就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
Unipos株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

Unipos株式会社 報酬UP

【20卒】 Unipos インターンの通過ES(エントリーシート) No.25654 (2019/4/8公開)

Unipos株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年4月8日

20卒 インターンES

インターン
20卒 | 青山学院大学 | 男性
Q. 高校以降で頑張ったこと
A.
私が高校時代以降の活動で最も尽力したのは高校3年間所属した陸上競技部での活動です。私は中距離に取り組みたいと思い入部をしましたが、最初の大会での結果は支部予選での敗退。先輩が引退するタイミングで顧問の先生から「中距離は向いていない、短距離に移動したらどうだ」と声をかけられました。確かに短距離種目の記録が伸びていたの事実ですが、私は最初にやりたいと思ったことを突き通すことを決意し、苦手分析などをして、練習に励みました。結果、支部予選敗退だった自分が北海道大会で4位入賞ができるまで成長することができました。『好き』『楽しい』という原動力の力強さ、そして苦手から目を背けず一つ一つ克服していく大切さを知りました。この経験から現在私は苦手に向き合い、目標から逆算して何事にも取り組んでいます。 続きを読む
Q. 現在頑張っていること
A.
現在、私はボランティア団体の運営・企画をしています。大学生によるボランティア団体のほとんどは先代からの活動を継続で行っていますが、私たちの団体は違います。現地に視察に行き、何が問題なのかを現地調査し、その結果からメンバーで議論を重ね、企画の内容を変えていく形をとっています。現在はフィリピンの小学校の授業の出席率の低下解決を目標にチーム一丸となって活動しており、その活動の姿勢が認められ、先日全国800の学生団体が参加する総選挙で上位80団体に選出されました。現在7月7日に控える決勝に向けてプレゼンを練っている最中です。 続きを読む
Q. 挑戦したいこと
A.
私が現在挑戦したいことは、1人でも生活できる術を身につけることです。AIによる将来の職の不足・インターネットの発展で進むB to CからC to Cへの移行から今後、個人で動いていかなければいけない時代が来ると考えられます。以上のことから、私は個人でビジネスをできる術を身につけていきたいと考えています。特に誰でも簡単にアクセスできる情報サービスやSNSの普及で広まった価値主義に特化したものを視野に入れています。 続きを読む
Q. 自分の欠点
A.
現在自分に不満を感じていることは、クリエイティブさに欠けることです。ルールや時間に縛られるのが苦手で自由な面がある一方でアイディアを考える時は既存のものを参考にする傾向が私にはあります。現在、この問題を解決するために私は、ある本で知ったGoogleで行なわれている発想力を豊かにするトレーニングをしています。関係性のない3つの物を使って1つのサービスなどを考えるというものです。この訓練により現在、少しずつではありますが自分自信の意見を発信できるようになりました。 続きを読む
Q. 記事を読んで感じたこと
A.
選んだ記事 【Fringe81: 0年目の野望】プロサッカー選手への夢を断たれた少年が、Fringe81で新しい時代を築く2つの理由 小吹さんがこの記事上でおっしゃってるとおり、『新しい時代を作る』には『課題解決』の一歩先に進む必要があると自分も考えます。②に記述したように私は現在、ニーズからの課題解決を軸に据えたボランティア活動をしています。私はこの一歩先に進みたい、もっと軸の斜め上で活動をしたいと考えています。それは、ボランティアが必要のない世界です。【新しい発見をもとに、地球の未来を創る集団】の中で自分の実現したいことと似た形の経験、そして将来作れる人物になるための一つのステップとして、本インターンに参加をしたいと考えます。 『人は皆、何にでもなれる可能性がある。』現在これが私の座右の銘です。 これには条件があり、それに向けて必要な相応の道具(スキル)が必要なのです。しかし、せっかくチャンスがあるのに「周りと違うのが怖い」と言って何もしないのが今日の日本人の特徴であり、そしてそれは成長すればするほど顕著に現れると思います。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら

本選考のES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

IT・通信 (webサービス)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 進研アドのミッションは、「高等教育機関の発展を通して、若者に多様な未来を」です。あなたが実現したい「高等教育機関の発展」「若者の多様な未来」と、その実現に必要だと思うことは何ですか。ご自由にお書きください。(400文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月11日

Uniposの 会社情報

基本データ
会社名 Unipos株式会社
フリガナ ユニポス
設立日 2012年11月
資本金 5億1241万8280円
従業員数 107人
売上高 8億300万円
決算月 3月
代表者 田中 弦
本社所在地 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目52番2号
平均年齢 29.0歳
平均給与 637万円
電話番号 03-6773-5038
URL https://www.unipos.co.jp/
NOKIZAL ID: 1594438

Uniposの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。