電通名鉄コミュニケーションズのインターンES(エントリーシート)一覧(全1件)
株式会社電通名鉄コミュニケーションズのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
電通名鉄コミュニケーションズの インターンの通過エントリーシート
全1件中1件表示
全1件中1件表示
電通名鉄コミュニケーションズを見た人が見ている他社のインターンES
-
Q.
これまで興味を持った広告事例
-
A.
広告事例:キリン氷結「あたらしくいこう」 理由:軽快な音楽に乗せて、出演者が自らのイメージと違うことに挑戦するというテレビCMが印象的で興味を持ちました。また、志村けんさんを起用した中吊り広告には現代社会に対するメッセージ性があり、はっとさせられました。 広告に接触した時の行動・心理:「氷結」という商品への注目が高まり、実際に買って飲むことが多くなりました。また、自分も何かチャレンジしたいと思うようになりました。 続きを読む
-
Q.
なぜ広告会社のインターンを希望したか。
-
A.
世間や人の生活をより良くしようと努力している様々な企業の力になりたいという思いから広告業界に魅力を感じて広告会社のインターンシップの参加を希望する。 私が住んでいる街には利用者の減少により活気のなくなった商店街がある。中学2年生の時に商店街の店の経営者の方々と学校行事として行われた交流会で皆様のお客さんに対する熱い思いを聞き感動するとともに、人のことを考えて一生懸命努力しながら厳しい状況に置かれている店、企業が多いことを実感してこの思いに至った。 私は大学のラジオ放送サークルでこれまで20番組以上を企画してきたことで身につけた創造力を生かして広告プランニングに携わり、世間に認知されていないクライアントの魅力に気づかせる企画を立案してこの思いを実現したい。 広告会社のインターンシップを通して実際の業務を体験することで広告会社で働く上で現在の自分にできる点、足りない点を明確にしたいと考えている。 続きを読む
電通名鉄コミュニケーションズの 会社情報
会社名 | 株式会社電通名鉄コミュニケーションズ |
---|---|
フリガナ | デンツウメイテツコミュニケーションズ |
設立日 | 1961年4月 |
資本金 | 9600万円 |
従業員数 | 175人 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 石川正裕 |
本社所在地 | 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目8番18号名古屋三井ビルディング北館10階 |
電話番号 | 052-571-0550 |
URL | https://www.dm-c.co.jp:/ |
NOKIZAL ID: 1501966
電通名鉄コミュニケーションズの 本選考ESを見る
24卒 本選考ES
総合職
24卒 | 南山大学 | 男性
-
Q.
この一年でチャレンジしたことについて、具体的に教えてください。
- A.
24卒 本選考ES
総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
-
Q.
日常生活での主な情報源について教えてください。(必須、200文字まで)
- A.
23卒 本選考ES
総合職
23卒 | 静岡大学 | 男性
-
Q.
日常生活での主な情報源について教えてください。
- A.
23卒 本選考ES
総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
-
Q.
日常生活での主な情報源について教えてください。
- A.
22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 三重大学 | 女性
-
Q.
100年に一度の変革期を迎えている広告業界において、広告・広告会社に対する「思い」を教えてください。(必須)800文字まで
-
A.
私は、自らの手で人々の感動を創り出すことが出来る点において、無限の可能性がある広告に魅力を感じています。広告には多種多様な形態がありますが、私達の日常のほんの一部に過ぎない物も多く、消費者にとっては一瞬で流れていくものがほとんどです。しかし、消費者にとっての「一瞬」こそ、感動が生まれる可能性があると考えます。普段は「受動的」に受け取っている広告に目を惹かれ、自ら「能動的」に情報を吸収することが、消費者の幸福体験に繋がります。生活にデジタルが溢れる世の中で、作業の大幅な効率化が進みながらも、日々の業務に追われて忙しなく生きる人々に対し、自然と足を止めて見入ってしまう広告を創ることで、より多くの人の笑顔を生み出したいと思います。私は、変わりゆく時代の中でも、「人の心を動かす原動力」はいつでも「感動」であると考えます。人々の感動を生み出し、多くの人の人生に影響を与えるような広告制作に携わりたいです。また、広告は、その物自体の持つ「価値」を最大限に引き出すことが出来る点も、魅力の一つであると考えています。広告次第で商品やプランに対する消費者の捉え方は全く異なり、良い影響を与える時もあれば、そうではない場合もあります。そして、広告業界は、クライアントと消費者の間において、その物自体の持つ価値の表面だけでなく、内面まで正確に理解し、正しく世の中に伝える必要があります。膨大な情報量の中で判断が難しい現代だからこそ、消費者が物の本物の価値を見失うことなく、安心して顧客体験を行って頂くため、広告会社の責任は重大であると考えます。広告の力を上手く利用することで、人々の感動のきっかけを生み出し、クライアントの課題解決だけでなく消費者の満足度を高め、より多くの人にとっての幸せを生み出すことが出来ると考えています。 続きを読む
電通名鉄コミュニケーションズの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価