- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
2023卒の先輩がベニックソリューションシステムエンジニア職(SE)の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒ベニックソリューション株式会社のレポート
公開日:2022年7月14日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種名
-
- システムエンジニア職(SE)
投稿者
- 大学
-
- 非公開
- インターン
- 内定先
-
- ベニックソリューション
- コベルコシステム
- ソフトウェア・サービス
- クボタシステムズ
- 住友電工情報システム
- NTTドコモソリューションズ
- NTTデータMSE
- 入社予定
-
- コベルコシステム
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
説明会、GD、最終面接はオンラインでした。
企業研究
なぜIT企業なのか、なぜSIerなのか、なぜそのなかでもべニックソリューション株式会社に入社したいのかを明確に説明できるようにしておきました。また、べニックソリューション株式会社に入社して自分が何をしたいのか、どの分野の事業に興味があるのか、提供しているサービス(SAP等のパッケージソフトやカスタム開発)の特徴はどういったものなのか、親会社の川崎重工の事業について、説明できるようにしておきました。また、選考の各段階で他社の選考状況や志望度、志望動機についてアンケート提出を求められるため、アンケートに記載した他社と比較してよりべニックソリューション株式会社に入社したい理由を深く考えて説明できるようにしておきました。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
ベニックソリューション株式会社の他の企業研究詳細を見る
IT・通信 (ソフトウェア)の他の企業研究詳細を見る
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
ベニックソリューションの 会社情報
| 会社名 | ベニックソリューション株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ベニックソリューション |
| 設立日 | 2001年2月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 338人 |
| 売上高 | 119億2830万7000円 |
| 代表者 | 占部博信 |
| 本社所在地 | 〒673-0014 兵庫県明石市川崎町1番1号 |
| 電話番号 | 078-921-8521 |
| URL | https://www.benic.co.jp/ |
