やサービスを開拓していく役職に就くと考えています。」と答えました。「だいたいその通りです。」と言っていただけました。正直、詳しくは分からなかったのですが、説明会で聞いたことなどをもとに準備していたことがよかったと思いました。また、分からなければこの場で説明もさせていただきますとの前置きがあったので、間違っていても自分なりに考えたイメージや、分からない点をまとめておくとマイナスにはならないと思います。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの他の最終面接詳細を見る

サービス (その他サービス)の他の最終面接詳細を見る

18卒 | 学習院大学 | 女性
最終面接
【学生の人数】3人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】ベテラン社員【面接の雰囲気】同じくフランクな雰囲気です。学生にとても気を使って話してくれていました。面接官は女性が多かったです。【あなたの趣味はなんですか。】趣味は旅行です。特に私は都市の観光よりも山や海の観光...
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

カスタマーリレーションテレマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング
フリガナ カスタマーリレーションテレマーケティング
設立日 2007年4月
資本金 9000万円
従業員数 2,946人
売上高 152億9903万9000円
決算月 12月
代表者 植原大祐
本社所在地 〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎1丁目2番9号
URL https://www.crtm.co.jp

カスタマーリレーションテレマーケティングの 選考対策

  • 株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングのインターン
  • 株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングのインターン体験記一覧
  • 株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングのインターンのエントリーシート
  • 株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングのインターンの面接
  • 株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの口コミ・評価
  • 株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。