就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
双葉電子工業株式会社のロゴ写真

双葉電子工業株式会社 報酬UP

【22卒】 双葉電子工業 技術職の通過ES(エントリーシート) No.66004(非公開/非公開)(2021/12/27公開)

双葉電子工業株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年12月27日

22卒 本選考ES

技術職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学業以外で力を注いでいたことをご記入下さい(スポーツやサークル、ボランティア活動等)
A.
年齢層にこだわらず信頼関係を構築できるところが強みです。 大学入学後に社会人バスケットボールチームに入り、週に1回活動をしてきました。 そこで様々な年代の方と関わりながら一緒にプレーすることで、強みを身につけることができました。当初は私が一番年下で年の離れた方との接点が少なく、関わり方に不安があり躊躇し戸惑うことも多くありました。しかし、受け身な姿勢に良い印象はない考え、積極的に話しかけ、共通の話題を探し、コミュニケーションを図りました。そのように年上の方達と話す中で、バスケットボールやマナーを時には注意して頂きながら教えていただけるようになりました。 この経験の中で、様々な年代の方と関わること、教えを請うことが得意になりました。 入社後には、学ぶ姿勢を常に持ち成長し続け、円滑な関係が築けるように気配りして貴社での業務に貢献したいと考えております。 続きを読む
Q. 自己PRをご記入下さい
A.
忍耐強い努力ができることが強みです。私は、最後までやり抜くことを心掛けています。大学時代には、苦手な 授業の単位取得に向けて、個人で勉強会を開き乗り越えました。栄養学という授業の中で、理解しきれないとこ ろがあり、テストで点が取れるか不安でした。教授に質問するも「次回説明する」と言われ、流されてしまうこ とから、履修していた友人は諦めて授業に来なくなってしまいました。その中でもやり抜くために、解決策とし て他に出来る人を頼ろうと考えました。他学部の生物が得意な友人6人に声をかけ集まってもらい、勉強会を開き 教えてもらう方法を取りました。疑問が生まれる度に開催し、対策することで、1つずつ理解していきました。6 回の勉強会を終え、テストに挑む時には不安はなく、単位も取得することができました。入社後には、自ら行動 し小さなことでも積み重ねることで解決させていきたいと考えております。 続きを読む
Q. 現在、あなたがやりたい仕事と、その理由をご記入下さい
A.
製品の開発に取り組みたいと考えております。貴社では、ロボットやラジコン・ドローンといった現代において生活に身近な製品を取り扱っており、高いシェア率を持っていることに興味を持ちました。大学では、材料化学を学んでおり、貴社の開発においてはその学びを生かし、グローバルに貢献できると思ったことも理由の一つです。加えて、説明会での先輩社員の方々とお話しした際の雰囲気や、目的意識の強さにも惹かれました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

双葉電子工業株式会社のES

メーカー (電子・電気機器)の他のESを見る

双葉電子工業の 会社情報

基本データ
会社名 双葉電子工業株式会社
フリガナ フタバデンシコウギョウ
設立日 1948年2月
資本金 225億5800万円
従業員数 3,032人
売上高 603億2600万円
決算月 3月
代表者 有馬資明
本社所在地 〒297-0033 千葉県茂原市大芝629番地
平均年齢 44.4歳
平均給与 563万円
電話番号 0475-24-1111
URL https://www.futaba.co.jp/
NOKIZAL ID: 1137717

双葉電子工業の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。