回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与がない分基本給が高くなっており、残業代はそれなりにいただける印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】
ベースアップのための評価...続きを読む(全116文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社オロ
株式会社オロの正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は50〜960万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社オロの年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社オロで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
その他
??? 万円
- -
- - 万円
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与がない分基本給が高くなっており、残業代はそれなりにいただける印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】
ベースアップのための評価...続きを読む(全116文字)
初任給は33万円と非常に高く、マネージャーになると1000万円を超えると聞いた。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価基準がきちんと定まっているため不公平さを感じにくいという社員が多かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
自己評価、チーム内...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手を中心に平均年収は上がっている。
評価制度は頑張って作っているが、結局は事業部長のさじ加減で決まる。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年に2度の評価期間が設けられており、自己評価を上長に伝える仕組みと面談の機会があるのは良い点だと思います。また、実績があれば徐々にではありま...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は固定給のみで、賞与の支給はありません。そのため毎月の給与は安定していますが、業績や個人の成果によって大幅に年収が変動する仕組みはなく、...続きを読む(全300文字)
給料はそこまでよくない。今後会社が大きくなればよくなっていくかもしれない。続きを読む(全37文字)
評価制度は明確である。質問したところ、評価基準について丁寧に教えてくださった。続きを読む(全39文字)
初任給400万スタートで個人的には平均的かなあと思う続きを読む(全26文字)
年功序列ではなく実力主義。姿勢・考え方、努力、能力、思いやりなどの評価基準があり、これに基づいて評価していると聞いた続きを読む(全58文字)
新卒の基本給は高い。評価制度は実力主義で成果以外の部分も求められると言っていた。続きを読む(全40文字)
IT系の中でもかなり高い方で、新卒からしたら上位の待遇だと思う。続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与の額が業績に左右されず、HPに記載通りの金額が貰える。業界内ではそれほど高くも低くもないが、持株会など利用したい人にとっては割増分がかな...続きを読む(全251文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒2年目までは余程のことがなければ、基本的に同じような昇給をする。
評価は、身近な先輩社員から役員まで各層からなされます。
相対評価のため...続きを読む(全267文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張っている人はきちんと評価されている印象です。評価コメントも違和感のあるものは特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人事評価は360度評価で部下、同僚、上司からの人事評価をうける点が公平性や妥当性もあり良い。
また、社員は優秀な人が多く、社会人としてあら...続きを読む(全171文字)
努力の過程も評価してくれる評価制度はいいなと思った続きを読む(全25文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・グレード制がしかれており給与デーブルが社内で公開されている。
・制度上、新卒6~7年目であっても大台に乗せることは可能。
【気になること・...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
初任給は高めな印象ですが、昇給のペースはゆっくり目。役職が一つの壁になるので、中途の有力者 or 新卒から5年以上在籍する前提であれば昇給を...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在籍するstageに応じてベースの基本給が決定する。stageにおける下限と上限月収も公開されているので、どのstageにいけばどれだけ給料...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オフィスはきれいで働きやすい環境。
コミュニケーションも取りやすい。
仕事もやりがいがある案件が多い
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与テーブルが公開されており、希望年収に対してどの程度の役職を目指せばよいのかわかりやすい。
また、徐々にだが給与アップに取り組んでいる。
...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度は絶対評価から相対評価に切り替わり、様々な角度から改定が加えられています。
現場と役員の意見交換などもあり、オープンな議論を踏まえて...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内に明確な給与テーブルが存在し、評価制度も改善を続けるなど公正な評価を意識している。ま
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒採用で...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
360度評価など、ベンチャー企業らしい制度を積極的に導入しているものの、定量化しにくい業務などもあり、結局は上長...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自身で業務を進めるペース、打ち合わせの日程などを調整できるため、それなりにワークライフバランスは保たれている印象です。
【気になること・改善...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
おおむね面接時に聞いていた内容と同じ業務に従事できています。
しかし、早期離職をされる方が一定いるため、急に業務量が増えるケースがありました...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クライアントの規模感が大きいので、幅広い施策の提案ができると感じています。
【気になること・改善したほうがいい点】
1つの業界に絞っての活動...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社当時はベンチャー企業でしたがコンプラ意識やWLB、福利厚生は当時から意識している企業だったと思います。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界でも名の知れたエンジニアがおり、尚且つエンジニアの方々の気質が全体的に穏やかな方が多く、困った時に専門的知識からサポートしてくれる方が多...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最先端の技術を取り込みつつ、旧来の技術も大切にしている企業風土があるように思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
地方勤務だとそ...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1時間単位で有給休暇が取得出来ることをはじめ、休みたいと思う時期に休むことはだいたい可能。有給休暇の取得は当たり前に推奨されているため、休み...続きを読む(全587文字)
コンサルタントのかたに話を聞くと、大手のお客様の課題を解決に導くことによって、社会に大きな影響を与えていると感じたときにやりがいを実感すると聞いた。続きを読む(全74文字)
25期連続で黒字経営を達成しており、海外にも拠点があるため将来性はあると聞いた。続きを読む(全40文字)
禁煙者には月々1000円を支給制度もあり、ユニークな制度も多いと聞いた。続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒の給与について、手当を含めた額面は一般的な水準よりも高めであると言えます。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒の額面は手当を含...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
株式会社オプトは、成果に応じた評価制度が整備されており、年齢や社歴に関係なく実績次第で昇給・昇格のチャンスがある点が魅力です。また、デジタル...続きを読む(全254文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界平均と比較すると年収水準はやや低いと感じます。また、担当する業務内容や求められるスキル・責任の大きさを考慮し...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
4月の昇給時期にはいまのところ毎年ちゃんと変化があります。
入ってから数年でけっこう上がった実感がありますが、これは会社から一方的に与えられ...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最低限は貰えていたと思う。
資格を取れば給与が上がるが営業からは知らされていなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
SESなので...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
初任給が高い点。何度も入社試験を受けられる点。
たまにコンペがあり、入賞すると5万、10万、ともらえることがあります。
【気になること・改善...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はよかったです。健康保険組合の福利厚生や保養所がよかった思い出があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度は曖昧でした。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベースアップで2万円上がったこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収はかなり低い部類。
高い年次になればそこそこ貰えるらしいが大...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手でも質問や相談がしやすいです。上司との距離も比較的近く、困ったことがあれば相談しやすい雰囲気があります。穏やかな人柄の方が多く、部署を問...続きを読む(全496文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎月の額面は普通。ただし、JTCの特長通りで年齢が上がらなければ給与もほとんど上がらない。
【気になること・改善したほうがいい点】
手当とい...続きを読む(全94文字)
| 会社名 | 株式会社オロ |
|---|---|
| フリガナ | オロ |
| 設立日 | 2000年9月 |
| 資本金 | 11億9353万円 |
| 従業員数 | 584人 |
| 売上高 | 83億700万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 川田 篤 |
| 本社所在地 | 〒153-0063 東京都目黒区目黒3丁目9番1号 |
| 平均年齢 | 33.6歳 |
| 平均給与 | 641万円 |
| 電話番号 | 03-5724-7001 |
| URL | https://www.oro.com/ja/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。