2018卒の島根大学の先輩が書いたファンコミュニケーションズ営業職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、ファンコミュニケーションズの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2018卒株式会社ファンコミュニケーションズのレポート
公開日:2017年12月11日
選考概要
- 年度
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- 2018年度
- 結果
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- 内定入社
- 職種
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- 営業職
投稿者
選考フロー
内定者のアドバイス
内定後の企業のスタンス
最後の面談のあとですぐに結果を教えて頂きました。期間もいつまで待ちますとの制約もなく説明が不十分ならその機会も与えて頂ける雰囲気でした。
内定に必要なことは何だと思うか
まずは業界に関しての知識をつけて本当に自分に合っているのかを見極めて欲しいです。そして会社の人や環境、雰囲気が適しているかを確認して受ければ迷いも少なく面接でもスラスラと答えられると思います。他には人柄の良い人が多いイメージがあり自分の能力の高さをひけらかしたり自慢したりすることは嫌われて低評価となる可能性が高いです。ですが、はっきり自分の意見を持ちハキハキと質問に答えられる等身大で透明度の高い人材が好まれると思います。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
一番最初の面談でしか他の学生を見ていないのでなんとも言えないですが、その時の学生で妙に自分のことを過小評価している人がいました。自信が無いやアピールすることが無いなど等の発言はさすがに準備不足としかいいようがありません。なので最低限のことをやっているかどうかが最初の基準では無いでしょうか。
内定したからこそ分かる選考の注意点
他の部分でも言っていますが、やはり面談では人間性が問われます。かと言って定量的な評価がしにくい部分ですが嫌なやつといいやつはある程度ライン引きできます。それを踏まえた上で自己分析をして自分がどうゆう人間かを知って置く必要があると思います。
内定後、社員や人事からのフォロー
人事面談では向こうからの質問はなくとにかく学生の話を聞いて頂きました。
内定後入社を決めた理由
入社を決めたポイント
- 20代の成長環境
- 社員の魅力・実力
- 将来起業を見据えて働きたい
- 成長市場で働きたい
入社を迷った企業
株式会社ROBOT PAYMENT
迷った会社と比較して株式会社ファンコミュニケーションズに入社を決めた理由
会社の規模として成熟に近い会社なのかまだまだこれからの会社なのかという点で迷いました。その中で私が株式会社ファンコミュニケーションズに入社を決めた理由はファンコミは様々な業界について知ることができるという点と一部上場して成熟したと思われるかも知れませんが人数の規模でいうとおよそ400人規模でとて多いえず産業的にもまだまだ成長できる面白いフェーズにあると思っている点です。さらに最近はseesaaの子会社化や新事業立案などを積極的に行なっていることも魅力のでした。
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ファンコミュニケーションズの 会社情報
会社名 | 株式会社ファンコミュニケーションズ |
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フリガナ | ファンコミュニケーションズ |
設立日 | 1999年10月 |
資本金 | 11億7300万円 |
従業員数 | 435人 |
売上高 | 73億9600万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 二宮幸司 |
本社所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目1番8号 |
平均年齢 | 33.4歳 |
平均給与 | 530万円 |
電話番号 | 03-5766-3530 |
URL | https://www.fancs.com/ |