電通名鉄コミュニケーションズのインターンES(エントリーシート)一覧(全1件)
株式会社電通名鉄コミュニケーションズのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
電通名鉄コミュニケーションズの インターンの通過エントリーシート
全1件中1件表示
全1件中1件表示
電通名鉄コミュニケーションズを見た人が見ている他社のインターンES
-
Q.
これまでに最も夢中になったことや熱中したこと
- A.
-
Q.
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
-
A.
○○ゼミに所属し、○○について学んでいます。発展途上国の教育の現状についてや、フィリピンに語学研修に行った際に発展途上国の現実を目にし、ス トリートチルドレンについても調べています。これらの問題の根本には貧困があり、もしも異なる背景を持つ人が共生す ることが出来たら解決に向かうと考え、研究を深めています。多様な意見に耳を傾けることが求められるので、自分に足 りない部分であった柔軟性が身につきました。 続きを読む
-
Q.
これまでに最も夢中になったことや熱中したこと
- A.
-
Q.
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
-
A.
○○ゼミに所属し、○○について学んでいます。発展途上国の教育の現状についてや、フィリピンに語学研修に行った際に発展途上国の現実を目にし、ス トリートチルドレンについても調べています。これらの問題の根本には貧困があり、もしも異なる背景を持つ人が共生す ることが出来たら解決に向かうと考え、研究を深めています。多様な意見に耳を傾けることが求められるので、自分に足 りない部分であった柔軟性が身につきました。 続きを読む
-
Q.
これまでに最も夢中になったことや熱中したこと
- A.
電通名鉄コミュニケーションズの 会社情報
会社名 | 株式会社電通名鉄コミュニケーションズ |
---|---|
フリガナ | デンツウメイテツコミュニケーションズ |
設立日 | 1961年4月 |
資本金 | 9600万円 |
従業員数 | 175人 |
売上高 | 118億5100万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 石川正裕 |
本社所在地 | 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目8番18号名古屋三井ビルディング北館10階 |
電話番号 | 052-571-0550 |
URL | https://www.dm-c.co.jp:/ |
NOKIZAL ID: 1501966
電通名鉄コミュニケーションズの 本選考ESを見る
![](https://static.syukatsu-kaigi.jp/packs/images/student/common/top/img_square-es-c5b153e06427c70f057b.png)
22卒 本選考ES
総合職
![](https://static.syukatsu-kaigi.jp/packs/images/student/common/top/img_human-18393aec7940b18b7988.png)
-
Q.
100年に一度の変革期を迎えている広告業界において、広告・広告会社に対する「思い」を教えてください。(必須)800文字まで
-
A.
私は、自らの手で人々の感動を創り出すことが出来る点において、無限の可能性がある広告に魅力を感じています。広告には多種多様な形態がありますが、私達の日常のほんの一部に過ぎない物も多く、消費者にとっては一瞬で流れていくものがほとんどです。しかし、消費者にとっての「一瞬」こそ、感動が生まれる可能性があると考えます。普段は「受動的」に受け取っている広告に目を惹かれ、自ら「能動的」に情報を吸収することが、消費者の幸福体験に繋がります。生活にデジタルが溢れる世の中で、作業の大幅な効率化が進みながらも、日々の業務に追われて忙しなく生きる人々に対し、自然と足を止めて見入ってしまう広告を創ることで、より多くの人の笑顔を生み出したいと思います。私は、変わりゆく時代の中でも、「人の心を動かす原動力」はいつでも「感動」であると考えます。人々の感動を生み出し、多くの人の人生に影響を与えるような広告制作に携わりたいです。また、広告は、その物自体の持つ「価値」を最大限に引き出すことが出来る点も、魅力の一つであると考えています。広告次第で商品やプランに対する消費者の捉え方は全く異なり、良い影響を与える時もあれば、そうではない場合もあります。そして、広告業界は、クライアントと消費者の間において、その物自体の持つ価値の表面だけでなく、内面まで正確に理解し、正しく世の中に伝える必要があります。膨大な情報量の中で判断が難しい現代だからこそ、消費者が物の本物の価値を見失うことなく、安心して顧客体験を行って頂くため、広告会社の責任は重大であると考えます。広告の力を上手く利用することで、人々の感動のきっかけを生み出し、クライアントの課題解決だけでなく消費者の満足度を高め、より多くの人にとっての幸せを生み出すことが出来ると考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月12日
![](https://static.syukatsu-kaigi.jp/packs/images/student/common/top/img_square-es-c5b153e06427c70f057b.png)
22卒 本選考ES
総合職
![](https://static.syukatsu-kaigi.jp/packs/images/student/common/top/img_human-18393aec7940b18b7988.png)
-
Q.
100年に一度の変革期を迎えている広告業界において、広告・広告会社に対する「思い」を教えてください。(必須)800文字まで
-
A.
私は、自らの手で人々の感動を創り出すことが出来る点において、無限の可能性がある広告に魅力を感じています。広告には多種多様な形態がありますが、私達の日常のほんの一部に過ぎない物も多く、消費者にとっては一瞬で流れていくものがほとんどです。しかし、消費者にとっての「一瞬」こそ、感動が生まれる可能性があると考えます。普段は「受動的」に受け取っている広告に目を惹かれ、自ら「能動的」に情報を吸収することが、消費者の幸福体験に繋がります。生活にデジタルが溢れる世の中で、作業の大幅な効率化が進みながらも、日々の業務に追われて忙しなく生きる人々に対し、自然と足を止めて見入ってしまう広告を創ることで、より多くの人の笑顔を生み出したいと思います。私は、変わりゆく時代の中でも、「人の心を動かす原動力」はいつでも「感動」であると考えます。人々の感動を生み出し、多くの人の人生に影響を与えるような広告制作に携わりたいです。また、広告は、その物自体の持つ「価値」を最大限に引き出すことが出来る点も、魅力の一つであると考えています。広告次第で商品やプランに対する消費者の捉え方は全く異なり、良い影響を与える時もあれば、そうではない場合もあります。そして、広告業界は、クライアントと消費者の間において、その物自体の持つ価値の表面だけでなく、内面まで正確に理解し、正しく世の中に伝える必要があります。膨大な情報量の中で判断が難しい現代だからこそ、消費者が物の本物の価値を見失うことなく、安心して顧客体験を行って頂くため、広告会社の責任は重大であると考えます。広告の力を上手く利用することで、人々の感動のきっかけを生み出し、クライアントの課題解決だけでなく消費者の満足度を高め、より多くの人にとっての幸せを生み出すことが出来ると考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月12日
![](https://static.syukatsu-kaigi.jp/packs/images/student/common/top/img_square-es-c5b153e06427c70f057b.png)
22卒 本選考ES
総合職
![](https://static.syukatsu-kaigi.jp/packs/images/student/common/top/img_human-18393aec7940b18b7988.png)
-
Q.
100年に一度の変革期を迎えている広告業界において、広告・広告会社に対する「思い」を教えてください。(必須)800文字まで
-
A.
私は、自らの手で人々の感動を創り出すことが出来る点において、無限の可能性がある広告に魅力を感じています。広告には多種多様な形態がありますが、私達の日常のほんの一部に過ぎない物も多く、消費者にとっては一瞬で流れていくものがほとんどです。しかし、消費者にとっての「一瞬」こそ、感動が生まれる可能性があると考えます。普段は「受動的」に受け取っている広告に目を惹かれ、自ら「能動的」に情報を吸収することが、消費者の幸福体験に繋がります。生活にデジタルが溢れる世の中で、作業の大幅な効率化が進みながらも、日々の業務に追われて忙しなく生きる人々に対し、自然と足を止めて見入ってしまう広告を創ることで、より多くの人の笑顔を生み出したいと思います。私は、変わりゆく時代の中でも、「人の心を動かす原動力」はいつでも「感動」であると考えます。人々の感動を生み出し、多くの人の人生に影響を与えるような広告制作に携わりたいです。また、広告は、その物自体の持つ「価値」を最大限に引き出すことが出来る点も、魅力の一つであると考えています。広告次第で商品やプランに対する消費者の捉え方は全く異なり、良い影響を与える時もあれば、そうではない場合もあります。そして、広告業界は、クライアントと消費者の間において、その物自体の持つ価値の表面だけでなく、内面まで正確に理解し、正しく世の中に伝える必要があります。膨大な情報量の中で判断が難しい現代だからこそ、消費者が物の本物の価値を見失うことなく、安心して顧客体験を行って頂くため、広告会社の責任は重大であると考えます。広告の力を上手く利用することで、人々の感動のきっかけを生み出し、クライアントの課題解決だけでなく消費者の満足度を高め、より多くの人にとっての幸せを生み出すことが出来ると考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月12日
電通名鉄コミュニケーションズの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 企業研究
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
-
企業研究
- 選考対策
- 選考体験記一覧
- 本選考のエントリーシート
- 就活速報
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価