2016卒 三井住友銀行 総合職の通過ES(エントリーシート) No.1940

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.smbc.co.jp/
通過
企業名: 三井住友銀行/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.1940)

Q

[1]あなたの「自分ならでは」を教えてください。(チャレンジしたこと、価値観等) (100字以内)

A

私は飲食店でのアルバイトに力を入れて取り組んできました。二つの異なる飲食店でのアルバイト経験を通して、「相手」の立場に立って考える癖がついたことは、「私ならでは」の強みとなっていると考えます。

Q

[2][1]でお答え頂いたことについて、具体的なエピソードや取組を教えてください。(400字以内)

A

これまでの大学三年間で、チェーン店のカフェと、紅茶専門店の日本支店においてアルバイトとして働いてきました。二つの性質の異なる飲食店では利用客がお店に対して求めるものは異なり、利用客のニーズに応じた接客を意識すること...

Q

[3][1]でお答え頂いたことについて、苦労したことや克服したこと、そこから得たものを教えてください(400字以内)

A

アルバイトが未経験であった私は、当初社員の方に「高学歴は使えない」と評された悔しさをバネに、どの時間帯の仕事も覚えることでお店の一日の流れを把握し、利用客、また従業員の双方に求められる接客を身に付けました。その結果...

Q

[4]三井住友銀行を志望する理由についてお答えください。 (400字以内)

A

私が貴社を志望する理由は、全ての事業の実現に必要不可欠であり、社会の根幹となる貴社の事業に強く惹かれたためです。自らのやりたいことを模索する中で、「事業が表に出た際に、存在が前面にでるわけではないが、その存在なくし...