就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社CDGのロゴ写真

株式会社CDG 報酬UP

CDGの本選考ES(エントリーシート)一覧(全4件)

株式会社CDGの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

CDGの 本選考の通過エントリーシート

4件中4件表示
男性 20卒 | 法政大学 | 女性
Q. 自己PRを述べてください(1200字)
A.
私は、最後までやり遂げることができます。地域創生ゼミの活動の一環で、ゼミ生15人で3週間ほど高知県の山奥に住み込み、その地域の魅力を外部に伝えるという目的で課外学習へ行きました。製作物を作成するにあたり、インタビューから文字起こし、原稿の製作、展示をするためのマップ作りまで行ったため時間が足りず終わりそうにありませんでした。住民の方々は初対面の私たちにも優しく、ほとんどお裾分けで頂いた食べ物だけで過ごすことができるほどでした。そんな住民の方々に少しでも恩返ししたいと思い寝る間も惜しんで必死に取り組みました。その結果、なんとか最終日には間に合い、発表会を行うことができました。地域の方々は私たちの成果物を見ながら地域の魅力を再確認していました。最後にはありがとうと言ってくださり、自分のしたことで人が喜んでくれることに嬉しさを感じました。また、諦めなければ目標を達成することができるということと達成感を感じました。 また、私は相手の気持ちを汲み取りつつ、目標を達成させることができます。留学生と合同グループワークの時のことです。日本のポップカルチャーを巡るガイドマップと、それの説明用にパワーポイントを製作し発表するという内容で、1グループ6人で取り組みました。しかし、課題の期限を過ぎるメンバーが大半でした。また、提出されたものを見てみると、決めたにも関わらず、発表内容の項目もバラバラでした。発表当日は順位を付けるとのことだったため一位を取りたかった私は、このままでは一位を取れないと思い、なぜ内容のばらつきが出てしまったのだろうと考え全員で集まる機会を設けました。きっと理解しにくかった部分があり、期限内までに項目通りに作成できなかったのだと考えたためです。各々で課題を取り組むのではなく、一緒に相談に乗りつつ作成していったところ、統一感のある制作物が出来上がりました。その結果、一位を勝ち取ることができました。 続きを読む
Q. 志望動機又は、入社後に実現したいことを述べてください(400)
A.
合同説明会に行かせていただいた際に、就活生へのアプローチが非常に上手だと感じたからです。貴社はまず、ぬいぐるみや製作物を展示し、就活生の目を引くような、他の企業に負けないような空間作りをして学生の関心を集めていました。私自身、どのブースに行くかあらかじめ決めていなかったのですが、貴社のブースを見た瞬間心を動かされ、説明を聞いてしまいました。貴社のように合同説明会ですらも人の心を動かすことのできる企業であれば、顧客の心を動かせるような広告の仕事ができると思い、志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月26日
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

CDGを見た人が見ている他社の本選考ES

16卒 | 早稲田大学 | 女性
通過
Q. 学業で力を入れたこと。
A.
学業で力を入れたことは、所属するゼミで行っている「日常の当たり前を問いただす」というテーマの研究だ。3年次では社会における名付けの重要性をテーマに「なぜキラキラネームは世間から批判されてしまうのか」という論文を執筆した。その結果コミュニケーションを取る中で呼びかけや書き取りに使用する名前は不自由なく読み書きできるものでなければ生活に不和が生じてくることから、読みづらく書きづらい名前は批判されることが分かった。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年1月29日
24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 現在のあなたを形成している人生3大エピソードを挙げ、そのうちあなたに最も影響を与えたエピソードを1つ具体的に説明するとともに、それがあなたのどのような部分を形成しているのか、教えてください。(必須、800文字まで)
A.
問題を報告する
公開日:2023年9月26日

CDGの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社CDG
フリガナ シーディージー
設立日 1974年4月
資本金 4億5000万円
従業員数 215人
※連結:2018年3月31日 現在
売上高 108億2300万円
※連結:2018年3月期
決算月 12月
代表者 小西 秀央
本社所在地 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号
平均年齢 34.0歳
平均給与 551万円
電話番号 06-6133-5200
URL https://www.cdg.co.jp/
NOKIZAL ID: 1139144

CDGの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。