就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
キーコーヒー株式会社のロゴ写真

キーコーヒー株式会社 報酬UP

【18卒】 キーコーヒー 総合職の通過ES(エントリーシート) No.18235(中央大学/男性)(2017/10/18公開)

キーコーヒー株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年10月18日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 中央大学 | 男性
Q. キーコーヒーを志望する理由を教えてください。
A.
私は貴社が「コーヒーを究めよう」という企業理念のもと、一途にコーヒーの可能性を追求する姿勢に魅力を感じ、志望しました。私は学生時代頑張ってきたサッカー活動において、いかに連携を良くするのかをこれまで追求してきました。例えば、毎月スポーツ雑誌を熟読し、動画を見続ける事で勉強を毎日欠かさず行ってきました。そして、3年次には、フィジカルの強化を目標に大会トップ選手達と触れる機会を増やし、目標をより明確に持つ大切さを学びました。そして、インカレ大会2位という目標を明確に掲げる事で一層努力を重ね、三日坊主であったトレーニングも半年間最後までやり通しました。こうした努力により、私はコーチや同期から一目置かれるようになりした。貴社を志望しましたのは、上述した通り一途にサッカーを頑張ってきた私と、これまで一途にコーヒーを究めようとしてきた貴社の姿勢が重なった為、志望致しました。 続きを読む
Q. 当社の商品についてどう思いますか。 商品の具体例を挙げて説明してください。
A.
現在、コーヒーが人々の生活にかなり身近になった中で、消費者本格志向も高まってきています。貴社の商品でこうした需要に応えている代表商品の一例が、「ドリップコーヒー」や「豆・粉(量り売り)」だと思います。「ドリップコーヒー」により、これまで家で本格的にコーヒーを楽しむには豆を挽いたり、お湯の注ぎ方に細心の注意をしたりといった手間がかかっていたのが、とても手軽に楽しめるようになり、多彩な味を開発する事で需要に丁寧に応えています。「豆・粉(量り売り)」に関しては、味覚の違いを感じたいという消費者の声に応えるだけでなく、産地の違いを楽しんだり、量り売りにする事で1杯から味の違いを楽しんで貰えるようになっていると思います。以上のような商品は、更に本格コーヒーに興味はあるけど中々手を出しづらい思いをしていた消費者の購買意欲も推進させる結果になっていると私は思います。 続きを読む
Q. コーヒー業界のこれからの将来性、課題はなんだと思いますか。
A.
現在のコーヒー市場は、売上が拡大する一方で消費者の多様化が原因となり、コーヒー業界は現在から将来にかけて2つの課題があると思います。1つは販売企業の乱立により、大手各社でさえ「ブランド力」という強みが活かせなくなっている事。もう1つは、消費者はただ飲むだけでなく「付加価値」を求めるようになっている事にあると思います。「ブランド力の低下」とは、例えば都心を歩けば、徒歩10分圏内に少なくとも一軒以上値段も品質も手頃なお店がある為、消費者はブランドなど気にせず入店や購入をしてしまう事から発生しています。これは総売上高の拡大により、ますます課題になると思います。更に、「付加価値」も多様化してきています。例えば喫茶店ならコーヒーと勉強といったコーヒーだけではない価値の付加がより消費者から求められており、企業は新たなニーズを発見し続ける必要があります。以上が私の考えるコーヒー業界の課題です。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

キーコーヒー株式会社のES

メーカー (飲料・たばこ・飼料製造業)の他のESを見る

18卒 | 新潟県立大学 | 女性
通過
Q. 志望理由
A.
貴社のコーヒーを通じて「私のコーヒーといえばこれ」という商品をさらに多くの人に届けたいです。本来高級品として飲まれていたコーヒーが我々一般人にも親しまれるものになりました。しかし、「私のコーヒーといえばこれ」と思って飲んでいる人は多くいないと思います。コーヒーにはそれぞれ特徴や個性があり、液体にしてカップに注がれるまでの過程でさらに味の変化が起こります。変化自在を遂げるコーヒーに貴社の商品はわかりやすい表記が施されています。数字を用いることで一目見ただけで誰もがわかるデザインにしているため、消費者にとって購入しやすく、自分の好きな味を手にすることができます。よって私は多くの人に貴社のコーヒーを届けたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月14日

キーコーヒーの 会社情報

基本データ
会社名 キーコーヒー株式会社
フリガナ キーコーヒー
設立日 1952年10月
資本金 46億2800万円
従業員数 982人
売上高 632億9800万円
決算月 3月
代表者 柴田裕
本社所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋2丁目34番4号
平均年齢 43.0歳
平均給与 539万円
電話番号 03-3433-3311
URL https://www.keycoffee.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130858

キーコーヒーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。