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セガの本選考体験記一覧 -志望動機・面接の質問と回答- (全89件)

株式会社セガの本選考における志望動機、企業研究で行ったこと、各面接で出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

セガの 本選考体験記一覧

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89件中89件表示 (全15体験記)

ES

総合職
24卒 | 非公開 | 非公開   内定入社

【ESの形式】Webで入力【ESの内容・テーマ】この業界ないし会社を志望する理由/学生時代にもっとも力を入れたこと/自分の強みと弱み/会社に求める事柄3つ/あなたの感動体験は何か/なぜこの職種を志望するのか/業界内において話題になりそうだと考えていること...

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公開日:2023年8月9日

WEBテスト

総合職
24卒 | 非公開 | 非公開   内定入社

【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】言語、非言語、暗号推測、論理、図形、性格【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】正確には覚えていないが、言語と非言語は2種類ずつあり、制限時間が短いもの(8-9分)と、15-20分程度の物に別れていたかと思う...

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公開日:2023年8月9日

1次面接

総合職
24卒 | 非公開 | 非公開   内定入社

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】10分前には待機室に入り、時間になったらカメラとマイクをオンにする【学生の人数】1人【面接官の人数】4人【面接官の肩書】人事面談の際と同じ人事の方/年数や役職は不明だった...

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公開日:2023年8月9日

最終面接

総合職
24卒 | 非公開 | 非公開   内定入社

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】10分前には待機室に入り、時間になったらカメラとマイクをオンにする【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】10年目の人事/役員/社長【面接の雰囲気】最終面接...

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公開日:2023年8月9日

ES

デザイナー
24卒 | 非公開 | 女性   内定入社

【ESの形式】Webで入力【ESの内容・テーマ】ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えて下さい/あなたが会社に望む事柄を3つあげてください/あなたの強みと弱みについて教えて下さい/アルバイト経験とその仕事内容について箇条書きで簡単に教えて下さい...

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公開日:2023年4月25日

WEBテスト

デザイナー
24卒 | 非公開 | 女性   内定入社

【実施場所】自宅。全てweb上で行いました【WEBテストの内容・科目】性格検査と能力検査。あわせて6個ほどあった【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】国語は8分、数学は30分弱などそれぞれの項目で時間制限があった。【WEBテスト対策で行ったこと】全く...

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公開日:2023年4月25日

1次面接

デザイナー
24卒 | 非公開 | 女性   内定入社

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン。自宅【会場到着から選考終了までの流れ】5分前に入室待機しておいて、ほぼ時間通りにスタートした。最後はそちらから切ってくださいと言われて、失礼しますと言って退出し、終了した。【学生の人数】1人【面接官の人...

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公開日:2023年4月25日

最終面接

デザイナー
24卒 | 非公開 | 女性   内定入社

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン。自宅【会場到着から選考終了までの流れ】5分前に入室待機しておいて、ほぼ時間通りにスタートした。最後はそちらから切ってくださいと言われて、失礼しますと言って退出し、終了した。【学生の人数】1人【面接官の人...

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公開日:2023年4月25日

1次面接

総合職
24卒 | 非公開 | 男性   内定辞退

【面接タイプ】動画面接・動画選考【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】動画選考のため無し【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】動画選考であるため、自身で雰囲気を作ることが求められる。話し方、声のトーン...

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公開日:2023年2月2日

ES

総合職
24卒 | 非公開 | 男性   内定辞退

【ESの形式】Webで入力【ESの内容・テーマ】ほぼ履歴書のような内容。特に特別聞かれたことはない。【ESを書くときに注意したこと】ほぼ履歴書なので各段意識したことはない。【ES対策で行ったこと】ESはほぼ履歴書であり、ESでの選考というよりかは動画、W...

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公開日:2023年2月2日

WEBテスト

総合職
24卒 | 非公開 | 男性   内定辞退

【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】eF-1G【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】eF-1G規定通り【WEBテスト対策で行ったこと】楽天など同じテストを採用している企業を受けた

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公開日:2023年2月2日

2次面接

総合職
24卒 | 非公開 | 男性   内定辞退

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインで通常通り入室【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】若手人事【面接の雰囲気】温厚な雰囲気でうなずきながら話を聞いてくれたためかなり話しやすい印象...

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公開日:2023年2月2日

3次面接

総合職
24卒 | 非公開 | 男性   内定辞退

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインで通常入室【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】現場中堅社員【面接の雰囲気】一次面接とうってかわって厳格な雰囲気であった。人事はにこやかであった...

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公開日:2023年2月2日

4次面接

総合職
24卒 | 非公開 | 男性   内定辞退

【面接タイプ】対面面接【実施場所】ボストンキャリアフォーラム【会場到着から選考終了までの流れ】面接ルーム前で待機、呼ばれて入室【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】役員/人事【面接の雰囲気】役員もいるということでかなり厳格な雰囲気。自ら意...

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公開日:2023年2月2日

最終面接

総合職
24卒 | 非公開 | 男性   内定辞退

【面接タイプ】対面面接【実施場所】ボストンキャリアフォーラム【会場到着から選考終了までの流れ】面接ルーム前で待機、呼ばれて入室【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】双方役員【面接の雰囲気】3次面接までである程度印象は決まっているようで、入...

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公開日:2023年2月2日

ES

総合職
24卒 | 非公開 | 男性   最終面接

【ESの形式】web入力【ESの内容・テーマ】ゲーム業界あるいは当社を志望する動機を教えて/あなたが会社に望むことを3つあげて/あなたの強みと弱みを教えて/志望職種を選んだ理由とあなたが活かせるスキル・知識・経験/学生時代最も力を入れたことについて具体的...

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公開日:2023年8月30日

WEBテスト

総合職
24卒 | 非公開 | 男性   最終面接

【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】CUBIC【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】言語(制限時間短い)・非言語(制限時間普通)・性格【WEBテスト対策で行ったこと】玉手箱の対策本を1周した。CUBIC自体あまり難しくはなかった。

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公開日:2023年8月30日

1次面接

総合職
24卒 | 非公開 | 男性   最終面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】自宅で受けた。【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】人事部採用担当と思われる【面接の雰囲気】とてもカジュアル。2人いたがどちらもとても穏やかな方で、質問の...

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公開日:2023年8月30日

2次面接

総合職
24卒 | 非公開 | 男性   最終面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】自宅で受けた。【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】若手人事/ベテラン人事【面接の雰囲気】1次面接と変わらずとてもカジュアルな雰囲気で話しやすかった。ベテ...

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公開日:2023年8月30日

最終面接

総合職
24卒 | 非公開 | 男性   最終面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】自宅で受けた【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】人事/役員/社長【面接の雰囲気】カジュアルさはあるものの、明らかに2次までとは雰囲気が違った。特に社長が...

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公開日:2023年8月30日

ES

開発職
24卒 | 非公開 | 非公開   最終面接

【ESの形式】Webで入力【ESの内容・テーマ】ESは2枚に分かれている,共通エントリーシート:ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えて下さい。(300文字以内)あなたが会社に望む事柄を3つあげてください。(300文字まで)あなたの強みと弱みに...

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公開日:2023年8月7日

WEBテスト

開発職
24卒 | 非公開 | 非公開   最終面接

【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】CUBIC:国語,数理,論理,図形,性格【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】すべて20問ずつ,制限時間は各5~10分程度【WEBテスト対策で行ったこと】ネットで模擬問題を見たが,SPIなどに比べても圧倒的...

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公開日:2023年8月7日

1次面接

開発職
24卒 | 非公開 | 非公開   最終面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】指定時間にzoomを起動,少し説明があった後,事前に提出した資料を共有し,10分程度の自己PRを始める.終了後担当の面接官4人がそれぞれ気になった点を自己PR及び,ESの...

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公開日:2023年8月7日

最終面接

開発職
24卒 | 非公開 | 非公開   最終面接

【面接タイプ】対面面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】指定時間にzoomを起動,少し説明があった後,事前に提出した資料を共有し,10分程度の自己PRを始める.終了後担当の面接官2人がそれぞれ気になった点を自己PR及び,ESの内容な...

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公開日:2023年8月7日

ES

プランナー
24卒 | 非公開 | 男性   最終面接

【ESの形式】WEBで入力【ESの内容・テーマ】志望動機・強みと弱み・おもしろかったゲームを選び良さと悪さを説明してどう改善するか【ESを書くときに注意したこと】ゲームに対する愛とロジカルさの両方を伝えようと努力した。【ES対策で行ったこと】優遇として通...

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公開日:2023年7月20日

1次面接

プランナー
24卒 | 非公開 | 男性   最終面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】入室、退室【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】人事+プランナー【面接の雰囲気】質問が絶えず飛んできて、やや厳しいイメージだった。回答が終わるとすぐ次の質...

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公開日:2023年7月20日

2次面接

プランナー
24卒 | 非公開 | 男性   最終面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】入室、退室【学生の人数】1人【面接官の人数】6人【面接官の肩書】人事1+ベテランプランナー5【面接の雰囲気】1次より穏やかで余裕が生まれた。しかし、とにかく人が多く、一人...

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公開日:2023年7月20日

最終面接

プランナー
24卒 | 非公開 | 男性   最終面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】入室、退室【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】人事1+役員2【面接の雰囲気】非常にうなずいたり、笑顔で話を聞いてもらった。物腰柔らかい方で、面接が終わっ...

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公開日:2023年7月20日

ES

ゲームプランナー
24卒 | 非公開 | 男性   2次面接

【ESの形式】Webで入力【ESの内容・テーマ】ガクチカ/志望動機/長所短所/今までで1番面白かった経験【ESを書くときに注意したこと】文字数が決まっているので過不足がないことを意識して書いた。また、「今までで1番面白かった経験」に関しては、客観的にも分...

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公開日:2024年1月11日

1次面接

ゲームプランナー
24卒 | 非公開 | 男性   2次面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】人事/ゲームプランナー【面接の雰囲気】人事の方とゲームプランナーの方同士も和気あいあいとしており、とてもフ...

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公開日:2024年1月11日

2次面接

ゲームプランナー
24卒 | 非公開 | 男性   2次面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】人事/ゲームプランナー【面接の雰囲気】一次面接同様に和気あいあいとした雰囲気の中での面談であったが、時折鋭...

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公開日:2024年1月11日

ES

総合職
24卒 | 非公開 | 男性   2次面接

【ESの形式】Webで入力【ESの内容・テーマ】志望動機/会社に求めること/自分の強みと弱み/最も興味のある業務分野として上記を選んだ理由と、あなたが活かせるスキル・知識・経験等/学生生活において特に力を入れて取り組んだことについて具体的な例を挙げ、(苦...

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公開日:2023年8月2日

1次面接

総合職
24卒 | 非公開 | 男性   2次面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】カジュアルで柔らかく、話しやすかった。質問じたいはもちろんされるが、どちらかというとコ...

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公開日:2023年8月2日

2次面接

総合職
24卒 | 非公開 | 男性   2次面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン【学生の人数】1人【面接官の人数】5人【面接官の肩書】人事と残りは不明(現場の人?)【面接の雰囲気】あまり笑いがない。聞く事だけ聴いて次のひとの質問にうつる。矢...

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公開日:2023年8月2日

ES

総合職
24卒 | 早稲田大学 | 男性   1次面接

【ESの形式】Webで入力【ESの内容・テーマ】ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えて下さい。あなたが会社に望む事柄を3つあげてください。あなたの強みと弱みについて教えて下さい。最も興味のある業務分野を選び、その理由とあなたが活かせるスキル・...

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公開日:2024年3月1日

1次面接

総合職
24卒 | 早稲田大学 | 男性   1次面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】送られてきたURLに5分前に接続→待機→開始【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事部の社員の方【面接の雰囲気】面接官の方は、こちらが質問の意図がよく分...

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公開日:2024年3月1日

ES

総合職
23卒 | 上智大学 | 女性   内定

【ESの形式】Webで入力【ESの内容・テーマ】強みと弱み、志望している業務分野とその理由、ガクチカ、エンタメで注目しているものとその理由、感動体験について【ESを書くときに注意したこと】かなり長い文章になってしまったので、読みやすいようにかぎかっこを使...

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公開日:2022年10月27日

WEBテスト

総合職
23卒 | 上智大学 | 女性   内定

【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】非言語、言語、性格【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】各20分程度【WEBテスト対策で行ったこと】そこまで難しいものではなかったので、一般的なSPI対策などをしていれば大丈夫です。

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公開日:2022年10月27日

1次面接

総合職
23卒 | 上智大学 | 女性   内定

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】送られてきたリンクにアクセスする【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】一般的なことを聞かれたので、そこまで緊張することはありませんでし...

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公開日:2022年10月27日

2次面接

総合職
23卒 | 上智大学 | 女性   内定

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】送られてきたリンクにアクセスする【学生の人数】1人【面接官の人数】5人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】面接官が5人も現れ驚いてしまう人もいるかと思いますが、面接官の方...

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公開日:2022年10月27日

最終面接

総合職
23卒 | 上智大学 | 女性   内定

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】送られてきたリンクにアクセスする【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】最終面接なので緊張感はありましたが、人間性を見られているような感...

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公開日:2022年10月27日

ES

ゲームプランナー
23卒 | 愛知県立芸術大学大学院 | 女性   内定辞退

【ESの形式】ウェブサイトで入力【ESの内容・テーマ】志望理由 会社にのぞむこと3つまで ゲームで遊んだタイトルについて 好きなゲームの紹介と改善案 自分の強み弱み 企画書の提出 動画での自己PR【ESを書くときに注意したこと】ゲームについての記述は読ん...

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公開日:2022年6月20日

独自の選考・イベント

ゲームプランナー
23卒 | 愛知県立芸術大学大学院 | 女性   内定辞退

【選考形式】プランナー選考会【選考の具体的な内容】プランナー選考会という名前の企画書についてひたすら語りまくる面接。基本的にプランナーのおじさんと企画書のゲームについて語りまくるだけの幸せ空間でした。ゲーム好きしかいない面接で楽しかったです。でもしっかり...

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公開日:2022年6月20日

1次面接

ゲームプランナー
23卒 | 愛知県立芸術大学大学院 | 女性   内定辞退

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】zoom【会場到着から選考終了までの流れ】メールでURLくる【学生の人数】1人【面接官の人数】5人【面接官の肩書】1人は人事 4人はプランナー【面接の雰囲気】面接は前置きもなくいきなり志望理由をはじめに聞かれます。...

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公開日:2022年6月20日

最終面接

ゲームプランナー
23卒 | 愛知県立芸術大学大学院 | 女性   内定辞退

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】zoomでURl【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】人事 プランナー(部長?) 不明【面接の雰囲気】一次の硬めな雰囲気でもなく、選考会の明るい雰囲気とも...

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公開日:2022年6月20日

ES

開発職
23卒 | 電気通信大学大学院 | 女性   2次面接

【ESの形式】Webで入力【ESの内容・テーマ】・ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えて下さい。(300文字以内)・あなたが会社に望む事柄を3つあげてください。(300文字まで)・あなたの強みと弱みについて教えて下さい。(300文字まで)・携...

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公開日:2022年7月11日

WEBテスト

開発職
23卒 | 電気通信大学大学院 | 女性   2次面接

【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】CUBIC:言語、非言語、性格【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】言語、非言語:各30問40分程度性格:200問40分程度【WEBテスト対策で行ったこと】他の企業の適性検査を多々受けていたため特別対策は行...

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公開日:2022年7月11日

1次面接

開発職
23卒 | 電気通信大学大学院 | 女性   2次面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】画面共有の準備、自己PR、成果物アピール、質問・深堀り、逆質問【学生の人数】1人【面接官の人数】4人【面接官の肩書】人事の方と開発者の方々【面接の雰囲気】アイスブレイクな...

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公開日:2022年7月11日

2次面接

開発職
23卒 | 電気通信大学大学院 | 女性   2次面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】スライドの共有の確認、自己PR、質問・深堀り、逆質問【学生の人数】1人【面接官の人数】4人【面接官の肩書】人事の方と開発職の方々【面接の雰囲気】「緊張せずに自然体で受け答...

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公開日:2022年7月11日

企業研究

総合職
22卒 | 非公開 | 女性   2次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
【企業研究としてやったこと】とにかく企業のHPを隅々まで確認した。少なくとも採用ページは何度も何度も確認するようにした。また、セガはエンタメ業界に属するため新しい商品やサービスも随時チェックするようにしておいた。他にはIRなど投資家向けに出された情報も、企業全体を知る上では非常に労力の有効だった。【もっと調べておけばよかったこと】これは会社の雰囲気の確認である。私はOB訪問を一切していなかった(OBが見つからずできなかった)ため、そのまま面接に臨んだがそこで初めて社員の雰囲気を知ることになり非常に戸惑った。また面接を通過するための情報などを得るためにも、OB訪問はできるなら必ず申し込んでおいたほうが良いと感じた。 続きを読む
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公開日:2022年5月13日

志望動機

総合職
22卒 | 非公開 | 女性   2次面接
Q. 志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望したきっかけは、エンタメにお世話になった自分が、今度は自分から様々な人に笑顔を届けたいと考えるからです。そう思うようになったきっかけは大きく2つあります。1つ目は家族との思い出です。家族が買ってくれた〇〇は、今でも私の中で大事な思い出になっています。〇〇をもらった時の感動を、他の人にも届けたいです。そして2つめは〇〇という部活を通しての経験です。〇〇部では部長を務め、終始お客様をよろこばせることに尽力しました。発表が終わった後、お客様の満足気な様子をみて非常に嬉しかった記憶があります。この経験から他人を笑顔にさせる喜びを知ることが出来ました。御社でもこれらの経験を活かして誰かに笑顔を届ける仕事がしたいと思います。 続きを読む
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公開日:2022年5月13日

ES

総合職
22卒 | 非公開 | 女性   2次面接

【ESの形式】Webで入力【ESの内容・テーマ】セガを志望した理由について教えてください【ESを書くときに注意したこと】エンタメ業界なので、とにかく個性をアピールするようにした。また読みやすさや発想の柔軟さも伝わるようにした。【ES対策で行ったこと】とにかくあらゆるメディアでセガの情報を集めた。就活会議でも、実際に通過したESを確認するようにした。

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公開日:2022年5月13日

1次面接

総合職
22卒 | 非公開 | 女性   2次面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】送られたリンクから、zoomに入る流れ【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】中堅人事【面接の雰囲気】女性2人だったが、とにかく雰囲気がピリついていた。恐らく「圧迫面接」に分類されるものだと思われる。かなり厳しい態度を取られるが、ストレス耐性をチェックしているものだと思われる。【もし希望の部署に配属されなかったらどうするか。】【回答】「もし希望の部署に配属されなかったとしても、私はそこで全力を尽くすつもりです。というのも私は以前部活で思い通りの役割を与えられなかったことがありました。その時は不満を感じていましたが、とにかくそれをエネルギーに変え頑張った結果思いがけない重要なスキルを得ることができました。こういった経験から、例え最初は不本意であってもその経験が必ずどこかで役に立つことを知りました。ですから、私は希望の部署に配属されなかったとしても今後のために全力を尽くすつもりです。」【面接官の反応】これに対して「でも結局は〇〇の部署が希望なんでしょ?」と聞かれ、素直に「そうです!」と大きな声で食い気味に答えてしまいました。かなり生意気な答えだったなと失敗したつもりでしたが、なせが通ったのでおそらく好きなように自由に答えることが重要なのだと思います。【趣味について(ESに書いた内容について)】一問一答型式で深堀された質問だった。まず趣味に対して「それはどういった趣味なのか」問われ、「学生時代から〇〇や〇〇といった趣味に力を入れており、〇〇というサイトで活動しておりました。」と回答した。すると面接官からは「学校では同様の活動はしていたのか」問われ、「学校でも〇〇や〇〇などのイベントで活動しておりました」と回答した。その後「それはどういったモチベーションから起きた行動なのか」「周囲からはどういった評判だったか」「その時どのような感情だったか」「今でもそれは継続しているのか」など矢継ぎ早に質問された。これらの質問に対しては素直に答えるようにした。「〇〇がとにかく好きだというモチベーションでした」「周囲からは褒めてもらう機会がとても多かったです」「褒めてもらったとき、喜んでもらった時は言葉に表せないくらい嬉しかったです」「今でも時間を見つけて継続しています」といった具合である。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】やはり圧迫面接のような雰囲気の中、負けないように堂々も言い返したことが面接通過の大きなカギだと感じた。

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公開日:2022年5月13日

2次面接

総合職
22卒 | 非公開 | 女性   2次面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】時間になったらzoomに接続【学生の人数】1人【面接官の人数】4人【面接官の肩書】人事と営業、企画【面接の雰囲気】一次面接の時と人事のメンバーは同じであったが、圧迫面接の時とは雰囲気が打って変わって穏やかであった。【希望の部署の他に、営業に興味はありますか?また、営業に配属されたらどうしますか?】もちろん最初に希望した部署でなかったら流石に少しは残念に感じると思います。しかしぜひ営業として経験を積みたいです。というのも営業の仕事は様々なゲームセンターやバイヤーと取り引きをし、「世間のニーズ」に最も身近に触れられるお仕事だと考えております。そのため営業として経験を積むことは、どういった商品が売れるのか・必要とされるのかを知る上で必要不可欠です。また、私は〇〇というバイトでまさに営業に近い仕事をしておりました。そこでは売上成績1位を取る事ができ、その経験で培った課題解決力・コミュニケーション力はきっと御社の営業でも活かせると考えております。以上の理由から、私は希望の部署でない営業でも経験を活かして活躍したいと考えております。【あなただったらどのような商品を開発するか】私だったらカスタマイズ可能なぬいぐるみのプライズを企画します。理由は3点あります。1点目は現在ぬいぐるみを連れてレストランや旅行先で写真を撮る人が増えているからです。そういった需要に応えた商品は既にありますが、さらにカスタマイズ可能になれば「自分だけのぬいぐるみ」として付加価値がつけられるのではないかと思いました。次に2点目は商品の開発がしやすいということです。共通のぬいぐるみ規格にし、服装やパーツを作成することで商品の開発がスムーズになるのでは無いかと考えました。例えば決まった服装の型紙に、テクスチャーを自由に貼り付けるといった形です。そして最後に3点目は新奇性です。まだ業界ではこういったカスタマイズ可能なプライズが販売されていないため興味をひく内容だと思いました。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】一次面接がかなり圧迫面接ぎみだったので、ツッコまれないように細部まで矛盾がないように気をつけました。

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公開日:2022年5月13日

企業研究

デザイナー
21卒 | 武蔵野美術大学 | 男性   内定入社
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
まず、ポートフォリオをしっかり作りあげること。デザイナー志望だとポートフォリオが内定の7割りくらいを担っている。自分はデザイナー、特にモーションデザイナー志望だったので練習モーションから応用のモーションまで合計10個くらいの習作を作った。それをデモリールとし、ポートフォリオの中に盛り込んだ。就活用の作品以外にも、学生時代に作っていた作品も重要である。動画、デザイン、アニメーション、立体作品などなんでも良いが、自分が何をしてきたかわかるものを入れよう。デッサンは必ず入れよう。学生時代の作品が何もない子も諦めてはいけない。一般職とは違いポートフォリオがかなり重視されるため、ポートフォリオを1月2月くらいで作りあげれば大企業内定も夢ではない。面接全くできない自分も、ポートフォリオ全力でなんとかなった。2ヶ月で作り上げよう!作品は画像などにして、ポートフォリオ自体は製本するのがベストである。面接は決まったことしか聞かれないのでそれを抑えよう。基本的に、志望理由、会社に期待すること、自分の強みと弱み、がくちかなどである。 続きを読む
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公開日:2021年1月30日

志望動機

デザイナー
21卒 | 武蔵野美術大学 | 男性   内定入社
Q. 志望する理由を教えてください。
A.
大学2回生から取り組んでいるインターン先の中高生に、映像やCGを教える活動の中で、彼らが喜んでくれたのがゲームの話題でした。一つのゲームの話でも称号収集や最短クリア方法など、子によって楽しんでいる要素が違うということを知りました。一方向で見てもらう映像より、様々な視点から楽しんでもらえるゲームを作りたいと思い、ゲーム業界を志望します。自分は昔から好奇心が強く、ダンスやARスポーツ等、少林寺拳法、テニス、水泳などやりたいと思ったことは可能な限り取り組んできました。貴社のコンシューマやアーケードなどに幅広く事業展開し、常に新しいことに挑戦し続け「面白い」の探求に妥協しない社風が自分に合っていると思い、貴社を志望します。 続きを読む
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公開日:2021年1月30日

ES

デザイナー
21卒 | 武蔵野美術大学 | 男性   内定入社

【ESの内容・テーマ】バイト経験/業界、当社の志望理由/会社に望むこと/強みと弱み/最近熱中したこと/リーダー経験【ES対策で行ったこと】就活会議に登録して受けたい企業のエントリーシートを参考にして自分が元々書いたのを改善していった。学校の先生にも相談した。

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公開日:2021年1月30日

1次面接

デザイナー
21卒 | 武蔵野美術大学 | 男性   内定入社

【学生の人数】1人【面接官の人数】5人【面接官の肩書】若手の人事/役職上司/不明/不明/不明【面接の雰囲気】人事の人は若く、かなり柔らかい雰囲気。他の人はいるだけで喋らん人もいた。大学のことも聞かれて、答えやすかった。【制作する際に大切にしていることや拘り】今まで、学校や、インターン先でいろいろな動画やアニメーションなどのCG作品を作ってきました。作品に条件がある場合は守るのが絶対なんですけど、その上で自分の個性を出せるように心がけています。中高生に作品を見てもらうことが多いのですが、見てくれた子が「面白い」「やってみたい」「こんなことができるんだ」と嬉しそうに言ってくれた時に、最も作りがいを感じていました。そういう感情をもっと多くの人に持ってもらえるよう、自分の作品には妥協せず、視聴者の記憶に残してもらえるように仕上げるのが、私の拘りです。インターン先の教え子が、自分の動画を見てCGをやってみたいと言ってくれたのが自分のモチベを上げてくれた大きな一言でした。【上司と意見が対立した時にどうするか】上司と意見が対立した場合、まずは上司の意見をしっかりと聞き入れ、その主旨を理解するよう努めます。やはり、表面上は対立しているように見えても、実は根底は同じだったり、私の考えが浅かったことに気付くこともあると思うからです。ただ、それでも明らかに意見が食い違っていれば、誠意を持って意見を述べさせていだだきます。同じ部署で働いているのなら、自分の意見をきっちりと伝えることも大切だと考えているからです。今まで、学校の先輩との共同制作でも企画がまとまらないことがありました。そういう時でも、根本から話し合い、相手の意見をしっかりと聞くことで問題なく制作を進めることができました。共同制作はどう円滑に進めていくかを考えていくことが大切です。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】アナウンサーのようにはきはき喋るのがよい。細かい質問がたくさんくるので、出来るだけ手札を増やしておいて、つまらないようにすれば良い評価になる。

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公開日:2021年1月30日

最終面接

デザイナー
21卒 | 武蔵野美術大学 | 男性   内定入社

【学生の人数】1人【面接官の人数】5人【面接官の肩書】人事部長/取締役/不明/不明/不明【面接の雰囲気】かなり緊張感がある。取締役の人は、サイトにも載っている人なので緊張する。質問数は少ないが、回答を掘り下げる質問をされる。【会社で将来実現したい事】僕自身、ゲームデザインの経験はないですし、そもそもモーションデザイナーとしてのスキルもまだまだなので、まずは基礎的なスキルをコツコツと身につけていきたいと思っています。最終的には、会社内でトップセールスになるようなゲームタイトルを自分の手でつくり上げたいです。今の時点では雲をつかむような話ですが、御社でならいつか実現できるのではないかと思ってます。RPGが好きなので、ユーザー同士が楽しい気持ちを共有できるような新しいRPGをつくってみたいとも思いますし、音楽ゲームも好きなのでそれにも挑戦してみたい・・・と夢はあるのですが、まだまだ経験も浅いので、スキルを磨くとともに、勉強をする、行動力も養っていきたいと思っています。【好きなゲーム3選とその理由】スプラ、最近最も熱中したものはスプラトゥーン2です。前作もプレイしていましたが、よりのめり込みました。スプラトゥーンはキャラクターの持つ「機能」によって空間の持つ「機能」を制圧するゲームだと思います。「塗る」「潜る」といったアクションによって3D空間の「機能」をプレイヤーにとって都合がいいように制圧することができ、ゲームというメディアならではの「操作する快感」にも溢れていると思います。ナワバリバトルという最も基本的な対戦形式では、地面を塗った分だけ加点されるという非常にシンプルなルールのため、始めたてのプレイヤーが目標を見失うという、3Dならではの問題をほぼ解決しているのも人気の理由だと思います。ドラゴンクエストビルダーズ2です。クラフト要素の楽しいサンドボックス系ゲームは沢山ありますが、ドラクエと言えばのRPG要素が他のサンドボックス系ゲームと一線を画していると思います。続きが気になるストーリーとモノ作りの楽しさがバランスよく取り入れられており、非常に楽しめました。まず、DEATH STRANDINGというゲームについてです。デモプレイを見た当初は、地味な内容で本当に面白いのかという印象でした。ですが、興味を惹かれるストーリーデザイン、映画のような映像表現やグラフィック等の要素もあり、プレイ後は1本の映画を見終わった様な清々しさと、この物語が完結してしまった寂しさを感じるほど印象強いゲームでした。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】学生時代頑張ったことで、インターン先でのバイトと、制作と答えた。バイトで何をやっていたかだけでなく、こんな大変なことがあって、こう乗り越えたなど少し踏み込んだ内容まで答えられるようにしておくと、良い評価になる。

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公開日:2021年1月30日

企業研究

ゲームプランナー
20卒 | 早稲田大学 | 男性   内定入社
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
セガのゲームやこれまでの会社の変遷について調べた。かつては家庭用ハードウェアの開発も行っていた点や、パチスロメーカーのサミーとグループ会社であるため、経営基盤が比較的安定している点が同業他社との差別点になっている。インターンがあるので参加できれば会社の雰囲気をつかむことはできると思う。自分はもともとゲームが好きで、ゲーム業界についてもかなり詳しかったので改めて勉強することはほとんどなかったが、面接を通して正直企業研究はあまり役に立たないように感じた。ただ自社タイトルはある程度知っておいた方がいいように思う。それよりも時事やエンタメ等の知識を身に着けておくほうが、面接において話題に困らないように思う。 続きを読む
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公開日:2020年2月7日

志望動機

ゲームプランナー
20卒 | 早稲田大学 | 男性   内定入社
Q. 志望する理由を教えてください。
A.
私はゲームを通して「最高の体験」を届けたいと考え、ゲームプランナーを志望しています。これまで私は人生のあらゆる部分でゲームに影響を受けてきました。それは、ゲームによる体験が素晴らしかったためです。そしてゲームの影響で創作を始め人に楽しんでもらうことのやりがいや喜びを知りました。その経験から、今度はよりゲームに深くかかわりたいと感じ、ゲームプランナーを志望することにしました。その中でもセガを志望しているのはゲーム業界の中でも挑戦的な社風を持っていて、それを実践してきているからです。セガでなら、自分のゲームへの向き合い方と一致すると考えています。業界をリードするような仕事ができるよう、精進させていただきます。 続きを読む
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公開日:2020年2月7日

ES

ゲームプランナー
20卒 | 早稲田大学 | 男性   内定入社

【ESの内容・テーマ】志望動機/自己PR/好きなゲーム/プランナーとしてどんな仕事がしたいか/【ES対策で行ったこと】これまで行ってきた趣味やサークル活動がかなり自信のあるものだったので、素直にその内容を書いた。文章的な工夫としてはあえてすべて書かず、質問してもらえる余地を作れるようにあらかじめ考えておいた。インターンのESとして提出したが、本選考でESの提出がなかったのでこのESが参照されたようである。

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公開日:2020年2月7日

1次面接

ゲームプランナー
20卒 | 早稲田大学 | 男性   内定入社

【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】人事/開発(プロデューサー)/開発【面接の雰囲気】ほとんど雑談に近い雰囲気で面接した。少々癖のある感じの人柄で、物腰が柔らかいというほどではないが攻撃的な質問をされたりすることはなかった。【現在通っている大学の学部を選んだ理由】学部を選ぶ段階ではすでにゲーム業界を目指すことを決めていたので、もっともゲームと関連が高そうな情報系学部を選ぶことにしました。ゲーム制作の基本であるプログラミングであったり、通信やアルゴリズム、コンピュータ、信号処理など、情報工学の粋であるゲームの基盤となっている技術を学ぶことができました。またゲーム制作においては、どのような業種でもこれらの知識が役に立つと考えています。実際、私のゲームプランナーにおいての強みは、幅広い知識や創作に関するスキルを多く持っている点だと感じています。これまでの活動においても、制作を行うメンバーでありながら、知識のギャップを埋める橋渡しの役や様々な場面でピンチヒッターをこなすこともあり、グループでの活動では中心となることが多かったです。そのため、ゲーム制作の仕事においても同様に活躍できるのではないかと考えています。【ゲーム開発を目指そうと思ったのはいつか。またそれはなぜか。】元々幼いころからゲームを遊び続けてきたので、ゲームに関わるような仕事をしてみたいという思いは漠然としてありました。そんな中学3年生のころに読んだとあるゲームのインタビュー記事で、自分がその当時熱中していた音楽ゲームに収録されているあるアーティストの曲が、17歳のころに制作したものであると書かれていて、自分も今すぐにゲームに関わることをやってみたいと思ったことがきっかけです。それ以来ゲームに関わることあらゆることに挑戦して、創作のやりがいや楽しさを知りました。最終的にゲームに一番広く関わることができるプランナーを目指すことにしました。ゲーム制作を通して、自分がゲームからもらった体験を社会に還元することができるよう頑張りたいと考えています。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】聞かれたことに対して論理的にわかりやすく返答できることと、芯のある一貫性が重要に感じた。ESに書いた自分の経験やゲームについてかなり深く聞かれたときにすぐに答えられるように準備する必要があるし、その場で考えるアイデアの瞬発力も大事だと思う。また創作に対する情熱や挑戦的な気質も評価されたように感じた。会社との相性というよりも、どれだけのポテンシャルを持っているかを重視していたように思う。

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公開日:2020年2月7日

WEBテスト

ゲームプランナー
20卒 | 早稲田大学 | 男性   内定入社

【WEBテストの内容・科目】言語、数理、図形、論理、性格診断【WEBテスト対策で行ったこと】問題形式を把握するために模擬webテストを1回受験した。

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公開日:2020年2月7日

最終面接

ゲームプランナー
20卒 | 早稲田大学 | 男性   内定入社

【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】執行役員/人事【面接の雰囲気】和やかな雰囲気だった。質問はES等の内容の確認から始まって、かなり突っ込まれるような聞き方をされるがリアクションはあるので比較的にやりやすい印象だった。前回の面接よりも入社後を見据えた、人となりを見るような面接だったように思う。【5年後、10年後どんなことをしたいか。】企画の立ち上げから関わり、企画全体を主導して全体のクオリティを高められるようになりたいです。私の最終的な目標は自分の考えうる最高のゲームを制作することです。5年10年ではなかなか難しいことかもしれませんが、少しでもその目標に近づくために最初は任された仕事をこなし、特にレベルデザインについて知識をつけたいです。先に申し上げた通り、ゲームの「遊び」こそが他のエンタテインメントとの差別点であると考えているので、その「遊び」の根幹をなすレベルデザインがゲームの本質により近いと考えているからです。もちろん、自分の仕事以外のことも積極的に学んで、一つのスキルを特化させるだけでなく、幅広い能力をつけられるよう努力します。【ステップアップするにあたって、今の自分になにが足りないと思うか。】私自身はゲーム制作を行ったことが無いので、ゲーム制作に関する知識が足りないと思います。まず開発に使われるミドルウェアや環境などを知る必要があると思います。企画草案の段階からある程度は実現可能性について考える必要があり、また開発の人とのコミュニケーションを円滑にするためには開発環境における用語などの知識を身に着けておく必要があるからです。加えて、ゲーム制作における手順やセオリーなど、プランナーとしてのスキルも身に着ける必要があります。またより面白いゲームを作るために他のエンタテインメントをより深く研究して面白さを吸収し、技術的にもアイデア的にもゲーム制作に生かせるよう、常に学ぶ気持ちを忘れずに精進します。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】論理的かつ分かりやすい説明、アイデアの瞬発力と知識の広さ、ゲーム制作への志の高さなど、総合力の高さが重要だと思う。質問にはESに書いた自分の経歴や趣味・特技などについての深堀りだけでなく、ゲームに関するのアイデアをその場で考えなければならないような質問も飛んでくる上、30分という短い時間でかなりの数の質問をされる。準備できる回答のレベルを超えて突っ込まれることが多いので、自分を偽らず、正直に話した方がいいと思う。最終面接だったので面接官との相性もあると思うが、逆によくある「なぜこの会社なのか?」みたいなことはあまり問われない印象だった。

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公開日:2020年2月7日
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セガの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社セガ
フリガナ セガ
設立日 1960年6月
資本金 1億円
従業員数 3,459人
売上高 1916億7800万円
決算月 3月
代表者 杉野行雄
本社所在地 〒141-0033 東京都品川区西品川1丁目1番1号住友不動産大崎ガーデンタワー
電話番号 03-5736-7111
URL https://www.sega.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130438

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当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

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