2024卒の近畿大学の先輩が東レエンジニアリング技術系総合職の本選考で話した志望動機の詳細です。先輩が実際に面接で話した志望動機の内容や構成、伝え方などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2024卒東レエンジニアリング株式会社のレポート
公開日:2023年8月7日
選考概要
- 年度
-
- 2024年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種名
-
- 技術系総合職
投稿者
- 大学
-
- 近畿大学
- インターン
-
- タクマ
- 西日本高速道路(NEXCO 西日本)
- GSユアサ
- 関西電力
- クボタケミックス
- 阪神高速道路
- レンゴー
- 東レエンジニアリング
- 富士フイルムビジネスイノベーションジャパン
- 内定先
- 入社予定
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施した
- リクルーター
- あり
選考時の新型コロナ感染症対策
選考は、「最終面接のみ」対面で行いました。
志望動機
様々な部署での経験を通して、半導体やFPD装置の基本設計から試運転まで関わり、エンジニアとしての多種多様なスキルを培うことで、常に先の見えない社会に対応していく力を身につけることができると思い、貴社を志望しました。OB訪問や様々な分野の社員の方との座談会では、やりがいやワークライフバランスの充実性、入社後の不安に思うこと、どのような立場で他社と連携し業務を進めるかなどの説明をしていただいたことで、具体的な働くイメージがしやすく、入社後のギャップを生じないように考えてくださり、人を大切にする社風であると感じました。入社後はまず、大学時代の学びを活かしつつ技術職として、専門知識を深めていきたいです。そして、周囲を巻き込んで円滑に業務を進めていくために、私の強みである「分析力」を活かし、課題や問題点を抽出し、得られた情報を周囲の人と共有することで問題を乗り越えていきたいです。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
東レエンジニアリング株式会社の他の志望動機詳細を見る
メーカー・製造業 (機械・プラント)の他の志望動機詳細を見る
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
東レエンジニアリングの 会社情報
| 会社名 | 東レエンジニアリング株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トウレエンジニアリング |
| 設立日 | 1960年8月 |
| 資本金 | 15億円 |
| 従業員数 | 2,088人 |
| 売上高 | 614億800万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 岩出卓 |
| 本社所在地 | 〒103-0028 東京都中央区八重洲1丁目3番22号(八重洲龍名館ビル) |
| 電話番号 | 03-3241-1541 |
| URL | https://www.toray-eng.co.jp/ |
