Img company noimage

株式会社enish

  • 2.9
  • 口コミ投稿数(71件)
  • ES・体験記(1件)

株式会社enishのインターン体験記

2016卒 enishのレポート

卒業年度
  • 2016卒
開催時期
  • 2014年09月
コース
  • エンジニア
期間
  • 5日
参加先
  • enish
大学
  • 東京電機大学

インターンシップ参加前

インターンに参加した理由を教えてください。

単純にその後の選考で有利に働くのではないかと思ったから。また、他の学生のスキルやバックボーンを知りたかったから。

受ける為に準備したこと、また合格に繋がったと思うことはありますか?

  • はい
  • いいえ

インターンシップを受ける為の準備の具体的な内容を教えて下さい。

選考フロー

筆記試験

筆記試験 通過

筆記試験の内容

cody's checkでのテスト。あまり難しくないアルゴリズムだった。

筆記試験対策で行ったこと

事前にアルゴリズムの有名問題について調べた。

インターンシップの形式と概要

開催場所
六本木ヒルズ
参加人数
9人
参加学生の大学
東工大院、筑波大がそれぞれ1、東京電機大が2
参加学生の特徴
何かしら自作アプリを制作している人が多かった印象、または研究を頑張っていた人など。プログラミングスキルは並だと思われる。
報酬
なし

インターンシップの内容

テーマ・課題

5日間でお題に沿ったunityゲームアプリを制作せよ。

前半にやったこと

一日目の午前中は、インターンシップ参加学生全員の顔合わせと、チーム分けを行った。また、取り組む課題についての説明があった。ランチは、人事の方と人事部長と一...

後半にやったこと

四日目は、前日のフィードバックを元に、最終日に向けての制作の大詰めを迎えた。チームメイトの互いに得意なこと、不得意なことがわかってきている頃なので助け合い...

発表会はありましたか?

  • はい
  • いいえ

審査員の肩書

人事部長、デザイナー、エンジニア、プロヂューサー

優勝特典

1人1万円

インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?

操作キャラクターは自身の親指で隠れてしまっているので影を落とすといいということ、敵キャラクターの出現ロジックはある程度法則性を持ったほうがユーザーがその法...

苦しい・大変だと思った瞬間は何ですか?

最終発表直前までわからないバグがあり、そこはとても苦労した。ロジックを変えることによりそれを乗り切ったが、結果として汚いコードとなってしまったのでそこは将...

インターンシップを終えて

インターンシップで学んだこと

チームメイトにとてもunityに精通した人がいたのでとても参考になった。また、社員さんたちも問題解決のヒントを与えてくださったので独学ではわからなかったこ...

参加前に準備しておくべきだったこと

もっとunityやC#について勉強しておけばよかった。あくまでインプットのバンドではなくアウトプットの場だから。

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ

オフィスも綺麗で開発環境もしっかりしているし、自分の作りたい作品が実現できそうな会社だと感じたから。学生をしっかり見ているとインターンを通して感じたから。...

この企業を本選考でも受験予定ですか?

  • はい
  • いいえ

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ

インターンを通して2回も食事の機会があったし、最終発表では現場の社員さんが20名近く集まって作品を見ていたから。

参加後の社員や人事のフォローについて教えて下さい

インターン後は特に連絡やフォローはなかった。おそらく新卒採用を行わなかったからだろう。個人的には勿論あって欲しかった。

参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい

新興IT企業はやたら大手を批判する風潮がある。しかしこれは元々業界ではなく就活サイトがそうであり、ベンチャーや中小企業がその流れに乗じただけのように思われる。

このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?

やっぱりRECRUIT最強だと思いました。シリコンバレーはIT企業のチャンピオンロードなので。LINEも超厳選して高額の報酬を与えていて羨ましいと思いまし...