就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
THK株式会社のロゴ写真

THK株式会社 報酬UP

【17卒】 THK 総合職の通過ES(エントリーシート) No.11165 (2016/11/16公開)

THK株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年11月16日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 専修大学 | 男性
Q. あなたがTHKを志望した理由を教えてください。
A.
技術大国である日本のモノづくりを通じて人と社会に貢献することが出来る、積極的に海外展開をしているという2つの軸で就職活動をしています。運輸会社のアルバイトで、東南アジアを中心とした大勢の留学生と作業を共にする機会がありました。留学生との交流を通じ、現地の文化や留学の目的や夢などを理解し、また、日本経済の縮小が問題になっているという点も踏まえ、海外で働くことに興味を持つようになりました。貴社は、世界初の製品を通じて、自動車の足回り部品や産業用ロボットによる物流の自動化など幅広く事業展開されています。また、免震事業に取り組まれており、シュナイダーエレクトリック社と協業し、大地震にも耐えられるITファシリティ機器に着手されています。独創的な技術で世界に先駆けて事業展開をされている貴社でなら、新興国での機械需要増加に伴い、世界規模で人と社会に貢献することが出来ると考えたため、志望いたしました。 続きを読む
Q. THKでどんな仕事をしてみたいかを具体的に教えてください。
A.
自動車分野に関する営業をしたいと考えています。貴社は、昨年東南アジア地区の商圏拡大を目的とし、L&S事業を譲り受け、新興国の市場や商用車に向けたグローバルな供給体制を整備されています。特に自動車は、日本の基幹産業であり、国外を中心に需要が拡大しているため、自動車分野に関する営業をしたいです。私は、営業職の役割は、会社と顧客を繋ぐ架 け橋であると考えており、信頼関係を構築することが特に重要であると考えています。大学生時代にゼミの新入生の勧誘活動を通じて学んだ「相手の視点に立って物事を考えることの重要性」を生かして、顧客と長期的な信頼関係を構築し、winwinの関係を構築したいです。顧客の課題と粘り強く最後まで向き合い、顧客の視点に立つことで、様々な国の多種多様な顧客のニーズに柔軟に対応し、変革を迎える自動車業界の発展に携わり、人と社会に貢献したいと考えています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

THK株式会社のES

メーカー (機械・プラント)の他のESを見る

22卒 | 関西学院大学 | 男性
通過
Q. 趣味・特技(OpenESを使用)
A.
趣味は筋力とレーニングで、特技は幼い頃から続けている運動です。幼い頃からの運動と筋力トレーニングで体が強くなっているため、体力と健康には自信があり、小学校以来風邪をひいたことがありません。特技は倒立歩行で、20から30メートル歩けます。(OpenESを使用) 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月8日

THKの 会社情報

基本データ
会社名 THK株式会社
フリガナ テイエチケー
設立日 1971年4月
資本金 346億600万円
従業員数 13,560人
売上高 3519億3900万円
決算月 12月
代表者 寺町彰博
本社所在地 〒108-0023 東京都港区芝浦2丁目12番10号
平均年齢 40.8歳
平均給与 602万円
電話番号 03-5730-3911
URL https://www.thk.com/jp/ja/
NOKIZAL ID: 1131412

THKの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。