株式会社サイバード
- Q. 学生時代に力を入れたことを教えてください
-
A.
個人塾の英語講師として生徒それぞれに寄り添った授業を行うことに力を注ぎました。私が団体塾で授業を受けた時に自分にあった授業を受けれていると感じなかったからです。”生徒に英語を好きになってもらうようにする”ということを目標に掲げていました。生徒の中には英語に対して「...続きを読む(全398文字)
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株式会社サイバード 報酬UP
株式会社サイバードの社員・元社員による総合評価は3.3点です(口コミ回答数441件)。ESや本選考体験記は5件あります。基本情報のほか、株式会社サイバードの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
創業以来、さまざまなモバイルコンテンツを提供してきました。コンテンツ事業やゲーム事業を中心にこれまで成長し続けてきましたが、今後さらに新しい領域においても「Happy」を提供するために、未来を切り開きたい!という積極的なチャレンジャーを求めています!
■ 「Happyな瞬間を創り出す」ため、日々挑戦し続ける企業
当社は、モバイル時代の幕開けと同時に創業し、これまでモバイルのコンテンツ事業とゲーム事業を展開してきました。しかし、何も当社はモバイル「だけ」の会社でありたいわけではありません。この20年の間、当社を取り巻くビジネス環境は大きく変化しました。今後も市場は当然変わり続けることでしょう。現在はモバイルを中心とした事業展開ではありますが、これからはそこにリアル要素を融合したいと考えております。
すなわち、我々が目指しているのは「ネット」と「リアル」の”二刀流”で、お客様を喜ばせられる総合エンタテイメント企業であり、その実現に向け日々挑戦し続けています。
時代に合わせて変化しながらも、お客様に喜んで頂けるサービスを提供したいという想いは変わりません。なぜなら、当社の根底には、世の中に「Happyな瞬間を創り出す」というビジョンがあるからです。
今後も挑戦し続けるサイバードを、共に大きくしていきませんか?
もはや「モバイル」は生活に浸透した「当たり前のもの」になり、我々の事業も成熟しつつあります。当然、今後は新たなビジネスにチャレンジしていく必要があるでしょう。
今後どんな挑戦をするときにも、我々には立ち戻れる”原点”があります。それは確固としてブレない「企業理念」。これらこそが、当社の最大の強みであります。
ミッション:「HAPPY 」な瞬間を創り出し、世界中にスマイルを届ける
ビジョン :響き合う情熱を、重ね続ける
バリュー :挑戦・本質・愛
挑戦とは、誰よりも成功にこだわり、イノベーションを生むこと。
本質とは、時代のニーズを的確につかみ、お客様に支持される商品・サービスを提供すること。
おもてなしとは、真心を持ってお客様のことを考え、仲間やパートナーをリスペクトすること。
立ち戻れる原点があることで、我々は未来を恐れることなく、むしろ楽しみながら日々チャレンジできるのです。
当社の課題は「新規事業の創出」です。現在、様々なプラットフォームを軸にゲーム事業、コンテンツ事業で成長を続けておりますが、今後、既存の資産を活かした、あるいは全く新しい発想のサービスで世の中に影響を与えていきたいと考えています。これからの世の中に通用するサービス・コンテンツ等の"ものづくり"において、若い皆さんの発想力を大いに期待しており、そういった発想が埋もれてしまわないよう、新卒一年目から経営層に対して企画を提案できるフラットな場や、事業部長含む少人数でアイデア出しを行う場の創出に努めています。経験や年齢関係なく、自身のアイデアや意見を発信できる環境が、次の世の中に影響を与えるサービス・コンテンツを生みだすことができると信じています。
・ものづくりが好きな人
・人より早く経験を積み、成長したい人
・まだ世の中にない新しいサービスを創ってみたい人
・自分の創ったもので世の中に影響を与えたい人
・将来、起業を考えている人
・ものづくりに興味がない人
・指示がないと動けない人
・仕事を単なる作業として捉えている人
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社サイバードの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社サイバードの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
特に硬い印象などはなく比較的ラフに選考が進みました。学生時代の取り組みなどスキルよりも人柄を見ているように思いました。
議論や話が盛り上がるなど面接官との相性次第みたいなとこあるなと感じました。
1回分面接が増えました。
自分の好きなエンタメについての話が長かったように思う。
その場で一次面接通過のお話と日程調整いただきました。会社の作品をプレイしたことがあるかどうかも聞かれました。(私がゲーム好きという話をした流れで)
なぜエンタメ業界なのか、なぜサイバードなのかを固めなければと感じた。
突拍子もないことを聞かれた。その場で考えないといけない質問が多かったので難しかった
会話ペースで進んだ。ガクチカの深掘りがメインだった。
自分らしさを意識した
和やかな面接でした。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月1日【良い点】
スキルアップを望んで入社する会社ではないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
中堅社員の大量退職に伴い、人材育成などに手が回っ...続きを読む(全235文字)
在籍時期:2007年頃
投稿日:2024年11月17日【良い点】
良い点は全くありませんでした
【気になること・改善したほうがいい点】
昔の話ですが、女性社員の産後復帰に関する制度がほとんど整備されていないた...続きを読む(全635文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年9月13日【良い点】
入社前はとても良い雰囲気でした。
面接の方もとてもやさしい方でした
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の部署は男性が多かったからか、...続きを読む(全195文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年7月24日【気になること・改善したほうがいい点】
経営が悪化しているため、評価は上がりにくいです。当たり前ですが、昇格は上司次第な側面があり、またそれが納得感がある...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年7月24日【良い点】
能動的に動ける人材であれば、やりがいがあるかもしれません。良くも悪くも任せてもらえる環境ではあります。続きを読む(全57文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年7月24日【良い点】
イケメンシリーズというオリジナルIPがあるのは大きな魅力でしょうか。自社ものなのでわりとやりたいことはなんでもできる印象があります。
【気にな...続きを読む(全133文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年7月24日【良い点】
悪い人があまりいません。性善説を信じているような社風です。
【気になること・改善したほうがいい点】
リモート環境もあいまってぬるま湯になりがち...続きを読む(全112文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年7月24日【良い点】
産休がとりやすく、利用している方々がとにかく多いです。女性社員も多いのでそういう意味でも働きやすいと言えるかもしれません。また、相談に乗っても...続きを読む(全91文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年7月24日【良い点】
出産等で時短になる場合は良い会社なのではないかと思います。皆さん働きやすそうですし、配慮もあった気がします。続きを読む(全60文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年7月24日【良い点】
リモート補助があります。また人事の方々が親切です。ふくりこうせいには満足していいと言えるかもしれません。続きを読む(全58文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年08月04日
【社員から聞いた】自分の作ったゲームが人に使われること。
【イベントや選考を通して感じた】社員の方の仕事に対する熱意は若干ばらつきがあるように感じた...続きを読む(全121文字)
投稿日: 2023年08月04日
【社員から聞いた】手を挙げればチャレンジ・異動は積極的にさせてくれる環境だとお聞きした。続きを読む(全44文字)
投稿日: 2023年08月04日
【社員から聞いた】ファンの熱狂度を可視化する「FaneX」に力を入れているらしい。しかし座談会で話したエンジニアの方はこのことについて知らないようだった。...続きを読む(全125文字)
投稿日: 2023年08月04日
【社員から聞いた】事業本部長や技術統括部長はとても優秀な雰囲気だった。逆質問の際に、現在の社員のやる気のなさに不満を持っていて、もっと活気のある人材がほし...続きを読む(全85文字)
投稿日: 2023年08月04日
【社員から聞いた】フルリモートでも活躍している社員の方ともお話して、ワークライフバランスは整っている印象を受けた。続きを読む(全57文字)
投稿日: 2023年07月20日
【社員から聞いた】大手企業と直取引でき、さらに自分のアイデアや企画などを直接提案できるところにやりがいを感じているとのこと。ただし、上司のレベルによっては...続きを読む(全194文字)
投稿日: 2023年07月20日
【社員から聞いた】賞与は、同年代よりやや高め。但し、ベース給というより、残業代がフルで出るので残業代で稼いでいる感じはするとのこと。オフィスは、六本木ヒル...続きを読む(全138文字)
投稿日: 2023年07月20日
【社員から聞いた】業界での知名度は高い方なので、パートナーからの認知はされやすいが、コンシューマー認知は低いため、パートナーのライセンスを活かす事が出来な...続きを読む(全177文字)
投稿日: 2023年07月20日
【社員から聞いた】ワークライフバランスは非常に良い。所属する部署やチームによって若干の違いはあると思いますが、比較的休みも取りやすく、長期休暇も取りやすい...続きを読む(全219文字)
投稿日: 2023年07月20日
【本・サイトで調べた】実際の事業内容と比較して、組織が大きすぎる。また、経営陣・社員ともに数字に対する意識が大変低い。ITバブル期の感覚から抜け出せていな...続きを読む(全174文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
その他
??? 万円
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- - 万円
会社名 | 株式会社サイバード |
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フリガナ | サイバード |
事業内容 | サイバードは、1998年に設立。日本のモバイルインターネットの歴史とともに事業をスタートさせました。そして現在、スマートフォン向けを中心に様々なプラットフォームにおいて、お客様の生活をより豊かにするためのIP・コンテンツ事業とゲーム事業を提供しています。 ■IP事業・コンテンツ事業 【エンタテインメント】 芸能人や文化人、話題のアニメや人気キャラクターのライセンスを通して幅広いエンターテインメントサービスをお届けしています。 ・「名探偵コナンシリーズ」 ・「鏡リュウジ占星術」 【メディア】 特定の顧客層に向けた情報をそれぞれのニーズに合わせて発信するメディアの企画・制作・提供を行っています。 ・サーフィン・波情報メディア「なみある?」 ・異次元空間マガジン「numan(ヌーマン)」 ■ゲーム事業 オリジナルゲームや有名キャラクターなどのライセンスを活用したゲームの企画・開発・提供をしています。また、海外展開にも力を入れ、ライツ事業、マーチャンダイジング事業など幅広く展開しています。 ・本格サッカー育成ゲーム「BFBチャンピオンズ2.0」(350万DL突破) ・女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」(累計会員数3,000万人突破) |
設立日 | 1998年9月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 340人 |
売上高 | 47億6500万円 |
代表者 | 本島匡 |
本社所在地 | 〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町10番1号 |
関連会社 | 株式会社ボトルキューブ 薫白竜株式会社 |
平均年齢 | 35.0歳 |
電話番号 | 03-6746-3100 |
URL | https://www.cybird.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://www.cybird.co.jp/recruit/graduates/ |
19年 | 20年 | 21年 | 22年 | 23年 | |
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
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36億3400万 | 30億8800万 | 29億2900万 | 29億6900万 | 26億4000万 |
純資産
(円)
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15億4900万 | 12億5900万 | 13億7100万 | 12億1100万 | 10億4000万 |
売上高
(円)
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68億3700万 | 3億4500万 | 60億 | 52億9800万 | 47億6500万 |
営業利益
(円)
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経常利益
(円)
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4億400万 | 69億200万 | 1億1100万 | 5400万 | - 1億1400万 |
当期純利益
(円)
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4億9600万 | - 2億8900万 | 8900万 | - 1300万 | - 900万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
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73.79 | - 94.95 | 1639.13 | - 11.7 | - 10.06 |
営業利益率
(%)
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経常利益率
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5.91 | 2000.58 | 1.85 | 1.02 | - 2.39 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。