就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社さなるのロゴ写真

株式会社さなる

さなるのインターンの体験記・ES(エントリーシート)一覧(全104件)

さなるのインターンシップ選考のES・体験記の一覧です。選考通過者が提出したES(エントリーシート)やインターンに興味を持ったきっかけ、面接で実際に聞かれた質問とその回答例、WEBテスト・筆記試験の出題形式と対策、グループディスカッション(GD)のテーマなどの選考対策がわかります。当日の流れやプログラムなど、インターンの体験談も多数掲載しているので、さなるのインターン選考時や参加前にぜひ確認してください。

さなるの インターンES・体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
104件中1〜100件表示

26卒 さなる / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 『教育&企画メソッド』を理解するプログラム / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】多くの業界を見た上で就職活動を行いたいというように考え、塾業界で名のある企業であったため応募した。また、出版事業についての興味もあったため、教育系の教材作成も行なってい...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年7月7日

問題を報告する

26卒 さなる / インターン / インターンシップの形式と概要 / 『教育&企画メソッド』を理解するプログラム / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】20人 【参加学生の大学】不明。インターン中に大学名や学歴に言及する機会がなかったため。 【参加学生の特徴】教育業界をよく見ていると話している参加者がとても多かった。教育実習に行ったと話している人もいた。 【参加社員(審査員など...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年7月7日

問題を報告する

26卒 さなる / インターン / インターンシップの内容 / 『教育&企画メソッド』を理解するプログラム / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】小学校低学年の勉強意欲を高めるための提案をグループワークにて考案する。 【インターンの具体的な流れ・手順】企業説明→グループワーク→発表→社員さんからの講評 【このインターンで学べた業務内容】教育施策の提案 【テーマ・課題】小学校低学年の勉強意...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年7月7日

問題を報告する

26卒 さなる / インターン / インターンシップを終えて / 『教育&企画メソッド』を理解するプログラム / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークの時間が結構長く取られており、各々の考えた内容を共有、そこから一つの案を作成した。グループワークの回し方を学べた。 【インターンシップで学んだこと】社員さ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年7月7日

問題を報告する

26卒 さなる / インターン / 応募 / 『教育&企画メソッド』を理解するプログラム / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【選考の年月】2024年07月 上旬【応募後の流れ】先着順でインターンに参加【応募媒体】企業ホームページ
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年7月7日

問題を報告する

25卒 さなる / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 『教育&企画メソッド』を理解するプログラム / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ホームページや他の機会に参加していた説明会を通して企業理念に共感していたため、さなるのインターンシップにも参加してみることにしました。また最後には選考にも直結するテスト...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年10月28日

問題を報告する

25卒 さなる / インターン / インターンシップの形式と概要 / 『教育&企画メソッド』を理解するプログラム / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】教育学部だけでなく、様々な大学や学部から参加されていたと思います。 【参加学生の特徴】人当たりがよく穏やかだけれども教育への熱意が人一倍ある人が多そうな印象でした。 【参加社員(審査員など)の人数】4人...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年10月28日

問題を報告する

25卒 さなる / インターン / インターンシップの内容 / 『教育&企画メソッド』を理解するプログラム / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】さなるについての説明会や模擬授業がありました。その後希望者は一次選考がありました。 【インターンの具体的な流れ・手順】企業理念や仕事に就いての説明の後、模擬授業や代表取締役社長のメッセージを視聴しました。 【このインターンで学べた業務内容】集団...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年10月28日

問題を報告する

25卒 さなる / インターン / インターンシップを終えて / 『教育&企画メソッド』を理解するプログラム / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】学生同士の交流はあまりなく、説明を聞き、自分でワークに取り組むという形のものでした。 【インターンシップで学んだこと】ビデオにはなりますが模擬授業を実際に見ることができ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年10月28日

問題を報告する

25卒 さなる / インターン / 応募 / 『教育&企画メソッド』を理解するプログラム / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【選考の年月】2023年01月 中旬【応募後の流れ】先着順でインターンに参加【応募媒体】ナビサイト
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年10月28日

問題を報告する

25卒 さなる / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 『教育&企画メソッド』を理解するプログラム / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】教育業界を志望していたため興味を持った。また、このインターンはオンライン形式で自宅から接続できたため、本社や校舎の展開地域は自分の住んでいる地域からは離れていても参加で...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年10月21日

問題を報告する

25卒 さなる / インターン / インターンシップの形式と概要 / 『教育&企画メソッド』を理解するプログラム / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】30人 【参加学生の大学】オンラインのセミナー形式で、こちらから他の参加学生の様子は見ることができなかったため、分からない。 【参加学生の特徴】他の参加学生と交流する機会は全く無かったため、よくわからない。 【参加社員(審査員な...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年10月21日

問題を報告する

25卒 さなる / インターン / インターンシップの内容 / 『教育&企画メソッド』を理解するプログラム / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】授業&教育プログラムの企画・立案の本質を理解するセミナー形式 【インターンの具体的な流れ・手順】会社概要の説明→事業展開・事業部の紹介→教材開発の流れの説明→社長や講師からのメッセージ 【このインターンで学べた業務内容】企業理念、教材開発のプロ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年10月21日

問題を報告する

25卒 さなる / インターン / インターンシップを終えて / 『教育&企画メソッド』を理解するプログラム / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】全くなかった。でもチャット欄の動きの早さや投票機能での投票率を見ると積極性のある学生が多いのかなと思った。 【インターンシップで学んだこと】参加して良かったと思うのは、...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年10月21日

問題を報告する

25卒 さなる / インターン / 応募 / 『教育&企画メソッド』を理解するプログラム / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【選考の年月】2023年07月 上旬【応募後の流れ】先着順でインターンに参加【応募媒体】ナビサイト
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年10月21日

問題を報告する

25卒 さなる / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 『教育&企画メソッド』を理解するプログラム / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】教育系の企業に興味を持っており、とにかく早い段階で内定を一つ得ていたかったため、早期選考につながっているインターンを探していました。また、地方に住んでいることから対面で...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年8月1日

問題を報告する

25卒 さなる / インターン / インターンシップの形式と概要 / 『教育&企画メソッド』を理解するプログラム / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】4人 【参加学生の大学】地方国立レベルの学生が多く、学歴にこだわっているようには感じなかった。 【参加学生の特徴】教育に興味がある人が多かった。教育学部出身の人や、塾でのアルバイト経験がある方が非常に多くいた。 【参加社員(審査...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年8月1日

問題を報告する

25卒 さなる / インターン / インターンシップの内容 / 『教育&企画メソッド』を理解するプログラム / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】教育&教材開発の本質を理解するためのグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】まず人事の方から企業について簡単な会社説明があり、その後実際の塾現場でのケーススタディに取り組む。 【このインターンで学べた業務内容】塾現場で一人一人の子ども...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年8月1日

問題を報告する

25卒 さなる / インターン / インターンシップを終えて / 『教育&企画メソッド』を理解するプログラム / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】互いに意見を言い合う機会があり、皆が少しづつ意見を出し合っていた。 【インターンシップで学んだこと】塾現場において必要な考え方や、能力を学ぶことができた。ケーススタディ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年8月1日

問題を報告する

25卒 さなる / インターン / 応募 / 『教育&企画メソッド』を理解するプログラム / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【選考の年月】2023年06月 中旬【応募後の流れ】先着順でインターンに参加【応募媒体】ナビサイト
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年8月1日

問題を報告する

24卒 さなる / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 総合職 / 1日間

文教大学 / 文系 / 女性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】元々気になっていた業界で、就活サイトを見てより気になった企業だったのが動機です。この企業では、インターンに参加すると選考に有利になるそうだったので応募しました。
教え...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年4月11日

問題を報告する

24卒 さなる / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

文教大学 / 文系 / 女性
【開催場所】新宿の本社 【参加人数】20人 【参加学生の大学】全員大学生だと思います。大学のレベルについては一切わかりません。 【参加学生の特徴】教育に興味がある人が中心です。そうではない人もいたみたいですが、少数派でした。 【参加社員(審査員など)の人数】3人 ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年4月11日

問題を報告する

24卒 さなる / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

文教大学 / 文系 / 女性
【インターンの概要】教育&教材開発の仕事についての講義形式、グループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】講義形式の説明が先にあり、その後簡単なグループワークがありました。 【このインターンで学べた業務内容】さなるにおいての教育と教材開発の仕事を理解することが...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年4月11日

問題を報告する

24卒 さなる / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

文教大学 / 文系 / 女性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークでどの学生も自分の意見をもっていてしっかりとそれをグループメンバーに伝えていた。ほとんどの学生に主体性があった。 【インターンシップで学んだこと】教育と教...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年4月11日

問題を報告する

25卒 さなる / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 1dayインターンシップ『教育&教材開発』の仕事を理解するコース / 1日間

八戸学院大学 / 文系 / 女性 内定入社
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】教員志望だったが、学校現場がブラックすぎて諦めていた。そんな時に教育系の企業を見てみようと思いこのインターンに参加した。塾部門のみならず、教材開発や販売の仕事があり、そ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年1月15日

問題を報告する

25卒 さなる / インターン / インターンシップの形式と概要 / 1dayインターンシップ『教育&教材開発』の仕事を理解するコース / 1日間

八戸学院大学 / 文系 / 女性 内定入社
【開催場所】ウェブ 【参加人数】50人 【参加学生の大学】私含め、有名ではない大学の人も結構いたので、大学で選んでいる様子はなかった。 【参加学生の特徴】教育に興味のある人がほとんど参加していました。教育学部じゃない人でも、塾などのアルバイトの経験から教育に興味が...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年1月15日

問題を報告する

25卒 さなる / インターン / インターンシップの内容 / 1dayインターンシップ『教育&教材開発』の仕事を理解するコース / 1日間

八戸学院大学 / 文系 / 女性 内定入社
【インターンの概要】会社説明・事業説明・ワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】会社説明・事業説明・授業づくりの個人ワークとその発表 【このインターンで学べた業務内容】教育業界のこと。この会社の強みや取り組み。 【テーマ・課題】・総合教育企業のダイナミズムの体験...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年1月15日

問題を報告する

25卒 さなる / インターン / インターンシップを終えて / 1dayインターンシップ『教育&教材開発』の仕事を理解するコース / 1日間

八戸学院大学 / 文系 / 女性 内定入社
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループで意見を共有する機会があり、他者の意見を知ることができました。 【インターンシップで学んだこと】教育業界を知ることができたことと、この会社のことや独自の取り組み...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年1月15日

問題を報告する

25卒 さなる / インターン / 応募 / 1dayインターンシップ『教育&教材開発』の仕事を理解するコース / 1日間

八戸学院大学 / 文系 / 女性 内定入社
【選考の年月】2023年06月 下旬【応募後の流れ】先着順でインターンに参加【応募媒体】ナビサイト
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年1月15日

問題を報告する

25卒 さなる / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 総合教育企業 / 1日間

関西学院大学 / 文系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】教育業界に興味を持っていて、様々なインターンシップに参加しようという思いで応募しました。さなるは総合教育企業として塾だけでなく、出版や教材開発にも力を入れているのをホー...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年10月12日

問題を報告する

25卒 さなる / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合教育企業 / 1日間

関西学院大学 / 文系 / 男性
【開催場所】zoom 【参加人数】25人 【参加学生の大学】参加した学生については分からなかった。選考なしの為、様々な学歴の学生が参加していたと思う。 【参加学生の特徴】交流が無かった為、実際に見た訳ではないが、教育業界に興味を持った学生が多いと思う。 【参加社員...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年10月12日

問題を報告する

25卒 さなる / インターン / インターンシップの内容 / 総合教育企業 / 1日間

関西学院大学 / 文系 / 男性
【インターンの概要】オンライン型のWebセミナー 【インターンの具体的な流れ・手順】人事担当者による説明がメインでした。所々、チャットで解答することがありました。 【このインターンで学べた業務内容】子どものやる気を高める為にどうするのが良いか。 【テーマ・課題】教...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年10月12日

問題を報告する

25卒 さなる / インターン / インターンシップを終えて / 総合教育企業 / 1日間

関西学院大学 / 文系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】インターンシップの中で、他の学生との関わりはありませんでした。 【インターンシップで学んだこと】さなるの総合教育企業が具体的にどのようなものかが分かった。また、教育業界...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年10月12日

問題を報告する

24卒 さなる / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 1dayインターンシップ『教育&教材開発』の仕事を理解するコース / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】まず,さなる自体を知ったきっかけは研究室の先輩からお勧めされたことでした.
そこで,少し興味を持ち,企業を探していく中でインターンシップが開催をしていることをしり本イ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年3月14日

問題を報告する

24卒 さなる / インターン / インターンシップの形式と概要 / 1dayインターンシップ『教育&教材開発』の仕事を理解するコース / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】現在通っている大学に関しては,特にグループ内でも共有しませんでしたが,院生は自分以外に数人程度しかいませんでした. 【参加学生の特徴】特徴としては,教育に対する熱意に溢れている方はあまりおらず,なんとな...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年3月14日

問題を報告する

24卒 さなる / インターン / インターンシップの内容 / 1dayインターンシップ『教育&教材開発』の仕事を理解するコース / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターンの概要】教材の問題点・改善点の検討/グループワーク/映像模擬授業 【インターンの具体的な流れ・手順】会社概要→複数人の講師の方の模擬授業→教材の問題点・改善点の検討のグループワーク→創業者の方よりメッセージ 【このインターンで学べた業務内容】教育に対し...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年3月14日

問題を報告する

24卒 さなる / インターン / インターンシップを終えて / 1dayインターンシップ『教育&教材開発』の仕事を理解するコース / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークが含まれているため,グループ内の学生とは交流がありましたが,グループワーク自体は30分程度のため,深い交流はありませんでした. 【インターンシップで学んだ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年3月14日

問題を報告する

24卒 さなる / インターン / 応募 / 1dayインターンシップ『教育&教材開発』の仕事を理解するコース / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【選考の年月】2022年07月 中旬【応募後の流れ】先着順でインターンに参加【応募媒体】ナビサイト
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年3月14日

問題を報告する

23卒 さなる / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 教育&教材開発の仕事を理解する / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】教材開発に興味があったものの、教員免許を取るのには遅すぎた時期であったため、民間の教育業界で教材開発部門のある会社を選んでいた。このインターンは、プログラム内容が「教材...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年2月10日

問題を報告する

23卒 さなる / インターン / インターンシップの形式と概要 / 教育&教材開発の仕事を理解する / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】大阪梅田の貸会議室 【参加人数】30人 【参加学生の大学】選考がないため、学歴はまばらだった。しかし、教育大学や教育学部が多い印象。 【参加学生の特徴】早期で学習塾という業界の特色上、すでに教育業界に絞って就活していると言っている学生が多かった。 【参...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年2月10日

問題を報告する

23卒 さなる / インターン / インターンシップの内容 / 教育&教材開発の仕事を理解する / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】教材開発の新規立案型グループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】8人ほどの班で教材開発の案を考え、1人一回は発言するように割り振ったうえで全員の前で発表 【このインターンで学べた業務内容】教材開発の流れとどのような意図でその会社の商品が開...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年2月10日

問題を報告する

23卒 さなる / インターン / インターンシップを終えて / 教育&教材開発の仕事を理解する / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】8名ほどのグループワークを行ったことと、隣の人と意見を言い合い、他己紹介をするというかかわりがあった。皆課題に真摯に取り組んでいる印象だった。 【インターンシップで学ん...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年2月10日

問題を報告する

23卒 さなる / インターン / 応募 / 教育&教材開発の仕事を理解する / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【選考の年月】2021年07月 下旬【応募後の流れ】先着順でインターンに参加【応募媒体】ナビサイト
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年2月10日

問題を報告する

24卒 さなる / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 1dayインターンシップ『教育&教材開発』の仕事を理解するコース / 1日間

明星大学 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】教育というよりも出版業界に興味があったため。本企業は学習塾業界であるが、その中で教育に関する出版事業や教材制作事業も行っていると知り、インターンを通して出版に関する事業...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年8月9日

問題を報告する

24卒 さなる / インターン / インターンシップの形式と概要 / 1dayインターンシップ『教育&教材開発』の仕事を理解するコース / 1日間

明星大学 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】30人 【参加学生の大学】参加学生の大学や学歴については確認していないため分からない。選考なしのインターンであったため、上から下まであらゆる学歴の学生が参加していたと思う。 【参加学生の特徴】教育業界または出版業界に興味を持つ学...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年8月9日

問題を報告する

24卒 さなる / インターン / インターンシップの内容 / 1dayインターンシップ『教育&教材開発』の仕事を理解するコース / 1日間

明星大学 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】グループワーク、プレゼン 【インターンの具体的な流れ・手順】最初の1時間程は講義形式で企業説明が行われ、その後にグループワーク、プレゼンに取り組んだ。最後は人事担当者による、プレゼンに対するフィードバックがあった。 【このインターンで学べた業務...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年8月9日

問題を報告する

24卒 さなる / インターン / インターンシップを終えて / 1dayインターンシップ『教育&教材開発』の仕事を理解するコース / 1日間

明星大学 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループ内ではグループワークに慣れてるような学生が1-2名ほどおり、その学生たちが特に主体となっていた。反対に、グループワークに慣れていなかったり、初めてだったりする人...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年8月9日

問題を報告する

24卒 さなる / インターン / 応募 / 1dayインターンシップ『教育&教材開発』の仕事を理解するコース / 1日間

明星大学 / 文系 / 性別非公開
【選考の年月】2022年06月 中旬【応募後の流れ】先着順でインターンに参加【応募媒体】ナビサイト
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年8月9日

問題を報告する

23卒 さなる / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 教育&教材開発の仕事を理解するプログラム / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】教育業界の、特に教材開発に興味があったため。マイナビで企業を見ていたところこの企業を見つけ、教材開発の話が聞けるというところに惹かれ参加を決めた。塾の教材開発は学校の教...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年7月1日

問題を報告する

23卒 さなる / インターン / インターンシップの形式と概要 / 教育&教材開発の仕事を理解するプログラム / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【開催場所】東京本社 【参加人数】50人 【参加学生の大学】色んな大学からまんべんなく参加されていた。平均レベルはMARCHや日東駒専。東大もいた。 【参加学生の特徴】教育業界ということもあり、「子どもが好き!」みたいな学生が割と多かった印象。また、ガツガツしてい...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年7月1日

問題を報告する

23卒 さなる / インターン / インターンシップの内容 / 教育&教材開発の仕事を理解するプログラム / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターンの概要】グループワークでの授業に関する新規案の立案。 【インターンの具体的な流れ・手順】会社説明で塾事業と教材開発事業の2つについて説明され、その後グループワーク。 【このインターンで学べた業務内容】教育業界での教材開発の話。 【テーマ・課題】塾の生徒...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年7月1日

問題を報告する

23卒 さなる / インターン / インターンシップを終えて / 教育&教材開発の仕事を理解するプログラム / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークの1グループの人数が多すぎて、常にカオス。意見を言いたいシーンもあったが、時間が足りなくなりそうだったのであまり発言は出来なかった。 【インターンシップで...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年7月1日

問題を報告する

23卒 さなる / インターン / 応募 / 教育&教材開発の仕事を理解するプログラム / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【選考の年月】2021年06月 上旬【応募後の流れ】先着順でインターンに参加【応募媒体】企業ホームページ
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年7月1日

問題を報告する

23卒 さなる / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 教材開発コース / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】教育業界に当時関心を持っており、その中でも教材開発に関心を持っていました。インターンを探している時にこのインターンシップを見つけ、先着順ということもありすぐに応募しまし...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年3月23日

問題を報告する

23卒 さなる / インターン / インターンシップの形式と概要 / 教材開発コース / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】東京本社 【参加人数】20人 【参加学生の大学】MARCHが多かったと思う。さなるが東海地方を拠点に置いている塾のためか、東海地方からきている学生も若干名いた。 【参加学生の特徴】教職課程を取っている人や教育系の学部の人、アルバイトで塾講師をしている人...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年3月23日

問題を報告する

23卒 さなる / インターン / インターンシップの内容 / 教材開発コース / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】小学生1年生を対象にした授業計画を立てるグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】まず業界、企業に関する説明があり、グループワークを行った。 【このインターンで学べた業務内容】生徒が集中できる時間を考慮に入れながら、楽しめるような授業内...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年3月23日

問題を報告する

23卒 さなる / インターン / インターンシップを終えて / 教材開発コース / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークでは7~8名グループになって進めていきました。皆明るく積極的な人であり、意見がどんどん出てくるため議論が盛り上がった。 【インターンシップで学んだこと】オ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年3月23日

問題を報告する

23卒 さなる / インターン / 応募 / 教材開発コース / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【選考の年月】2021年06月 中旬【応募後の流れ】先着順でインターンに参加【応募媒体】ナビサイト
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年3月23日

問題を報告する

23卒 さなる / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】就活をはじめたばかりの時に、教育業界に興味があったのと就活アプリにインターンのお知らせがきたのがとても早かったためです。とりあえずインターンに参加してみようと考えていた...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年3月7日

問題を報告する

23卒 さなる / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】東京本社 【参加人数】25人 【参加学生の大学】同じグループに院生はいなかった。隣に座ってた人がMARCHの学生だった。 【参加学生の特徴】塾でバイトをしている、していた人がとても多かった。参加している学生の8割くらいが女性だった。 【参加社員(審査員...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年3月7日

問題を報告する

23卒 さなる / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】小学生を対象にした授業をグループで考え発表する 【インターンの具体的な流れ・手順】企業説明が一通りあってその後にクイズがあった。最後にグループワークと発表があった。 【このインターンで学べた業務内容】教育業界全体についてと企業理解 【テーマ・課...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年3月7日

問題を報告する

23卒 さなる / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループで小学生を対象とした授業を考える際にみんなで円になって意見を出し合った 【インターンシップで学んだこと】就活をはじめたばかりだったので、就活をどのように行ったら...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年3月7日

問題を報告する

23卒 さなる / インターン / 応募 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【選考の年月】2021年06月 下旬【応募後の流れ】先着順でインターンに参加【応募媒体】ナビサイト
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年3月7日

問題を報告する

23卒 さなる / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 総合職 / 1日間

跡見学園女子大学 / 文系 / 女性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】私がこのインターンに参加した理由は、教育業界についての理解を深めたかったからです。開催が7月ということもあり、まだまだ業界研究ができていなかったので、興味を持ち参加しま...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年11月1日

問題を報告する

23卒 さなる / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

跡見学園女子大学 / 文系 / 女性
【開催場所】本社 【参加人数】20人 【参加学生の大学】早慶から日東駒専、地方大学まで様々な大学の学生が集まっていました。 【参加学生の特徴】はきはきと話す学生が多く、グループワークがスムーズに進みました。 【参加社員(審査員など)の人数】3人 【交通費の補助】な...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年11月1日

問題を報告する

23卒 さなる / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

跡見学園女子大学 / 文系 / 女性
【インターンの概要】対面で、授業内容を考えるグループワークを行いました。 【インターンの具体的な流れ・手順】まず、教育業界からさなるの理解を深め、グループワークを行いました。 【このインターンで学べた業務内容】教育業界やさなるについて知ることができました。 【テー...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年11月1日

問題を報告する

23卒 さなる / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

跡見学園女子大学 / 文系 / 女性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークは1グループ8名ほどで、とても人数が多かったのですが全員がしっかりと発言していました。 【インターンシップで学んだこと】実際の授業を体感し、さまざまな工夫...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年11月1日

問題を報告する

23卒 さなる / インターン / 応募 / 総合職 / 1日間

跡見学園女子大学 / 文系 / 女性
【選考の年月】2021年06月 中旬【応募後の流れ】先着順でインターンに参加【応募媒体】ナビサイト
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年11月1日

問題を報告する

22卒 さなる / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 総合職 / 1日間

明星大学 / 理系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】教育業界の中でも、塾を運営し、さらに教材開発を行っていることに興味を持ったのがインターンの参加の動機です。冬の休みの間に一度はインターンに参加してみたかったので、マイナ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年8月11日

問題を報告する

22卒 さなる / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

明星大学 / 理系 / 男性
【開催場所】東京本社 【参加人数】28人 【参加学生の大学】大学はばらばらでほとんどの学生が東京・神奈川の大学だったが、地方の大学から来ている人もいた。 【参加学生の特徴】教育業界ということもあり、ほとんどの学生が教育学部や塾でアルバイトしていた。 【参加社員(審...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年8月11日

問題を報告する

22卒 さなる / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

明星大学 / 理系 / 男性
【インターンの概要】常に挑戦を続ける「さなる」のダイナミクスと仕事の醍醐味を理解、将来的に伸びる事業をグループワークで考える。 【インターンの具体的な流れ・手順】企業の概要、さなるの仕事を紹介、プロジェクトの事例紹介、グループワーク、さなるの模擬授業 【このインタ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年8月11日

問題を報告する

22卒 さなる / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

明星大学 / 理系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】自分から進んで進行役を行う人がいる一方で、話を振らない限りあまり話さない学生もいたので主体性が大切だと学びました。 【インターンシップで学んだこと】模擬授業を執行役員の...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年8月11日

問題を報告する

22卒 さなる / インターン / 応募 / 総合職 / 1日間

明星大学 / 理系 / 男性
【選考の年月】2020年12月 上旬【応募後の流れ】先着順でインターンに参加【応募媒体】ナビサイト
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年8月11日

問題を報告する

22卒 さなる / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 教育&教材開発の本質を探る / 1日間

学習院大学 / 文系 / 女性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】大学受験を行うまで通っていた学習塾が本企業に統合されたということで、他企業よりも親近感を覚えていました。教師職(いわゆる塾講師)にはあまり興味が湧かなかったので、教材開...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年6月19日

問題を報告する

22卒 さなる / インターン / インターンシップの形式と概要 / 教育&教材開発の本質を探る / 1日間

学習院大学 / 文系 / 女性
【開催場所】横浜の会議室 【参加人数】20人 【参加学生の大学】学部生がほとんど。教職を取っている人たちも一定数いたように感じます。 【参加学生の特徴】教育業界に興味がある人、教育関係の大学へ通っている人など、関心がある学生が多かったです。 【参加社員(審査員など...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年6月19日

問題を報告する

22卒 さなる / インターン / インターンシップの内容 / 教育&教材開発の本質を探る / 1日間

学習院大学 / 文系 / 女性
【インターンの概要】業界、企業理解、新規教材についてのグループワーク。 【インターンの具体的な流れ・手順】教育業界や企業の現状について説明を受け、その後新規教材についてのグループワーク。その後発表。 【このインターンで学べた業務内容】業界や企業に関しての概要や現在...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年6月19日

問題を報告する

22卒 さなる / インターン / インターンシップを終えて / 教育&教材開発の本質を探る / 1日間

学習院大学 / 文系 / 女性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークがあったので、そこで7人程度の学生と深く話す機会がありました。 【インターンシップで学んだこと】一般的に学習塾と言えば成績向上のために工夫を凝らすものであ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年6月19日

問題を報告する

22卒 さなる / インターン / 応募 / 教育&教材開発の本質を探る / 1日間

学習院大学 / 文系 / 女性
【選考の年月】2020年12月 上旬【応募後の流れ】先着順でインターンに参加【応募媒体】ナビサイト
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年6月19日

問題を報告する

22卒 さなる / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 総合職 / 1日間

茨城大学 / 文系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】もともと教育系の企業に興味があったため。私は、将来教材制作に携わりたいと考えており、「教育業界」を見る上で、「マイナビ」を通じて株式会社さなる様よりお声がけをいただき、...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年7月22日

問題を報告する

22卒 さなる / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

茨城大学 / 文系 / 男性
【開催場所】東京本社 【参加人数】30人 【参加学生の大学】主に早慶、GMARCHの学生が参加していました。都内の大学に通う学生ばかりで、地方から来ていた学生は見られませんでした。 【参加学生の特徴】教育系に興味がある学生がほとんどでした。多くの学生は、教育学部に...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年7月22日

問題を報告する

22卒 さなる / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

茨城大学 / 文系 / 男性
【テーマ・課題】さなるの事業について、ディスカッション 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】人事部の社員 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】このインターンシップでは、フィードバックはありませんでした。ディスカッショ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年7月22日

問題を報告する

22卒 さなる / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

茨城大学 / 文系 / 男性
【インターンシップで学んだこと】インターンシップに参加し、株式会社さなるが塾事業だけでなく、「教材制作」にも取り組み、多くの塾や学校にそれを販売していることを知りました。これは、表に出ていない内容でしたので、「教材制作を行う会社」を見る上で、非常に参考になりまし...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年7月22日

問題を報告する

22卒 さなる / インターン / 応募 / 総合職 / 1日間

茨城大学 / 文系 / 男性
【選考の年月】2019年02月【応募後の流れ】未選択【応募媒体】ナビサイト
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年7月22日

問題を報告する

21卒 さなる / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 総合職 / 1日間

名古屋外国語大学 / 文系 / 女性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】初めてのインターンシップだったので、塾という通ったことがあるコンテンツの会社に決めました。最寄り駅沿線からすぐという場所での開催だったこともあり、開催地に足を運びやすか...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年10月9日

問題を報告する

21卒 さなる / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

名古屋外国語大学 / 文系 / 女性
【開催場所】株式会社さなる名古屋本社 【参加人数】13人 【参加学生の大学】9割が愛知県内の大学生、残り1割が関西方面から来た学生でした。 【参加学生の特徴】時期が七月中旬ということもあり、初めてのインターンシップだという学生が多かったです。
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年10月9日

問題を報告する

21卒 さなる / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

名古屋外国語大学 / 文系 / 女性
【テーマ・課題】『教育事業の本質を学ぶ』インターンシップ 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】人事部の社員 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】「保護者は塾に子供の勉強へのやる気を引き出してくれることを求めて、子供は...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年10月9日

問題を報告する

21卒 さなる / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

名古屋外国語大学 / 文系 / 女性
【インターンシップで学んだこと】塾に通った経験はあれど、それらがどのようなビジネスモデルで運営されているかは全く知らなかったため、教育業界全体の業界研究に一役買ってもらえたのは有り難かった。また、「課題解決の糸口を自社サービスを通じて提供する」というどの業界にも...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年10月9日

問題を報告する

21卒 さなる / インターン / 応募 / 総合職 / 1日間

名古屋外国語大学 / 文系 / 女性
【選考の年月】2019年06月【応募後の流れ】未選択【応募媒体】ナビサイト
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年10月9日

問題を報告する

20卒 さなる / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 総合職 / 1日間

東北大学大学院 / 理系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】塾でアルバイトをしていたため、教育業界に興味がありました。その中で、さなるは通塾経験があり、とても生徒思いでアツい塾とわかっていたため、このインターンシップに参加してみ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年7月23日

問題を報告する

20卒 さなる / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

東北大学大学院 / 理系 / 男性
【開催場所】名古屋 【参加人数】20人 【参加学生の大学】中部地方の学生が多いように感じました。学部生が7割、大学院生が3割ほどでした。 【参加学生の特徴】教育業界でアルバイトをしている学生が多かったです。また、以前に佐鳴に通っている学生がほとんどでした。
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年7月23日

問題を報告する

20卒 さなる / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

東北大学大学院 / 理系 / 男性
【テーマ・課題】新しい形の教材を考える 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】インターンシップ担当、少し年次の高めの社員 【優勝特典】なし 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】教育業界に限らずサービス業界ではお客様第一で...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年7月23日

問題を報告する

20卒 さなる / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

東北大学大学院 / 理系 / 男性
【インターンシップで学んだこと】教育業界が予想以上にITを取り入れていることを知りました。通塾経験から、電子黒板などの最新機器を取り入れていることは知っていましたが、最近ではタブレットなど様々な機器を取り入れていることを知りました。また、インターンシップでは生徒...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年7月23日

問題を報告する

20卒 さなる / インターン / 応募 / 総合職 / 1日間

東北大学大学院 / 理系 / 男性
【選考の年月】2018年08月【応募後の流れ】未選択【応募媒体】ナビサイト
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年7月23日

問題を報告する

20卒 さなる / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 総合職、一般職 / 1日間

武蔵大学 / 文系 / 女性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ナビサイトで登録していたアルバイト情報(個別塾講師)を見てスカウトが来たため、アルバイト経験が生かせるならせっかくだから行ってみようと思い応募した。さなるは東海中心に展...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年4月17日

問題を報告する

20卒 さなる / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職、一般職 / 1日間

武蔵大学 / 文系 / 女性
【開催場所】新宿本社ビル 【参加人数】30人 【参加学生の大学】チーム内自己紹介のみだったので全員は把握していないが、早慶、院生が数人いた。MARCHかその下が多い印象を受けた。また、東海メインの展開なので愛知や静岡出身の学生も多かった。 【参加学生の特徴】学習塾...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年4月17日

問題を報告する

20卒 さなる / インターン / インターンシップの内容 / 総合職、一般職 / 1日間

武蔵大学 / 文系 / 女性
【テーマ・課題】自分を集団授業の教師と仮定して、クラスに活気が無い時の原因と解決策を考えよ 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】人事、執行役員 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】ディスカッション中は社員さんが何かメ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年4月17日

問題を報告する

20卒 さなる / インターン / インターンシップを終えて / 総合職、一般職 / 1日間

武蔵大学 / 文系 / 女性
【インターンシップで学んだこと】社員の雰囲気を知れたこと、模擬授業を受けられたことが良かった。社員は基本明るく大きな声で話す人が多い、というよりそれが習慣づけられている印象を受けた。模擬授業では社員が実際に教室で使われている電子黒板を用いて社会の授業をしてくれた...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年4月17日

問題を報告する

20卒 さなる / インターン / 応募 / 総合職、一般職 / 1日間

武蔵大学 / 文系 / 女性
【選考の年月】2019年01月【応募後の流れ】未選択【応募媒体】ナビサイト
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年4月17日

問題を報告する
104件中1〜100件表示
インターンTOPに戻る

さなるの ステップからインターン体験記を探す

  • GD
  • 独自の選考・イベント
  • 面接・動画選考

さなるの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社さなる
フリガナ サナル
設立日 1980年3月
資本金 1億円
従業員数 765人
決算月 6月
代表者 佐藤イサク
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目2番8号
URL https://www.sanaru.jp/
NOKIZAL ID: 1317809

さなるの 選考対策

株式会社さなるの本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。