就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
住友生命保険相互会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

住友生命保険相互会社 報酬UP

【22卒】 住友生命保険相互会社 ビジネスキャリア職の通過ES(エントリーシート) No.60118 (2021/8/27公開)

住友生命保険相互会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年8月27日

22卒 本選考ES

ビジネスキャリア職
22卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 大学時代に一番力を入れて取り組んだこと、およびそのことから学んだこと、感じたことを教えてください。
A.
〇〇の電話営業です。現状の営業手法の問題点を分析し、成績向上を図りました。 (1)一方通行のマニュアルトーク→相手が話を理解できているか確認しながら話し、臨機応変にトークの内容や順番を変えました。 (2)何度も同じ顧客にアプローチをする等、曖昧な顧客管理→以前の会話内容や反応等を詳細な文章にして記録しました。 結果、2ヶ月以内に社内平均以上のアポイントを獲得することができました。 相手の立場に立って考える重要性や他者から学ぶことの大切さを実感できたため、自身の成長に大きく繋がった経験だと感じています。 続きを読む
Q. 他人に負けない自分の強みを教えてください。
A.
多角的な視点で物事を考え、行動できることです。学生時代を通して、リーダーやサポート役など、組織の中で様々なポジションを経験したことにより、俯瞰的に組織を見る力を培うことができたのではないかと感じています。貴社においても、ある一方の視点だけではなく、「全体最適」を意識した仕事をしたいと考えています。 続きを読む
Q. 住友生命のビジネスキャリア職として携わりたい仕事をふまえ、志望理由を教えてください。
A.
〇〇のアルバイトで仕入先とお客様を繋ぐ役割にやりがいを感じたため、異なる二者のパイプ役となる職種に魅力を感じました。様々な組織で様々なポジションを経験したことで得た「俯瞰的に組織を見る力・ニーズを汲み取る力」や、〇〇の活動で発揮した「細部へのこだわり」を活かし、リテール企画分野で貴社を根幹から支える業務に携わりたいと考えています。関わる全ての方に誠実で丁寧な仕事がしたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

住友生命保険相互会社のES

金融 (生保)の他のESを見る

住友生命保険相互会社の 会社情報

基本データ
会社名 住友生命保険相互会社
フリガナ スミトモセイメイホケン
設立日 1907年5月
資本金 6390億円
従業員数 42,954人
売上高 3兆4953億4700万円
決算月 3月
代表者 高田 幸徳
本社所在地 〒540-0001 大阪府大阪市中央区城見1丁目4番35号
電話番号 06-6937-1435
URL https://www.sumitomolife.co.jp/
採用URL https://www.sumitomolife.co.jp/about/employ/saiyou/
NOKIZAL ID: 2279504

住友生命保険相互会社の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。