就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社西武リアルティソリューションズのロゴ写真

株式会社西武リアルティソリューションズ 報酬UP

【22卒】 西武リアルティソリューションズ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.40122 (2021/2/28公開)

株式会社西武リアルティソリューションズのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年2月28日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 千葉大学 | 女性
Q. インターンシップの概要を読み、“経営戦略や事業戦略に強い関心や志向”がある学生を対象とした当社のインターンシップに参加したいと思った理由と当社のインターンシップで学びたいことを教えてください。
A.
ホテル事務だけでなく、経営戦略や事業戦略について学べる点が、他社にない取り組みであり魅力的に感じたからだ。旅行は、人々の心に一生残る宝物であり、ホテルもその中において重要な役割を果たしている。私は京都を訪れた際、貴社のホテルに宿泊し、サービスの質の高さ、心遣いに感動し、また宿泊したいと思った。この体験は旅行の思い出をさらによいものにした。そして、人々が癒しを求める時間である旅行を、いかに有意義に感じてもらえるかに取り組む貴社の戦略に興味を持った。インターンシップでは、ホテル業務以外の戦略についての理解も深め、「世界にたったひとつの旅」をほほえみで満たすために貴社が行っていることを肌で感じたい。 続きを読む
Q. 学生生活においてご自身で立てた目標と、その目標に向けてどのように行動してきたのか(しているのか)を具体的なエピソードを交えて教えてください。
A.
挑戦することを目標にし、困難や、選択を迫られた時に挑戦を繰り返すことを意識し行動している。私は大学2年生のとき、厳しい環境に身を置くことで成長したいと考え、1人でアメリカに行った。そこではゲストハウスに宿泊し、国籍も年代も異なる人々と過ごすことになった。そこで自ら積極的に動くことで成長したいと考え、同室の人に話しかけ、仲良くなり観光をした。観光中にもバスの運転手や飲食店の店員に積極的に話しかけ、ジェスチャーを駆使し、伝わるよう挑戦し続け、意思疎通ができた。この経験から他国の人と友達になる喜びを感じ、挑戦したことで自分の視野や可能性が広がったと実感した。これからも挑戦を繰り返し、向上し続けたい。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社西武リアルティソリューションズのES

サービス (不動産)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 今のあなたを形成する上での重要な経験(挑戦したこと、成功したこと、失敗したこと)について教えてください。またそれぞれの経験を通じて今のあなたの考え方や行動にどう繋がっているのかも含めてお書きください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月25日

西武リアルティソリューションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社西武リアルティソリューションズ
フリガナ セイブリアルティソリューションズ
設立日 1956年6月
資本金 86億円
従業員数 519人
売上高 1779億6900万円
代表者 上野 彰久
本社所在地 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目16番15号
電話番号 03-5928-1111
URL https://www.seiburealsol.jp/
NOKIZAL ID: 1576270

西武リアルティソリューションズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。