22卒 本選考ES
ショールームアドバイザー
22卒 | 愛知学院大学 | 女性
-
Q.
学業を通じて頑張ったことを記入して下さい。
-
A.
ゼミで自販機の進化についての研究を行いました。何故、身の回りにはこんなにも多くの自販機があるのかという疑問を持ったことがきっかけです。先行研究が少なく苦労しましたが、準教授の研究室に何度も足を運び、深く議論することや、他校からも本を借りるなど努力した結果、新たな知識を得ることができました。 身近なこと、当たり前のことに疑問を持つことや、諦めないことが新しい知識や考えに繋がるということを実感しました。 続きを読む
-
Q.
当社に関する情報収集ツールの中で、あなたが印象に残ったコンテンツについて、その理由を含めてご記入下さい。
-
A.
実際に自分がお客様役となり、接客体験をしてみることによって、ショールームアドバイザーという仕事について動画やホームページよりも詳しく理解することができたからです。特に、お客様の悩みを自分自身も一度繰り返して言うことで、お客様の悩みを共有して接客をするという姿勢や、何を質問されても説得力のある答えを出せる商品知識の豊富さや、豊富な商品知識による提案力が印象に残りました。 続きを読む
-
Q.
周囲と協力しあい、チームとして成果を上げた経験があれば教えてください。
-
A.
吹奏楽部での定期演奏会開催です。スポンサーの方もおり、チッケト有りの有料イベントであるため、観客の心を動かせるような曲作りが重要になってきます。そのプレッシャーから本番が近づくにつれ、焦りや不安で部内はピリピリしてきてしまいました。そこで、部内の雰囲気を和らげるために休憩の時間にトリック写真を撮ることや、練習終わりに様々な人と食事会を開くことをし、練習を忘れて笑える場を作ることを心がけました。その取り組みは周囲から「笑えて気分転換ができた」と好評でした。その結果、練習中も程よく力を抜けるようになったため、メリハリのある練習ができ、演奏会成功に貢献することができました。 続きを読む