就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ファンコミュニケーションズのロゴ写真

株式会社ファンコミュニケーションズ 報酬UP

【透明度の高い人材が好まれる】【18卒】ファンコミュニケーションズの営業職の内定者のアドバイス詳細 体験記No.3259(島根大学/男性)(2017/12/11公開)

2018卒の島根大学の先輩が書いたファンコミュニケーションズ営業職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、ファンコミュニケーションズの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2018卒株式会社ファンコミュニケーションズのレポート

公開日:2017年12月11日

選考概要

年度
  • 2018年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 営業職

投稿者

大学
  • 島根大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

内定者のアドバイス

内定後の企業のスタンス

最後の面談のあとですぐに結果を教えて頂きました。期間もいつまで待ちますとの制約もなく説明が不十分ならその機会も与えて頂ける雰囲気でした。

内定に必要なことは何だと思うか

まずは業界に関しての知識をつけて本当に自分に合っているのかを見極めて欲しいです。そして会社の人や環境、雰囲気が適しているかを確認して受ければ迷いも少なく面接でもスラスラと答えられると思います。他には人柄の良い人が多いイメージがあり自分の能力の高さをひけらかしたり自慢したりすることは嫌われて低評価となる可能性が高いです。ですが、はっきり自分の意見を持ちハキハキと質問に答えられる等身大で透明度の高い人材が好まれると思います。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか

一番最初の面談でしか他の学生を見ていないのでなんとも言えないですが、その時の学生で妙に自分のことを過小評価している人がいました。自信が無いやアピールすることが無いなど等の発言はさすがに準備不足としかいいようがありません。なので最低限のことをやっているかどうかが最初の基準では無いでしょうか。

内定したからこそ分かる選考の注意点

他の部分でも言っていますが、やはり面談では人間性が問われます。かと言って定量的な評価がしにくい部分ですが嫌なやつといいやつはある程度ライン引きできます。それを踏まえた上で自己分析をして自分がどうゆう人間かを知って置く必要があると思います。

内定後、社員や人事からのフォロー

人事面談では向こうからの質問はなくとにかく学生の話を聞いて頂きました。

内定後入社を決めた理由

入社を決めたポイント

  • 20代の成長環境
  • 社員の魅力・実力
  • 将来起業を見据えて働きたい
  • 成長市場で働きたい

入社を迷った企業

株式会社ROBOT PAYMENT

迷った会社と比較して株式会社ファンコミュニケーションズに入社を決めた理由

会社の規模として成熟に近い会社なのかまだまだこれからの会社なのかという点で迷いました。その中で私が株式会社ファンコミュニケーションズに入社を決めた理由はファンコミは様々な業界について知ることができるという点と一部上場して成熟したと思われるかも知れませんが人数の規模でいうとおよそ400人規模でとて多いえず産業的にもまだまだ成長できる面白いフェーズにあると思っている点です。さらに最近はseesaaの子会社化や新事業立案などを積極的に行なっていることも魅力のでした。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ファンコミュニケーションズの他の内定者のアドバイス詳細を見る

広告・マスコミ (広告)の他の内定者のアドバイス詳細を見る

ファンコミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ファンコミュニケーションズ
フリガナ ファンコミュニケーションズ
設立日 1999年10月
資本金 11億7300万円
従業員数 435人
売上高 73億9600万円
決算月 12月
代表者 二宮幸司
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目1番8号
平均年齢 33.4歳
平均給与 530万円
電話番号 03-5766-3530
URL https://www.fancs.com/

ファンコミュニケーションズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。