2017卒 北海道エア・ウォーター 総合職の通過ES(エントリーシート) No.10078

業界:
機械 家具 その他
本社:
北海道
従業員数:
300人以上1千人未満
URL:
http://www.hokkaido-awi.co.jp/
通過
企業名: 北海道エア・ウォーター/コース・職種: 総合職

2017卒 北海道大学 経済学部(No.10078)

Q

卒業論文(修士課程の方は修士論文、博士課程の方は博士論文)

A

人材を資産として計上することで正規雇用を増やすことができるかなど、会計と社会について学んでいます。

Q

当社について当てはまるものを選択して下さい。

A

あまり知らない

Q

上記回答の理由をご記入下さい。

A

北海道に住んでいるので名前や、ガスの供給を行っていることは知っていた。しかし貴社との取引もなく、事業内容についても調べる機会がなかったため。

Q

志望動機をご記入下さい。

A

私は顧客の細かなニーズに応え、北海道の生活と産業をより豊かなものにしたいと考え、貴社を志望しました。私は電力会社のインターンシップでエネルギー資源の大切さを学び、エネルギーに携わる仕事をしたいと考えていました。貴社...

Q

学生生活を通して身につけたことを300文字以内でご記入下さい。

A

それぞれの長所を活かして役割分担をすることです。私は会計学や計算が得意で数学的思考を必要とする講義に関しては誰よりも得意でしたが、経営学や経済史はあまり得意ではありませんでした。しかし、友人は私の逆で計算が苦手でし...

Q

今後伸ばしてみたいこと、または身につけてみたいことを300文字以内でご記入下さい。

A

私は顧客の潜在的ニーズを見つけ、最適なソリューションの提案をとおして北海道の生活と産業を豊かなものにしていきたいと考えています。そのためには、ただ商品を売るのではなく、顧客が本当に必要としているものを提案したり、顧...

Q

自分の長所と短所を200文字以内でご記入下さい。

A

長所は洞察力があることです。カラオケでのアルバイトを通し、問題の予測とそれに対応する力を養ってきました。子供連れのお客様には子供がすぐトイレに行け、汚しても大丈夫な土足の部屋や健康の面から禁煙の部屋を用意するように...

Q

短所の克服方法を200文字以内でご記入下さい。

A

順番と時間をきっちり決めるように心がけています。予め、やらなきゃいけないことを書き出しておき、その予定が全て終わったら好きなことをやるようにしています。そのおかげで提出物は締切前に余裕を持って提出するようになり、趣...

Q

「これだけは誰にも負けない」というものを250文字以内でご記入下さい。

A

私は目標のためには努力を惜しみません。私は将来北海道に貢献できる存在になりたいと考え今の大学を目標に勉強してきました。受験に失敗したあとも大学に行きたい一心で自ら学費を払い勉強を続けました。大学の学費についても自分...

Q

自己PRを300文字以内でご記入下さい。

A

私は自ら行動する人間です。学生時代に始めたアルバイトでは従業員が暇な時間に世間話をしている状況の改善を行いました。まず、きちんと仕事をするように注意をしました。しかし口で言っても聞く耳をもたず、その場限りで現状は変...

北海道エア・ウォーターのES(エントリーシート)