22卒 本選考ES
技術系総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
-
Q.
技術系総合職を選択された理由を簡単に教えてください。(必須、100文字まで)
-
A.
私は、誰かの心を動かす商品を自らの手で作りたいという思いがあるからです。高品質なコーヒーを世に届けている貴社では、情熱に溢れた仲間と切磋琢磨しながら人々を感動させる商品作りができると考えています。 続きを読む
-
Q.
学生時代に経験したアルバイトの中で、自身で改善や工夫をして、アルバイト先に貢献できたことがあれば教えてください。(アルバイトをした経験がない方は、その旨記載してください。)(必須、400文字まで)
-
A.
店長とアルバイトの仲をとりもつことに成功しました。私がバイトリーダーを務めている焼肉屋の店長は職人気質な人です。そのため、アルバイトに対して熱く厳しい指導を行うことがありました。それが原因で、更衣室では店長の愚痴が飛び交い、5人中4人は3ヶ月以内にアルバイトを辞めてしまう状態でした。私は勤続年数が1番長いアルバイトであり、店長が人情み溢れる優しい性格であることを知っていました。そこで、この状態を改善したいと思い、「アルバイトノート」を店長に提案し、作成しました。このノートには、アルバイトが5行日記を書き、店長にその日記へのコメントを書いてもらいました。目的はコメントを介して店長の温かな性格を知ってもらうためです。ノートを始めて半年ほどで、店長の悪口を言う姿は無くなり、店長とアルバイトの会話量が増えました。さらに短期で辞めてしまう者の割合も半分以上減り、業務が円滑に行えるようになりました。 続きを読む
-
Q.
コーヒーに関することを何でも良いので自由に記入してください。(例:一番好きなコーヒーは・・・よく飲むコーヒーは・・・私は○○ほどコーヒーが好きです!・・・とか)(必須、400文字まで)
-
A.
【コーヒーに目覚めた瞬間】私は幼い頃からコーヒーが苦手でした。「こんなに苦いだけの飲み物をどうしてみんな好んで飲むんだろう。」とずっと疑問に思っていました。しかし、転機が訪れます。高校2年生の冬、喫茶店好きの叔父にコーヒー専門店に連れて行ってもらった体験です。そこで叔父の勧めるコーヒーを飲み、「苦味も含めた豊かなフレーバーの美味しさ」に気がつきました。未体験であった奥深い美味しさを感じられた時の、大きな感動を忘れられません。この経験から、その時知った美味しさを他のコーヒーでも感じることができるようになりました。さらにコーヒーに夢中になった現在は、休日にコーヒー豆を計り売りしている店に行ったり、サイフォン式でコーヒーを淹れている喫茶店に行ったりしています。貴社で高品質なコーヒーを作り、「味わったことのない美味しさ」に触れる感動を多くの人に提供し、コーヒー好きを増やしたいです。 続きを読む