2016卒 住友生命保険相互会社 一般職の通過ES(エントリーシート) No.2388

業界:
生保 不動産
本社:
大阪府
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.sumitomolife.co.jp/
通過
企業名: 住友生命保険相互会社/コース・職種: 一般職

2016卒 明治学院大学 経済学部(No.2388)

Q

学生時代に最も力を入れて取り組んだことは何ですか。 (30文字以内)

A

レストランのアルバイト→常連客が約3倍へ!売上拡大にも貢献!(30文字)

Q

1の取組みについて、なぜ、どのように取り組んだのか詳しく教えてください。 (300文字以内)

A

大学3年生の時、新店長着任に伴い、店舗方針が「常連重視」から「売上重視」へと変更となった。その変更は、常連客の店離れや従業員の退職の原因となってしまった。私は大変悔しく、誰もが満足できるお店にしたいと考え「常連客」...

Q

住友生命の一般職を志望する理由を教えてください。 (150文字以内)

A

座談会で伺った、代理店営業スキル開発室で働く長野様のお話が大変印象的だった。「住友生命の一般職は、幅広い業務を経験できることに加え、自分に向いていると判断された場合には総合職の仕事も任せていただける」と誇らし気に語...

Q

住友生命で自身のキャリアをどのように築いていきたいと考えていますか。 (150文字以内)

A

自分自身の強みである、「常に課題意識を持ち、改善を試みる姿勢」を活かしながら、お客様の声を反映させより良い会社作りを目指す社員へと成長したいと考えている。そのため、拠点事務やお客さま満足推進室においてお客様のニーズ...

Q

これから社会で働いていくうえで、大切にしていきたいこと(心がけ・姿勢・気持ち 等)を一言で教えてください。 (20文字以内)

A

自ら課題を見つけ、常に改善していく姿勢。