2016卒 帝人 総合職事務職の通過ES(エントリーシート) No.1938

業界:
繊維工業
本社:
大阪府
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.teijin.co.jp/
通過
企業名: 帝人/コース・職種: 総合職事務職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.1938)

Q

(1)これまでの学生生活を通じて、あなたは学業と課外活動それぞれにおける力の入れ具合を比率でお答えください。(力の入れ具合は”時間”ではなく、”意欲”や”得たもの”による)
※「学業の割合」と「課外活動の割合」の合計は 10 となるようにお答えください。

A

7:3

Q

(2)学生時代に力を入れてきたことについて、学業と課外活動それぞれを踏まえて具体的な取り組み内容をお答えください。(なぜそれを取り組んで、何が大変でどのように乗り越えてきたかなど) (600字以内)

A

大学時代を通して「自分の頭を使って考え、自信を持って発信する」ことを目標に、学業面では留学、課外活動としてインターンシップに取り組みました。「多様性の中に飛び込みたい」という想いから決めた留学において、ディスカッシ...

Q

(3)あなたが就職活動において大切にしていることや、企業選びのポイントを教えてください(200字以内)

A

私は、仕事を通して自らに専門性が身に付くこと、社会のあらゆる部分に影響を与える可能性が大きい事業であること、多様性にあふれた環境であることの三点を大切にしています。専門性が身に付き、提案次第であらゆる産業の最終製品...