就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ヨークベニマルのロゴ写真

株式会社ヨークベニマル 報酬UP

ヨークベニマルの内定者のアドバイス一覧(全2件)

株式会社ヨークベニマルの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを2件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ヨークベニマルの 内定者のアドバイス

2件中2件表示

内定者のアドバイス

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開   内定

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】ほかの業界の企業にも興味を持っていたため。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】不明【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】不明【自分以外の内定者の所属大学をわ...

問題を報告する
公開日: 2022年11月16日

内定者のアドバイス

店舗管理職
22卒 | 日本大学 | 男性   内定入社

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】今回の面接ではあまり自分を着飾らずに受け答えして内定が出たため、この職場では自分らしく仕事ができると思ったため。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】オンラインでの内定者の懇談会が行われた。【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】50人程度(懇談会参加人数)【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】不明【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】新卒の学生【内定後の企業のスタンス】内々定が出た後、内定承諾書などが同封された封筒が届いた。約1ヶ月後を期限に内定承諾書の提出を求められた。この封筒には内々定辞退のための葉書も入っていたが、内定承諾書を提出後は内定を辞退しないよう求められた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】小売業は接客を伴うことが多いので一番大切なことは自分らしく元気でいることであると思う。多少のミスで落ち込まず、動揺しない心も重要であると思う。今回面接を行ってくださった面接官や説明会での担当者の方々は温厚で優しそうな人が多く、フレンドリーに対応してくださるため、過度に緊張せずリラックスして望むことがいいパフォーマンスにつながると思う。また面接もそこまで難しい質問もされないが雑談のように流れで聞かれるため、基本的な質問やそれに伴ってされるであろう質問の対策もしっかりしたほうがいい。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】自分のアイディアに自信があるかどうかがアイディアの良し悪しより重要なのではないかと思う。私は今回の面接ではなるべく堂々と質問に答えるように努力した。面接時もなるべく笑顔でいることも重要なのではないかと思う。入社して最初の数年は店舗での勤務となるため、店員としての明るさも見られていると思う。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】質問の回答を深掘りするような質問を多くされるため、自分のアピールしたい点があるときはなるべく早めに言っておかないと、言えずに終わってしまう場合もある。自分の脳内でイメージする際は深掘りの質問のことも考慮したほうがいいと思う。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定承諾書を送付してから2カ月経ったが今のところ個別なフォローは特になく、内定者懇談会の案内と社内SNSの案内のみです。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年8月7日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

ヨークベニマルの ステップから本選考体験記を探す

ヨークベニマルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ヨークベニマル
設立日 1947年6月
資本金 99億2700万円
従業員数 2,766人
売上高 4589億9100万円
決算月 2月
代表者 真船幸夫
本社所在地 〒963-8802 福島県郡山市谷島町5番42号
URL https://yorkbenimaru.com/

ヨークベニマルの 選考対策

最近公開された小売り(百貨店・スーパー)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。