22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 神戸大学 | 男性
-
Q.
あなたの強みは何ですか。それを発揮し当社でどんなことがしたいですか。
-
A.
【周りを巻き込む力】私は世界大会出場の外洋ヨット部と並行して、55部活延べ1600人の体育会学生を束ねる学生主体の統括組織、体育会本部の部長を務めている。例年、部活動間の結束力が弱く、改善の必要があると強く感じていた私は、体育会だけにとどまらず、応援団や文化総連の部活動と協力し、合同でのリーダー研修及び懇親会を計画、実施した。その結果9割を超える部活動の代表が一堂に会し、横の繋がりを強固にできた。後日ラグビー部の試合に野球部の部員が応援に駆けつけてくれた変化にも、この繋がりが表れていると考える。貴社では、様々な価値観や立場のステイクホルダーと同じ目線に立ち、巻き込みながら事業に向き合いたい。 続きを読む
-
Q.
当社のどこに共感し、本選考への応募を決めましたか。
-
A.
【スピード感を持って、想いをカタチにできる点】私は就職活動にて「自分の仕事が目に見えるカタチにできる」ことを大切にしており、デベロッパーを志望している。貴社は中小規模開発に力を入れ、スピード感を持って事業に取り組んでいることから、業務や想いを多くカタチにできると思い応募を決めた。【社員1人1人が会社の「エンジン」である点】貴社の座談会で拝聴したこの言葉に惹かれた。私は高校まで剣道を続けていたが、腰の持病で満足な運動ができず、大学ではプレイヤー以外の方法で主体的にスポーツに関わる場を模索し、現在の部活に入部した。少数精鋭の貴社であれば、主体性を求める私の性格を最大限活かすことができると考える。 続きを読む