19卒 本選考ES
総合職
19卒 | 信州大学大学院 | 男性
-
Q.
学生時代に特に力を注いだこと(具体的にどのような活動を行い、どのような成果を得ましたか?また、その経験を群栄化学でどのように生かせるか)
-
A.
居酒屋でのアルバイトに特に力を注ぎました。お客様がより快適にお食事できる雰囲気を作るために、表情に気を配ることで何を求めているかを常に意識し、素早く行動に移す努力をしました。精一杯のサービスはお客様の喜ぶ姿に繋がり、やりがいを感じながら働くことが出来ました。この経験を通じて、相手を思いやることの大切さや誰かのために働くことの楽しさを学びました。製造業とは最高のサービス業であることを目指す貴社において、お客様のことを第一に思いながら仕事に臨みます。 続きを読む
-
Q.
「群栄化学で取り組みたい仕事」と「その理由」(志望動機)
-
A.
私は、貴社の化学品事業分野でフェノール樹脂の研究開発に取り組みたいです。化学の力を生かしより良い製品を生み出すことで、人々の生活の質の向上に貢献したいという思いがあるからです。貴社のホームページを拝見し、レヂトップやカイノールといった様々な製品を幅広い産業・分野に提供していることを知りました。さらに、食品事業にも力を注いでおり、人々の生活を多方面からより豊かにしている会社であると感じました。また、研究開発・営業・生産技術が三位一体となり、お客様のニーズに応えるために日々挑戦している点にも魅力を感じました。研究だけではなく、製造そして製品化まで携わることのできる環境は、やりがいや達成感を感じながら働くことに繋がると考えています。貴社であれば、モノづくりを通じてより良い暮らしを提供し、さらなる社会の発展に貢献できると考え志望しました。日々移り変わる市場のニーズに挑み、研究開発を通じてより快適で豊かな毎日を届けられるような研究者になりたいです。 続きを読む