2023卒の先輩が東洋設計技術職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒株式会社東洋設計のレポート
公開日:2022年7月14日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種名
-
- 技術職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施した
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
一次面接はオンラインでした。
最終面接は対面でしたが、マスクをとって透明な板を挟んでの面接でした。
企業研究
最終面接では、たくさんコンサルタント会社がある中でなぜここを選んだのかを具体的に話せるようにすることです。また、入社後は何をしたいのかを聞かれたので、希望部署をちゃんと決めて、調べることを前もって行いましょう。会社説明会では、異なる部署の若手社員と話す機会があるため、そこで仕事内容や自分のやりたいことと一致しているのか、など詳しく聞いてみるといいと思います。企業研究としては、社風を知ることが一番重要と考えているため、インターンシップに参加しました。面接でも、インターシップに参加したときの感想や話題のきっかけ、顔を知っていただける機会ともなったので、インターシップに参加することはとても大切です。私は就活において職場の雰囲気を最も重視していたため、インターシップに参加することが一番の企業研究だと思います。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
サービス (その他)の他の企業研究詳細を見る
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
東洋設計の 会社情報
| 会社名 | 株式会社東洋設計 |
|---|---|
| フリガナ | トウヨウセッケイ |
| 設立日 | 1970年3月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 172人 |
| 代表者 | 延命正太郎 |
| 本社所在地 | 〒920-0016 石川県金沢市諸江町中丁212番地1 |
| 電話番号 | 076-233-1124 |
| URL | https://www.toyosk.co.jp/ |
