フィッツコーポレーションの本選考ES(エントリーシート)一覧(全7件)
株式会社フィッツコーポレーションの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
フィッツコーポレーションの 本選考の通過エントリーシート
全7件中7件表示
22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 明治学院大学 | 女性
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Q.
FITSに興味を持った理由を教えて下さい。
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A.
貴社に興味を持った理由は2つあります。1つ目は製造から商品企画、物流に至るまで幅広い事業を自社で展開されている点です。多くのプロセスを展開されている場所で働き、身を置くことで、多様な業務に携わり、自身の知識や考えを深めていくことができると思いました。また、自身は留学経験から、国際的なお仕事にも関わりたいと思っております。特に、貿易の業務に興味があり、海外から良いものを見つけ、日本での販売戦略を描くお仕事などをしてみたいです。2つ目は「香り」を軸とした新たなマーケットを展開される点に魅力を感じたからです。留学中、買い物に出かけた際、あるお店でユニーク香水の匂いが店内中に広がっていました。ここから離れたくないと思うくらい魅力的な香りで、店を離れても香りの余韻を感じました。そこで、「香り」が人々に与える購買欲やマーケットでの可能性を感じ、よく知りたいと思うようになりました。世界中で香水は製造されていますが、日本製品の繊細な香りなどを武器に、世界中のお客様にどんな商品が喜ばれるかを貴社で考えていきたいです。 続きを読む
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Q.
自己PR(学生時代に力を入れたことや自分の強みなど)
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A.
最も力を入れて取り組んだことは、〇〇です。当初は、これまで培った英語が全く通用せず、同僚はおろか、お客様にも相手にされませんでした。その劣等感からと悔しさから、まず「マニュアル通りでなく自分らしく話す英語を身につける」を目標としました。以降、24時間日本語の使用を禁止。仕事中はお客様全員に話しかけて会話の流れやパターンを掴み、自分の考えを伝える精度を高めました。また、英語への劣等感から「自分らしさの維持」という壁にぶつかった私は、「察する」行動に徹しました。全てのお客様に目を配り、進んで要求をくみ取ることで、適切かつ迅速な対応へと繋がり、自分らしく接客できるようになりました。結果として、2ヶ月後、あるお客様に「4人目のあなたでやっと解決した本当にありがとう。」と言って頂けました。また、多くのお客様からお言葉を頂きました。この経験を通し、目標に対して諦めずに邁進し続ける力だけでなく、どんな環境下でも役割を見つけ発揮する適応力を得ました。お客様の気持ちに寄り添って問題を解決する力と多様性への理解を活かし、多くのニーズや考えを汲み取り、最適な提案や商品企画をしていけたらと考えております。 続きを読む
22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 立教大学 | 女性
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Q.
選考会に参加したきっかけ
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A.
香水やフレグランスが元々好きなことから、貴社に興味を持ったことが一番のきっかけです。貴社に興味を持ち、企業サイトを拝見させていただいた際に、貴社の商材だけではなく企業の理念や文化といったものに大変魅力を感じました。商材へのこだわりだけでなく働く人へ対する想いや考え方も含めた貴社への憧れから、選考会へ参加させていただきました。 続きを読む
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Q.
選考会を通じて興味を持った人や言葉
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A.
企業説明の中で出てきた、「世界をときめかせるライフスタイルの創造」を目指している、という言葉です。私は、今まで何かを選ぶ基準としてときめきやワクワク感というものずっと大切にしてきました。私だけに限らず人が何かを判断する基準として、最終的に心を動かすものはときめきのような感情的な部分であり、大切にすべきものであると私は考えています。会社説明を実際に聞き、貴社の豊かな生活につながる商品を創り出すことへの熱意や仕事への楽しむ姿勢はもちろん、貴社で働く人に対しても「明日も行きたくなるような会社」の環境づくりに尽力し、あらゆる場面においてときめきやワクワクすることを追及している社風が印象的でした。ユーザーだけではなく、社員など関わる全ての人の感情に訴求する取り組みを行っている点に大変興味を持ち惹かれ、私の理想としている会社像そのものでした。 続きを読む
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Q.
香りビジネスの未来について、どんな考えを持っているか
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A.
香りという言葉を聞くと、まず頭に思い浮かぶものは香水でしたが、今回の説明会やグループワークを通じて、香りは私たちの生活にとても密接に関わっているものであるということを実感しました。モノはもちろん、空気など世の中に存在している物質・物体にはほとんど全てにおいて香りがあります。そういった点で香りというものの汎用性はとても高く、視野を広く持つことで生活のあらゆる場面においてビジネスチャンスがあると考えました。香水やルームフレグランスのように、自分の好きな香りを纏うことで気分を上げる一つのツールだけではなく、香りが人間に与える機能に着目することで集中力を高めたり、リラックス効果を与えたりするような商品があり、嗜好品としての役割だけではなく、ライフスタイルを創造する一つのツールとして生活に欠かせないものになりつつあるものであるため、将来的に香りビジネスの領域は大幅に広がっていくと考えています。 続きを読む
20卒 本選考ES
総合職
20卒 | 神戸大学 | 女性
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Q.
当社に興味を持った理由を教えて下さい。
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A.
きっかけは、バラエティストアでのアルバイト中に貴社の製品を知ったことです。凄くいい香りで、他に無いパフュームスティックやジェル香水などのユニークな製品に興味を持ち、それが貴社の製品であると知りました。そして貴社ホームページを拝見し、日本でまだ規模の小さい香りの市場を牽引し、社員の方々それぞれが強みを生かしてやりたいことに積極的に挑戦している点に魅力を感じました。また私は日本から製品を海外に展開することにも関心があるため、精力的な営業活動と現地の文化を理解した提案で海外展開も積極的に行っている点にも惹かれました。挑戦を続ける貴社で、私も自分の好奇心と貪欲に学ぶ姿勢を活かし新たな価値を生み出していきたいと思っています。 続きを読む
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Q.
学生時代に力を入れたことや自己PR
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A.
学生時代に力を入れたことは留学生支援団体の運営です。私は国際交流イベントを企画する団体で1年間幹部として運営に携わりました。運営において週に一度の全体ミーティングへの出席率の低さが課題でした。そこで幹部5人で知恵を出し合い月に一度ミーティングでミニイベントを行うことと、ミーティング後メンバーで食事に行くことを習慣づけました。一度離れた人を呼び戻すのは大変難しかったですが、それらの工夫により普段来ない人が出席し、またミーテイング後に先輩後輩の交流を深めるきっかけになりました。その中で異なる異なる個性を持つ幹部と協力し、メンバーに何が求められているか必死に考えて試行錯誤した点は自分の強みでもあると考えています。 続きを読む
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フィッツコーポレーションの 会社情報
会社名 | 株式会社フィッツコーポレーション |
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フリガナ | フィッツコーポレーション |
設立日 | 1991年8月 |
資本金 | 9500万円 |
従業員数 | 118人 ※2023年4月時点 |
売上高 | 6億1600万円 ※2022年6月時点 |
決算月 | 6月 |
代表者 | 富樫 康博 |
本社所在地 | 〒107-0061 東京都港区北青山3丁目6番1号 |
平均年齢 | 33.0歳 |
電話番号 | 03-6892-1320 |
URL | https://www.fits-japan.com/ |
NOKIZAL ID: 1132903
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