2017卒の関西学院大学の先輩がカスタマーリレーションテレマーケティングの本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2017卒株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングのレポート
公開日:2017年6月13日
選考概要
- 年度
-
- 2017年度
- 結果
-
- 最終面接
- 職種
-
- 不明
投稿者
選考フロー
最終面接 落選
- 実施時期
- 不明
- 形式
- 学生1 面接官3
- 面接時間
- 30分
- 面接官の肩書
- 役員/人事/不明
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以上
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
最終面接では志望動機や入社後のイメージなども多く聞かれ、入社の本気度を知ろうとしていると思いました。しかし、最終面談でも趣味の話や談笑が多く、能力というよりは性格やキャラが社風と合うかを確認していると感じました。具体的なエピソードなどを準備しコミュニケーション能力をしっかりアピールすることが重要であったと感じました。
面接の雰囲気
緊張しなくていいよとの声かけや雑談をしてくれたので、答えやすい雰囲気だったからです。1人の方はパソコンに向かい何かを入力されていたので、少し気になり緊張しました。
最終面接で聞かれた質問と回答
今までで一番ハメを外したことはなんですか。
「あまりハメを外したことは無いのですが、飲み会の席でカラオケを歌ったことが最近で一番思い切ったことです。」と答えました。私にとっては新しい質問で難しく感じ、ノリを重視する会社であるのかなと思いました。社風と合っていないと判断された上での質問なのかなと感じましたが、変に背伸びをしないで正直に答えることを心がけました。話を盛るなどするとボロが出ると思うので、不安を割り切って正直に普通の話をし、その後の談笑でしっかり話すことのほうが大切であると思いました。
入社後のキャリアはどのように進んでいくと考えていますか。
「まずは、お客様に実際にお電話を掛け、仕事を覚え、そしてアルバイトの方をまとめるリーダーを務め、その後は新しい事業やサービスを開拓していく役職に就くと考えています。」と答えました。「だいたいその通りです。」と言っていただけました。正直、詳しくは分からなかったのですが、説明会で聞いたことなどをもとに準備していたことがよかったと思いました。また、分からなければこの場で説明もさせていただきますとの前置きがあったので、間違っていても自分なりに考えたイメージや、分からない点をまとめておくとマイナスにはならないと思います。
株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの他の最終面接詳細を見る
サービス (その他サービス)の他の最終面接詳細を見る
カスタマーリレーションテレマーケティングの 会社情報
会社名 | 株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング |
---|---|
フリガナ | カスタマーリレーションテレマーケティング |
設立日 | 2007年4月 |
資本金 | 9000万円 |
従業員数 | 2,946人 |
売上高 | 152億9903万9000円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 植原大祐 |
本社所在地 | 〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎1丁目2番9号 |
URL | https://www.crtm.co.jp |