2021卒の大阪産業大学の先輩がカスタマーリレーションテレマーケティング総合職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2021卒株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングのレポート
公開日:2020年11月19日
選考概要
- 年度
-
- 2021年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種
-
- 総合職
投稿者
- 大学
-
- 大阪産業大学
- インターン
-
- NTN
- Sky
- NTTデータ関西
- オージック
- 一般社団法人日本自動車連盟
- 科学情報システムズ
- ライクスタッフィング
- マイナビ
- 内定先
-
- カスタマーリレーションテレマーケティング
- オージック
- 科学情報システムズ
- キャリアリンク
- 入社予定
-
- キャリアリンク
選考フロー
最終面接 通過
- 実施時期
- 2020年04月
- 形式
- 学生1 面接官1
- 面接時間
- 30分
- 面接官の肩書
- 人事部長
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
最終面接だが、変わった質問も受けたので臨機応変にしっかりと対応する力が求められる。また、時々自分自身のキャリアや考え方を問われる質問がされるので、自分の考えや将来像をイメージしたうえで面接に臨めば評価されると感じた。
面接の雰囲気
オンラインで行ったが、雑談形式で話しやすい雰囲気であった。
また、お若い方だったのもあり、柔らかい雰囲気で面接が進んだ。しかし、時々核心を突くような鋭い質問があったので油断は禁物だと感じた。
最終面接で聞かれた質問と回答
友達と恋人どちらを優先し、大切にしますか。
どちらも大切だと私は考えていますが、恋人を優先します。
もちろんどちらも大切なのですが恋人のほうが深い関係ですし、同時にデートや遊びに誘われたのならば恋人を優先します。また、恋人のほうが友人より時間を大切にしたいと考えてるからです。
ですが、もし友人との予定があったうえで恋人からデートに誘われた際には友人との予定が先にあるので断って別の日に予定の埋め合わせをするべきだと考えています。逆に恋人との予定が先にあれば友人の誘いは断って別の空いている日に埋め合わせとして予定を入れます。
もちろんどちらも大切ですが、私はどちらかと言えば恋人を優先し、予定を埋めていくと考えています。どちらかだけを大切にするのではなく、どちらも大切にするバランスがとても大切だと考えています。
入社してしたいことはありますか。
私は貴社に入社し、まずはコールセンターでアウトバウンドとインバウンドの事業を行いビジネスマンとして基礎を学びたいと考えています。その後、人財領域であるオンサイトの部分で働き人財領域も学んだうえで新規事業の立ち上げに携わり、会社を引っ張っていくことをしたいです。
貴社ではグループ会社として様々な事業を行っております。また、経営ビジョンである「いま社会から必要とされていることを。」という点から様々な事業部でコンサルから人材領域やマーケティングなどの様々を学び自分自身を成長させられて、ビジョンの通り新たに求められることを解決して社会に貢献することができる環境が貴社にあると感じておりますので、自分自身を成長させて会社を引っ張り、より社会に貢献したいと考えています。
株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの他の最終面接詳細を見る
サービス (その他サービス)の他の最終面接詳細を見る
カスタマーリレーションテレマーケティングの 会社情報
会社名 | 株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング |
---|---|
フリガナ | カスタマーリレーションテレマーケティング |
設立日 | 2007年4月 |
資本金 | 9000万円 |
従業員数 | 2,946人 |
売上高 | 152億9903万9000円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 植原大祐 |
本社所在地 | 〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎1丁目2番9号 |
URL | https://www.crtm.co.jp |