回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒の教育制度が不十分で、概念を教わっても実践する場がなく、成長が見込めないから。続きを読む(全61文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社セガ
社員・元社員による株式会社セガの退職理由に関する口コミを公開しています。実際に株式会社セガで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒の教育制度が不十分で、概念を教わっても実践する場がなく、成長が見込めないから。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなり辞める人が多く、人の入れ替えが頻繁にあるため、スパンとやめやすい印象ではあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ禍の影...続きを読む(全291文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣の契約期間の満了のため
【気になること・改善したほうがいい点】
とくにありません。続きを読む(全49文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職してから繋がっている人間もいるので、退職を理由に人間関係が悪くなるとかそういうのはなさそうです。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全273文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
チーフの独りよがりの行動が目立つようになり、かつ別部署との話し合いの結果、当部署の負担が多くなり、担当プロジェク...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
当時は残業が非常に多く22時すぎ電車でかえるのが当たり前になっていた。
現在はある程度改善されている模様。続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与が低く、キャリアにつながる仕事ができそうな気配もなかったため続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給が見込めないので、自分が評価されているかどうかがわからない。年間のスケジュールがいつもタイトでギリギリである。そのため、常にプレッシャー...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも幅広い仕事に取り組める
【気になること・改善したほうがいい点】
ヒット作が少ない。将来を考えると不安を感じる。日本市場の中でも決...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
辞めると申し出れば1ヶ月程度で続きを読む(全21文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
競合他社には行かない云々の書類にサインをした気がするが、特に詳しく確認してこない。競合に転職する人も多い。
これは人によるかもしれないが、大...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも惰性で仕事をしてしまい、何も成長がないまま時を過ごしてしまっている事が気になったため。評価や収入面も数年間ほとんど変化がなく、新...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日が多いことです。
ただし時給制アルバイトは年始年末、夏季休暇、ゴールデンウィークなどに給料が発生しないため長期の休みがあるときは給料がか...続きを読む(全282文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司に退職を相談した際、現在と別のプロジェクトへのアサインも打診してもらいました。やりがいという意味での可能性を広げてくれたのは良かったです...続きを読む(全292文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループ会社への転籍となったのですが、勤続年数などがリセットされず残るところ、退職金などもデメリットの内容に配慮されているところはとてもあり...続きを読む(全272文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームで動いているというより、それぞれがそれぞれの仕事をして終わりという印象だったので、淡々と仕事をこなしたいという方には良いのではないかと...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事のやりがい、面白みについて特にありません。クレーンゲーム、アーケードゲームプリクラ、のりもの、メダールゲーム最近は修理にお金をかけずいか...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔は怒号が飛ぶような環境だったが、今はだいぶ職場環境が改善され、働きやすくなったと聞いています。残業もだいぶ減ったみたいです。これから転職す...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
知名度があり、世間ではほめられることもあった。
ニュースで記事を見掛けると誇らしくもあった。
給与は、業界では良い方だと思う。
【気になるこ...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる事さえやれば誰からも何も言わる事なく無事1日が終わる
【気になること・改善したほうがいい点】
自分が勤めていた頃は上下関係はあってないよ...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
独立の為。
全く不満は無い。
退職後もお付き合いが普通に可能。
一般社員であれば、戻ってくることすらできる為、他会社と比較してもこれ以上のこ...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実力があれば上に上がりやすい。体育会系でガンガン前に出る人の方が出世できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
人によってスキル差がひ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今はどうかわからないがプロダクションとして大きくなろうという気概があった。
所属していた部署の独立で
セクションが解散となり仕事が見えなくな...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直属の上司は身近で話しやすい
大手に位置するので福利厚生などはしっかりしている
給与水準は低いが安定性はある
業績か悪くても一定の賞与は基本...続きを読む(全296文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学業との両立が厳しくなり退職しましたが、特に嫌な思いなどはせず、円満に代謝させていただきました。退職後の有給消化も可能でしたので、そうした福...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
デバッグバイトのポジションでしたので、必要最低限をやっていれば良い感じでした。残業は必要と上長が判断した場合のみになります。デバッグの部署の...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界内では、比較的年収が高いほうだと思います。新卒で入社して以来、年収は毎年上がっています。
基本給が比較的高く、残業代もそれに応じて支給...続きを読む(全359文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ナンバリングタイトルがあるので制作手順やノウハウが確立している。一定数のファンがいるためタイトルを出せば一定の売り上げは出る。
【気になるこ...続きを読む(全284文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給やリフレッシュ休暇は事前に申請しておけば基本は取れますが、専任される業務が多く、自分が抜けると他で巻き取れないことが多い。
【気になるこ...続きを読む(全270文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グローバルに展開していて、外国籍の従業員も多数います。各地域に支社があるため、グローバル事業の基盤はしっかり整っています。
【気になること・...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リログラブなどにより福利厚生も充実しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅手当等はないので、家賃を支払うにはややしんどいです。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は取りやすいです。基本前日までに、体調不良の場合は当日でも上長に連絡すれば取れるようになっています。部署にはよりますが、週2在宅の場合が...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ファンの反応や、コミュニティの熱量がしっかり伝わるので、やりがいを感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
若手のうちはなかなか裁...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全体的にワークライフバランスを重視した制度が整っている印象です。
まず、残業は部署にもよりますが基本的に多くなく、無理に長時間働く文化はあ...続きを読む(全370文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有名IPを活用した大規模タイトルの開発に携われる点が大きな魅力です。一定の経験を積めば、重要なデザイン業務を任される機会もあり、裁量を持って...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収やワークライフバランスはよかった
【気になること・改善したほうがいい点】
ハラスメントをする人が少なからずいること。仕事ができれば目を瞑...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ここで頑張って足掻いても成長できないと思ったため。数ヶ月程度眺めるだけでも欠点は掴めると思う。
社員が仲良しだと...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
優秀な人ほど辞めていっているのが実態です。理由としては、評価制度や優秀な人ほど仕事が多く振られてパンクしてしまう...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定年後再雇用制度があり、事業部によるが比較的継続される方が多い印象です。再雇用期間は最長5年で(65歳到達月まで)すが、その後嘱託として継続...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な現場を経験できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルを積むことができる現場に行けるかは運次第。営業も一応こちらの意向を伺...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が低い、上司とよい関係を築いていないと上のポジションに行きづらい、客先でどれくらいの数の要...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職時の上司より前の上司は親身になって体調などを相談していただいた。
【気になること・改善したほうがいい点】
案件先の上長とやりとりの解釈齟...続きを読む(全472文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在籍中、人間関係においてストレスを感じることはほとんどなく、非常に「人」に恵まれた環境の会社でした。周囲の社員は穏やかで協力的な方が多く、困...続きを読む(全470文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
時代にそぐわない制度や福利厚生、上長の暴走が目立つため、どんどん若手が辞めていく。年の近い仕事ができる先輩が辞め...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
テレワークが自由にできるため働き方はとても良いと思いますし、結果さえ出していれば過程をとやかく言われないし、ピリピリした職場ではないので気楽...続きを読む(全456文字)
| 会社名 | 株式会社セガ |
|---|---|
| フリガナ | セガ |
| 設立日 | 1960年6月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 2,792人 |
| 売上高 | 1240億8200万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 内海州史 |
| 本社所在地 | 〒141-0033 東京都品川区西品川1丁目1番1号住友不動産大崎ガーデンタワー |
| 電話番号 | 03-5736-7111 |
| URL | https://www.sega.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。