就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
キーコーヒー株式会社のロゴ写真

キーコーヒー株式会社 報酬UP

【22卒】 キーコーヒー 技術系総合職コースの通過ES(エントリーシート) No.54548(静岡県立大学大学院/女性)(2021/7/29公開)

キーコーヒー株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年7月29日

22卒 本選考ES

技術系総合職コース
22卒 | 静岡県立大学大学院 | 女性
Q. 技術系総合職コースを選んだ理由
A.
大学で学んだことを活かしたいからです。私は食品工学という、食品学と化学工学を合わせたような学問を専攻しています。その中で学んだ知識をコーヒーの生産にも落とし込み、“特別な1杯”に貢献したいです。 続きを読む
Q. 学生時代に経験したアルバイトの中で、自身で改善や工夫をして、アルバイト先に貢献できたことがあれば教えてください。(アルバイトをした経験がない方は、その旨記載してください。)(必須、400文字まで)
A.
居酒屋のアルバイトで、お客様との会話を大切にすることでお店の集客に貢献しました。私がお客様との会話を意識して行うようになったのは、自分自身がある飲食店に行ったときに、店員さんがとても楽しく話をしてくださったことがきっかけです。私自身、人と話すことが好きというのもあり、店員さんとの楽しい会話と気持ちのいい接客で、より一層楽しく食事をすることができ「また絶対に来よう!」と思いました。この経験から、私もお客様にまた来たいと思ってもらえるような接客がしたいと思い、会話を楽しむことを意識しました。他愛もない世間話をすることもありますし、また会話の流れからお客様におすすめの料理を紹介したりします。そうしてお客様一人一人に向き合うことをしたことで、一度仲良くなったお客様がまた来店してくださったり、一人で来ていた方が今度は複数人で来店してくださるなど、最終的にお店の利益に繋がる集客力の向上に貢献しました。 続きを読む
Q. コーヒーに関することを何でも良いので自由に記入してください。(例:一番好きなコーヒーは・・・よく飲むコーヒーは・・・私は○○ほどコーヒーが好きです!・・・とか)(必須、400文字まで)
A.
①【始めは苦手でした…】高校生まで「ただ苦いだけ」のコーヒーが苦手でした。しかし、カフェでアルバイトを始めてイメージが どんどん変わりました。実際にコーヒーを飲む機会が増え、また産地や製法、焙煎度合いに関する知識が増える中で「ただ苦い」の ではなく、コーヒー豆の種類によって、香りや酸味と苦味のバランスが全く違ったり、香りの中にもチョコレートのような甘い香りや、フルーツのような明るいフルーティな香りなど本当に多種多様だということが分かりました。今ではその奥深さに魅せられています。②【コーヒープレスを買いました!】いつもはハンドドリップでコーヒーを淹れる私ですが、他の抽出方法にも興味が湧き、コーヒープレスを買いました。ハンドドリップとは違う、コーヒーの油分が混ざったトロッとした口当たりが癖になります。時間のない朝にはお湯につけて待つだけの手軽さで、手放せない存在になりました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

キーコーヒー株式会社のES

メーカー (飲料・たばこ・飼料製造業)の他のESを見る

18卒 | 新潟県立大学 | 女性
通過
Q. 志望理由
A.
貴社のコーヒーを通じて「私のコーヒーといえばこれ」という商品をさらに多くの人に届けたいです。本来高級品として飲まれていたコーヒーが我々一般人にも親しまれるものになりました。しかし、「私のコーヒーといえばこれ」と思って飲んでいる人は多くいないと思います。コーヒーにはそれぞれ特徴や個性があり、液体にしてカップに注がれるまでの過程でさらに味の変化が起こります。変化自在を遂げるコーヒーに貴社の商品はわかりやすい表記が施されています。数字を用いることで一目見ただけで誰もがわかるデザインにしているため、消費者にとって購入しやすく、自分の好きな味を手にすることができます。よって私は多くの人に貴社のコーヒーを届けたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月14日

キーコーヒーの 会社情報

基本データ
会社名 キーコーヒー株式会社
フリガナ キーコーヒー
設立日 1952年10月
資本金 46億2800万円
従業員数 982人
売上高 632億9800万円
決算月 3月
代表者 柴田裕
本社所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋2丁目34番4号
平均年齢 43.0歳
平均給与 539万円
電話番号 03-3433-3311
URL https://www.keycoffee.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130858

キーコーヒーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。